Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後! 

大学生活を綴ったこのブログは閉鎖します。

明日からは、社会人ブログをスタート!
毎日更新は難しいと思いますが、勿論、更新頻度は高めでお送りします。


またお付き合いいただけたら幸いです。


http://reysol0515.blog6.fc2.com/

↑よろしければ、登録お願いします。

今までありがとうございました!!!



人気ブログランキングへ
[ 2010/03/31 00:00 ] 自分関係 | TB(1) | CM(2)

社会人になるにあたって 

社会人になるにあたって。

いよいよ明後日から社会人です。
正直、やっていける自信は全くありませんし、楽しみも・・。

だがしかし。

だがしかし、やっていかなければなりません。
残念ながら退路はもう無い。

進むしかないんです!

自分が選んだ就職先・・正直、一切妥協していません。
第1希望です。


つまり・・。

あっちがよかったー!

ここに来なければよかったー!

っていうのは考える事は失礼です。


なんたって、自分が選んだわけだから。
それに、本当は行きたかった人も沢山いるだろうから。


第1希望の所で働く事が出来る。

これほど贅沢なことはないと思います。


それでも楽しい事より辛い事が多いのは間違いありません。


でも、他の人の分までとは思いませんが、頑張らなきゃいけない。
俺にはその義務がある。


至らない点も沢山ありますが、逃げることは今回ばかりは許されない。


そういう気持ちで臨みたいと思います。
頑張ります!!


※今まで毎日更新を頑張ってきましたが、今度からはそうも行かないでしょう(笑)
毎日付き合ってくださった方、本当にありがとうございました。



[ 2010/03/30 18:10 ] 自分関係 | TB(1) | CM(0)

取ったどー! 

免許取ったどー!


正直、学科難しすぎでした…。
運転するかはわかりませんが、頑張ります(ο^ー')b
[ 2010/03/29 11:49 ] 日々の出来事 | TB(1) | CM(2)

信じがたい出来事 

今、信じがたい出来事が起きた。

ガムを噛んでいたら・・


歯が抜けた


本当に理解できないです。いや、ありえんてw
抜けたというか、折れた?

根本からボッキリと歯が取れたわけである。


元々銀歯を詰めていた歯で、1年以上前から穴が空いていて、放置。

理由は歯医者が怖かったから。
この時点で馬鹿だったわけですが・・。

でだ。

昨日、お菓子を食べているときに、銀歯が取れそうな感覚に陥っていた。
あー、これ近いうちに歯医者にいかなきゃと思っていたら・・・。

まさか銀歯ではなく歯自体が取れるとは・・・・・・・。


本当にありえなすぎて、びっくり。

そして後日いくであろう歯医者を憂いて怖くて仕方がありません。

今のところ痛みはないけれど、怖い。
本当に怖い。


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/28 22:14 ] ネタ系 | TB(1) | CM(2)

カウントダウン 

昨日、教習所の卒業式の後、ごうでぃ宅へ。

学生生活最後。
社会人になっても会う事はあるだろうけれど、こうやってゆっくりとゲームしたりする時間はないなと。

なんでも最後最後と言ってしまうのもどうかと思いますが、そういう単語が出てくるということは、それだけ差し迫っているということで・・・w


心の準備が出来ないまま突入しそうなのが怖い。

気づいたら目まぐるしく色々なことが起こっていそうなのが怖い。


自分は1度立ち止まらないと行動できないタイプなので、よろしくない流れなんですねw
と言っても、おそらくいくら時間を費やしても心の準備なんて出来ないと思われるので、ある意味今の状況がいいのかもしれませんね(笑)

やっていく自信よりも、やっていけない自信の方がある!(キリッ


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/28 16:54 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

あーもう 

終わった


良かった事なんて一発アウトじゃなかった事だけだし


あー


自分のゴミさに腹が立つ
[ 2010/03/27 12:04 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

