Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイト終わり 

一昨日でアルバイトが終わりでした。
他の人は意外と思うかもしれませんが、1年半くらい続けていました(笑)

就活で1度退職していなければ、普通に2年間続けていたでしょう。


まぁ、終わりというのは呆気ないもので・・。
いつも通り終われたというのも良い事ですね。


「大学生活中は色々なアルバイトをしてみる!」
と考えていたわけですが、一応この目標は達成できた気がしますね。


塾講師、ファーストフード、イベントなどなど。

振り返ると塾講師が1番楽しかったかな。
公務員試験にもかなり役立ったし。


とりあえず残りの1ヶ月は柵に縛られない日々を送りたいですねー。


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/02 08:07 ] バイト関係 | TB(0) | CM(0)

うひーー 

バイトに行ったら

15:00-24:00

にされました。


で、明日も昼からバイトなので麻雀出来ませんごめんなさい。
[ 2009/10/08 14:51 ] バイト関係 | TB(0) | CM(0)

Spread Your Fire 

今日は8時間労働。
久々です。

朝のアルバイトは起きるのは大変だけれど、午後が空くし、何より時間が経つのが早い。
朝番は楽だと聞いていたけれど、飽きない程度に仕事があるので良いです。

夜番だとひたすらレジか飲料補充なので・・w

今日はお客さんも少ないという事もあったので、店内の有線をヘヴィメタル/ハードロックにしました(笑)
女の先輩なんですが、デスメタルとかも昔聴いていたという・・・・さすがだw


というわけで、仕事をしながら、微かに聴こえるイントロで、

「あ、ANGRAだ!」

「この声、DIOですよね」


なんて感じで2時間ほど過ごすことが出来ました。


しっかし・・・・今更ながら、俺もイントロやギターの音だけでバンドがわかるようになるとはなぁ・・。

人より耳が良い気がしてきた(笑)


明日から、どうやら後期が始まるらしいです。

あんまり関係ないけどw


人気ブログランキングへ


[ 2009/09/13 20:13 ] バイト関係 | TB(0) | CM(2)

清々しくも 

朝4時半起床。

6時?12時のアルバイト。
起きるのはしんどかったw

清々しいと言えば清々しいけれど、ところどころで睡魔が襲ってきたので、若干厳しかったですね。

4ヶ月ぶりに戻ったので、ブランクが心配でしたが、案外身体が覚えていました。
先輩に「全くブランクないじゃーん」と言われ、一安心。

結構暇なんじゃないか、と思っていましたが実際仕事が多かったりしたので時間が経つのが早かった・・・。


明日、明後日も頑張りたいと思います。



人気ブログランキングへ



[ 2009/09/08 22:45 ] バイト関係 | TB(0) | CM(0)

あれだよね 

今日、2週間ぶりにアルバイトに行くんだけれど、特に理由も無いのに不安w

久々だから大丈夫かな・・という不安が・・w


実際、やってみるとなんて事ないんだろうけれど、ちょっと新鮮な気分だ。
いってきまーーー。
[ 2008/11/09 16:11 ] バイト関係 | TB(0) | CM(0)

2人で十分なところにw 

隅田川花火大会の影響で混雑されるとMGは思ったのだろう。

いつもより、人数を1人増やし、計3人でバイトしました。
2人がレジにつきっきりになって、あとの1人が補充や整頓・・・。
緊張して、人の波を今か今か、と待ち受けていました。

しかし・・・・・・・全く人こねーのwwwwwwww
むしろいつもよりすくないwwwwwwww

最後の最後まで、いつ来るんだろう、と思っていましたが、結局全く混むことも無く、結果的に3人も絶対いらないだろJK、という状況でした。
まぁ、大体雑談していたら時間が過ぎたという感じでしたね。

その3人目の人が2ヶ月でバイトだけで60万稼いだと言っていたんですが・・・ムリじゃない?
別に怪しいバイトやっていたわけではないのに60万はどう考えてもおかしい。
もう人間というか、労働マシーンだったんでしょうね。

なんにせよ、浴衣美人をあんまり見られなかったことは心残りであります。
[ 2008/07/27 12:36 ] バイト関係 | TB(0) | CM(0)

波よ来ないで・・・ 

今日あるイベント。


・隅田川花火大会
・地元祭り(規模でかい)


この影響は間違いなくバイトに出て来るはず(-ω-;)
もちろん悪い意味でだよ!