こわいこわい・・ 

卒検です。
正直、受かりません。

いまだにカーブ曲がる時、ギア変える作業が慌しいです。

方向転換が来たら終わりです。
みきわめですら2回ぶつけたというのに。

路上は路上で、対向車や人とぶつかりそうになって、一発終了・・。


合格ライン70点らしいけど、30点しか落とせないのかよっていう。


あー。
やべえなこれ。


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/27 06:40 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

準備 

色々な準備を。
といっても、本格的なものではないです。

今後は、毎日ジャケット・Yシャツ・革靴の生活になる。
ということでちょくちょく調達をしています。

靴下もくるぶしまでのではなく、黒いハイソックス。
下着も無地のVネック。

名刺入れや手帳は戴いたのでそれを使おうと。
OGの先輩がバーバリーのハンカチをくれたのは大きかった・・!


一応、大体のモノはそろえました。
あとは・・・・・・根性
俺に最も備わっていないモノです。

今、他に準備しているものとして、ブログの移転
転居先は決まり、今ダンボールから荷物を色々出している状態だといえます。

つまり、もうあると(笑)

正直、ほとんど変わっていませんが、俺の気分だけは変えることができました。
今、タイトルとデザイン決めに四苦八苦しているところです。

4月1日からの予定なので、出来上がり次第、ここに貼ります。


多分、訪問者リストでわかっている人とかもいるだろうなーw


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/26 11:35 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

3/22 

22日。
サークルの卒コンでした。


とその前に。

1つ上の学年の先輩とロイヤルホストでお昼を。
社会人はどんな感じか?など他愛無い話を2時間ばかりしました。

卒コンは17時集合とかだったので、仕方がなくカラオケボックスへ。
考えてみると、22日は2回同じカラオケに行ったことになります。

午前0時
午後14時

おかしいですね(笑)


で卒コン。

【1次会】
毎年60、70人程度参加する半端ないイベント。
今年もそうでした。

まぁ今までは迎える側だったので、凄く変な気分。

で、卒業生は名前順に並んで入場。
入場の際、クラッカー&スモークという粋な演出でした。

例年ハードル上げすぎだろ・・w


早速乾杯をし、4年間のスライドショー。
まぁ、うちの学年の男はほとんどが途中から入ったので、最初の方は全く映っていませんでしたw

素晴らしいスライドショーでした。
ただ、途中でいつの写真かわからなくなるという・・。


次に、一人ひとりが挨拶。
これがある意味メインイベントでした(笑)

スピーチをしながら、服を脱ぎ、最終的にパンツ一丁になるネ申。
キスコールで地獄絵図を描く男同士。

面白かったですw
ちなみに俺も、その場の空気で2回ほど犠牲に・・(笑)

後で、同期の女子に「もっと自分を大切にしなよー」と言われました\(^o^)/

あと、現委員長が俺らのために泣いてくれて、それが嬉しかったです。

1次会はこれくらいでした。


【2次会】
薄暗いホストクラブみたいな会場。
流石に人数も半分近くに減り、みんな腰を落ち着けて飲みました。

この時点で3年生が何人か帰ってしまったのでお別れを。
どうせすぐ会うだろ、と思ったので感慨深いということはなかったです(笑)

【3次会】
驚いたことに25人ほど出席。
お店も貸切でまったりすることが出来ました。

いつもならこの時間、鬱が舞い降りるはず・・。
ただ、この日は幸いにも鬱にならず、何とか普通でいられることができました。



・・とまぁ、以上で3日間も終わり。
正直、卒コンが終わったら鬱が来ると思っていましたが、今のところその兆候はありません。

多分、要因の一つとして、素晴らしいプレゼントがあったからだと思われます。


まず、在学生一人ひとりのコメント付の写真。
これが本当にありがたかった。
ところどころ、( ゚д゚)??というコメントもありましたが・・w

次に、OGの先輩からの手紙&プレゼント。
今後にも役立つモノも入っていました。


いい形で送り出してもらったということは、それに応えなきゃいけないということです。


そんな3日間でした。


人気ブログランキングへ

[ 2010/03/25 18:04 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

3/21 

21日。
卒業式と卒コンの合間の日。

大学のフットサルコートを予約。
最後のフットサルをやる日でした。


その前に、前日にラーメンを食べる約束をしていたので、同期と後輩1人の計3名で池袋へ。

多分4度目であろう、「のぶなが」というつけ麺屋へ。
結局、俺はここの味が1番好きみたいです。

やすべえも鷹虎も良かったけれど、俺はココ。


フットサルは結局12名で行う事が出来ました。
正直、経験者自体は少なかったですが、動ける人が非常に多いので白熱したのではと。

今回は、ゲストとして同じ学科のGK経験者を呼びましたが・・・。
マジで上手いw

最後のフットサル、1つのスーパーゴールとコーナーを直接アシスト出来たことに大満足(笑)
まぁ2時間やって攣らなかったのが1番の収穫だけどね。


フットサルの後は、池袋の東方見聞録で昨日飲んだメンツとほぼ変わらない感じで飲み。
全品270円というのは魅力的過ぎます。

飲み会中、醤油を飲んだり七味を食べたりするおバカな奴が出ましたが、それ以外は良かったなと。
ただ後ろの席の合コン?か何かで、男女がキスしたりしてたんで、心の中で「イッテ( ゚д゚)(゚д゚ )ヨシ」と叫んでました。

ド━m9(゚Д゚)━ ン !!!


最終的に、カラオケボックスでオール。
次の日のお昼、OGの先輩とランチに行く約束をしていたのに・・。

寝ようとすると、耳元でデス声を放つ後輩がいたのが悔やまれました。


そんな21日。


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/24 21:02 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

3/20 

3日間を順に追っていきます。

ここ2年、卒業式の日は雨が降っており、残念ながら祝福ムードではありませんでした。
しかし、今年は快晴。
式は二部構成になっており、俺は午後からでした。


大学の門の前では、親と今日の主役達が写真を撮る列が出来ており、早くも卒業式を感じさせます。

馬子にも衣装という言葉がありますが、とんでもない。
袴を着た女性の方々はみんな綺麗でした。

一生で何度あるかわからない晴れ着姿。

正直、眩しかったです。


式自体は非常に退屈かつ窮屈で、ストレスが・・w
90分がこれほど長く感じるのも珍しい(笑)

壇上で卒業証書をもらうのが感動的なのは小学生の時のみ。

そんな卒業式でした。


式後は、毎年朝早くから後輩の方々が出待ち&写真撮影をしてくれるのでダッシュで。
俺の最も嫌いな「人ごみ」・・・今回ばかりは仕方がありません。

就活で忙しい3年、わざわざ浜松や名古屋から駆けつけてくれたOBの先輩方。
ありがたかったです。

まぁ、今日だけは主役ですから(笑)


ゼミの方でも写真撮影を。
昨年は俺しか卒業生との写真撮影に行かなかったけれど、今年は7.8人来てくれて・・。

心が痛い(笑)

わざわざ白さんが会いに来てくれたのは嬉しかったです。
正直、卒業しても大して今後の関係に影響は無さそうなので、寂しい気持ちは皆無でしたが・・w


一通りそういうのが終わった後。
ビール瓶半分のビールを一瞬で空にする手品をやらされたり、ゲームやったり。
卒業式だからといって、大していつもと変わらない感じでした。


夜には、サークルの同期男子+学科の友人1人とわたみんちへ。

さすが閑散とした?駅。
卒業式当日にもかかわらず空いていました\(^o^)/

結局、しばらく飲んだ後に部室に戻ると、2年男子(2人しかいないわけだがw)がいたので、一緒に。


酔い醒ましに池袋を散歩。
破産してしまったキンカ堂のシャッターに貼られた感謝のメッセージを眺めて帰宅。


これで1/3終了(笑)