花火大会に向かう浴衣を着た美人を見る事が出来るのが唯一の恩恵だが、その隣には悪い虫がついていたりしてテンション下がるんだろうな……。



思えば去年のお祭りは…………………。


なんか鬱になってきた。
思い出すと、あれは何だったんだろうと思う事ってあるよね。



今、氷室さんのEASY LOVE聞いているけど悲しくなるよ………。


明日5時前まで祭につきあってくれるネ申はいないものか。
[ 2008/07/26 11:53 ] バイト関係 | TB(0) | CM(1)

ある意味騒音おばさん 

バイトが終わって疲れて電車に乗っていたら、変なババアが壁に向かってひたすら怒鳴り散らしている件。


うるせーよ。



せめて誰かに当たってくれよ(´・ω・`)



あぁ、だりぃ。
[ 2008/07/24 20:54 ] バイト関係 | TB(0) | CM(2)

そんなこんな 

バイト時間を8時間半に増やされて、ニコニコですなw

おかげで夕飯を食べる時間が遅くなり、色々と余波が生じております。
1時間休憩でワールドサッカーダイジェストをこっそり読んで、まったりしていました。

にしても・・・修学旅行生の群れ・・・。
中学生がうちのバイト先に10人くらいで流れ込んできて、ラップを大声で歌ったり、雑誌を乱暴に読んだり・・・。
かわいいですね(;^ω^)ビキビキ

レジを受ける時、必然的に苛立ちが募っているためにテンション低めな声になってしまいました。
バイト先の美人さんも「いらっとするよね・・・」と怒っていました、その通りです、ハイ。

6時以降は、バイトが中国人に占拠されてしまい、ちょっとした孤独感・・・・。
クーデターでも起されるんじゃあないだろうか?


さて、今週のバイトはあと2回ですね。


※よくわからなかったんですが、俺は弟と7歳離れているのかと思っていたら、9歳離れていました。
もう年齢がわからないwww
[ 2008/07/03 21:46 ] バイト関係 | TB(0) | CM(0)

かませ犬 

今日のバイトの先輩との会話。

先・・・バイトの先輩
俺・・・管理人
A・・・バイトに割と最近はいった、美人と噂の大学1年生

先「そうそう、俺、この前、Aちゃんをみたよ!」
俺「どうでした??」
先「そうだね、ん?、俺的に93点は固いね!!」
俺「すごいですね、俺の中で93点なんて芸能人レベルですよ。」

※Aさんはシフトが全く被らないので、伝で美人だという噂だったが、実際美人らしい。

先「でもね、一つ悲しいお知らせがあるんですよ」
俺「???」
先「Aさん、今月で辞めちゃうんだって・・・。」
俺「え???(ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!)」
先「いや、固定シフト制がどうもきついらしいんだよね」

で、話の流れで引き止めよう!(笑)ということに。

先「とりあえず、明日で最後みたいだよ」
俺「じゃあ、明日、自己紹介ついでにひきとめてみます。」
先「うちのバイトのいい部分をあげれば残ってくれるはずww」
俺「明日、頑張ってきます。」
先「じゃあ頼むわ、俺君が先に挑んでくれ。俺が後からいって・・・しとめるわwww」

とまぁこんな感じでした。
モチロン、明日いかないけどw
[ 2008/06/26 23:18 ] バイト関係 | TB(0) | CM(0)

足が棒みたいだぜ、ひゃっほーい 

バイト終わったぜ、ひゃっほーい。

12時?0時まで、あの狭い空間にいた自分をさすがに褒めたいw
ほとんど動かずにいたために、真面目にエコノミー症候群になってしまうんじゃないかと思った。

土曜は楽な日のはずなのに、今日に限って客がわんさか来て、大変だった。
しかもまだ慣れていない人と2人だったため、俺が1.5人分くらい仕事をしないとならない状況で、最初から最後まで気を張りっぱなしだった。

しかし・・・解放されたんだ。
自由なんだ!やったーーーーーーーーーーーーー。

と、調子乗ったところで、冷静になり、オランダ×ロシアをみようと思う。
[ 2008/06/22 01:44 ] バイト関係 | TB(0) | CM(0)

12時間ワロタww 

いつもバイトが6時間なんだけれど、今日は夜番の人が来られないらしく、2倍やる事になったお(;^ω^)

一日の半分をあの狭い空間で過ごすお( ^ω^ )
でも、よく考えたら、前のバイトでも確かにバイト先に12時間近くいた事はあったし、そこまでやばい状況じゃないな。
お客さんも少ないだろうし・・・。

終わった時の解放感・・・あれが忘れられずに働くのです。

給与明細も気になるので早めにいこうw
[ 2008/06/21 09:49 ] バイト関係 | TB(0) | CM(0)

計算があわんw 

20日締めで本来、バイト代は21日に入る。
しかし、土日なので、先に振り込まれる。

んで、さっき、コンビニで入っているかな?・・・なんて期待しながら通帳の残高確認をした。

通帳に昨日まで入っていたお金・・・6000円
通帳に今あるお金・・・89000円

( ゚д゚)?????

(゚д゚)???