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/24 18:12 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

夢を信じて 

いくつの街を
越えてゆくのだろう
明日へと続く
この道は

行くあてもない 
迷い子のようさ 
人ごみにたたずむ 
君はいま

恋することさえ 
恐れてた昨日に 
なくした涙を 
さがしてる

夢を信じて 
生きてゆけばいいさと

君は 
叫んだだろう

明日へ走れ 
破れた翼を
胸に 
抱きしめて


人気ブログランキングへ

明日、ゆっくり日記を書きたいと思います。
[ 2010/03/23 21:07 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

オール… 

フットサルやった後にオール…。


そして今日がある意味メインの卒コン。
昼から先輩とご飯にいく約束をしたのであまり寝られなかった(-ω-;)


とりあえず行ってきます。
[ 2010/03/22 11:10 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

今宵エデンの片隅で 

卒業式。

どうも俺は、こういう節目の時にブックオフに行く習慣があるようで。
時間まで漫画を読んでいました。

というのも、早めに学校に行き、部室に入ろうとしたものの・・。
2年生に「入ったら殺すぞ!」くらいの勢いで出禁を食らい、路頭に迷ったため。


卒業式自体は退屈でした。
窮屈な椅子に大の男達が肩身狭そうに座る様子はどこか滑稽でしたね。

式が終わり外を見ると、そこは人の波、波、波。
みんな出待ちしているわけですね。

今まで送る側だったのに、送られる側になるとは・・・。


ありがたいことに、就活で忙しい3年生やOBの先輩方も大勢来てくれました。
特にお世話になった男の先輩4人が全員いたのには感涙ものでした。

まぁ泣かないけど(笑)


わざわざ俺に会うそれだけのために大学までいらしてくれた先輩もいらっしゃって・・。

正直、感謝の気持ちを表すことが出来ません。
「ありがとうございます」と言うだけでは軽い気がして・・・。


ゼミの後輩達も(昨年は俺しかいかなかったのに)、今年はわんさかいたのでびっくり。
みんなローの勉強があるというのに。

まぁまた24日にゼミ説明会に顔出しちゃおうと考えているので、そそくさと部室に戻りましたが(笑)


部室。
なぜか卒業生の俺が入部した当初の光景でした。

デジャブですな。


とりあえず、全てが終わったら虚無感が襲ってくるのは重々承知。
ただ、全てが終わるまではそういう事は考えないようにします。

押しつぶされてしまうので(笑)


人気ブログランキングへ

昨日来てくれた人にはありがとう、と伝えたい。
[ 2010/03/21 09:56 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

Last Dance 

遂に今日、大学を卒業。

4年間・・長いような短いような。
もっと!と思ってもキリが無いのでそれはやめておきます。

思い返せば、高校3年の終わりからブログを始めたわけですが、気づけば4年。
三日坊主の自分にしては出来すぎです。


俺にしては、多くの人と接して来た気がします。
高校が一緒の同じ学科の友人が言っていました。

「高校も大学も、俺らみたいな変わり者を受け入れてくれるいい奴が多かった」・・と。

その通りだと思います。
変わり者の俺に対して、蔑視や嘲笑無しに親切に接してくれる人が多かった。


今日だけは祝福されてしかるべき日・・・・のはず(笑)
まぁ大学にはあと4日は行く予定なので、最後ではありません。

自分との決別の日でもあるという意味で、良い日にしたいです。


人気ブログランキングへ

※ちなみに過去3年の卒業式の日記。

http://blog.livedoor.jp/breakdown_rebirth/archives/50930305.html

http://clayman0515.blog66.fc2.com/blog-entry-391.html

http://clayman0515.blog66.fc2.com/blog-entry-857.html

あんまり変化なかった(笑)
[ 2010/03/20 00:26 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(2)
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