俺の計算だと多くても70000のはずなんだがwww


何か、そういう増える項目とかあるの?w
教えてエロい人!
[ 2008/06/20 20:03 ] バイト関係 | TB(0) | CM(2)

時の回廊 

今日も6時間のバイトが終わった……。
ひたすらレジを打ち続ける作業の連続。
もちろん品だしなどの雑務も行ったが、レジにいた時間がほとんどだろう。



あの狭い空間によく6時間もいたもんだ。



鬱屈。



入りたての頃は時間を気にするあまり、時間が経つのがちょ?遅く感じていたが、今は少し遅いという程度。
……というかあまり考えないようにした。


そのうちClaymanは考えるのを(ry



時間という概念は絶対的なものであるが、たまに相対的なものであると思ってしまう。



この時間がいつまでも続けば良いのに……。



これはある意味フラグになる言葉だな(笑)
[ 2008/06/07 18:24 ] バイト関係 | TB(0) | CM(0)

迷惑な人達 

人が働いている姿を見ると、やる気でますねw

つか、100席ある店のホールをほぼ1人で統括しているのが凄かったwww
齷齪働くのって非常に良い事だと思うよ、俺は。

うん、絶対嫌だけど。

最近、やっとこさバイトに慣れてきました。
と言っても、まだまだ出来無い事はあるけれどね。

あとは正確性、迅速さが課題なのかねぇ。
[ 2008/05/24 09:27 ] バイト関係 | TB(0) | CM(0)

顔を上げられない 

バイトをしていたら、ゾロゾロと黒い服を着た人達が・・・。

親父が来ました。

おじさん、おばさんも来ました。
新聞とかお菓子を買って行きました。


外からこっちみんなっつーの・・・。


恥ずかしさでウンコ漏らしそうになった。
[ 2008/05/23 01:15 ] バイト関係 | TB(0) | CM(2)

なんなの?勘弁して…… 

マネージャーに水曜入れない?と言われて入る事になった。
私と組む事になるわね、とマネージャーは言った。



なんだ、気持ち的に楽だな、っとホッとして休憩時間にシフト見たら、例のおばさんと組む事になっていた。


ホントふざけんな。


なんか色々な事が嫌になってきた(笑)←全く笑えない
[ 2008/05/04 21:16 ] バイト関係 | TB(0) | CM(0)

兵(つわもの) 

初めて真の腐女子を目の当たりにするという衝撃的事件から一日。

とりあえず、アルバイトへ。
(人手不足で)新しく異動してきたベテランのバイトさんと今日は組むことに。
容姿が小動物のようで愛らしい方で、「あ、俺より1つ上くらいかな?」と思っていたが、話をしてみると、なんと9つ上!!
下手するとお酒すら止められそうな感じなのに、見た目ではわからないものである。

ちなみに仕事振りは、無駄が無さ過ぎて拍子抜けする次元でしたw

大変熱い人で、昨日のチャンピオンズリーグの話をしても理解してくれ、更にサッカーの話も広げてくれた。
これは・・・やばいwww

んで音楽の話をさりげなくしてみる。
するとだ・・・かつてメタラーだったという事が発覚!!!

俺「どういうジャンル聴いてらしたんですか?」
先「そうね、メロデスとかかな・・・」
俺「え?例えばどんなバンドですか?」
先「ん?、In Flamesとか?あとDark Tranquilityにはまってたかなー」


( ゚д゚)

(  Д ) ゚ ゚

( ゚д゚)ポカーン


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



これは・・・・興奮せざるを得ないでしょwww
メタラーすらほとんど見かけない今のご時勢、まさかIn Flamesを知っている方が、しかも隣にいらっしゃるとは!!!

もう・・神すぐるwwwww
[ 2008/04/24 19:49 ] バイト関係 | TB(0) | CM(2)

罵糸大 

バイト代が入りました!!
バイト代が入るのは一体何ヶ月ぶりでしょう?
ゆうに半年は超えています。



今まで貯めていたお金などでやりくりしていましたが、それも限界に……。



バイト代が振り込まれていることに感動を覚えてしまいます(笑)



結構働いた感はあるもののゴルフバイトにくらべると微々たるものでしょう。



さて、豪快に使うほど俺は馬鹿じゃない。
節約生活がまた始まります。
[ 2008/04/21 00:16 ] バイト関係 | TB(0) | CM(0)

たかが3/28されど3/28 

1週間を6時間で割ると、28にわけられる。

24×7÷6=28

そのうち、バイトは3?4だから、3/28もしくは4/28(1/7)
こうなるわけだ。

という事は、残りの時間は25/28もあるのね。

たかが3つを耐えれば後は楽ちんなわけか。
そう考えるとバカバカしくなってくるんだが・・・。

うーーーん。

どうなんでしょうね?w
[ 2008/04/13 13:50 ] バイト関係 | TB(0) | CM(0)
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



