Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なるほど! 

友人には役割がある。


この言葉を聞かされた時

なるほど!
確かに!

そう思いました。
確かに、全てを満たしてくれる人なんていませんよね。


そういう人が見つかった時・・・それはその人の人生の楽しみが無くなる時だと思います。

難しいものですね。



人気ブログランキングへ

今日、中高のメンバー2人と夕飯を食べる約束をしていました。
で、集合時間に割とよく会う高校の友人がたまたま集合場所を通っていたので、彼も加え4人で。

正直、誰かが呼んだのかと思うようなタイミングでした(笑)


あ、あと、教習所で中学の同級生と会いました。
よく人に会う日でした。


[ 2010/02/17 22:56 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

君の思い描いた夢 

昨日購入したGARNET CROWのベストアルバムを聴いている影響でしょうか。
それとも、いつもの忘れた頃にやってくる病気でしょうか。


切なくなる夢を見ました(笑)


こういう夢は、決まって色々なことを忘れかけていた頃に見るんです。
海馬が頑張って忘れないようにしてんのかな。

なんにせよ、自分の意志では無い・・・はず。
(もしかしたら潜在的に眠っているモノなのかも。)


どうも自分の意志と直感(?)にズレがあるようで。


夢の件もそうです。
別にそんな夢を見たいと思ってはいない自分がいる。
けれど、実際に見るという事は心のどこかで望んでいる。

この違いが俺を悩ませる(笑)


もっと具体的なところだと、女性の好み。
自分では気の強そうな人が良いと思っています。
しかし、実際に見て、いいなーと思うのは小動物系の小柄な人。

もうこれは本能なのかとww


・・・まぁ、今挙げた"夢"や"好み"は一例に過ぎません。
しかし、どうもこういう事が多々あるので、自分が定まっていないと思ってしまいます。

人には「芯が通った人間が就活で成功すると思う!」とか偉そうなこと言っといて自分はこれです(笑)


人に優しく
自分に厳しく

・・・達成が困難な目標ですねw


人気ブログランキングへ
[ 2010/02/16 22:04 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

Cloud Connected 

・・今後を考える。


今でこそ色々な人と接する機会があります。

しかし4月からは、そうも言っていられないですねw
当然、限られた時間の中で遊んだりしないといけないわけで(´△`)


限られた時間。


俺は極力、やりたいことをしたいです。
望めるなら、仲の良い(と思っている)人とご飯食べたりとかね。


当たり前ですが、疎遠になる人も多々いるはず。

正直、自分が望む関係以外は疎遠になっても仕方が無いと思ってます。

むしろ疎遠で良いとさえ思う。
なんと軽薄なんでしょう(笑)


で、一体いくつの関係(コミュニティ)を残したいか。
いくつのコミュニティと一緒にご飯とかに行きたいか。

考えてみたところ、5つでした。
内訳は言いませんが(笑)

聞きたいって人もいないでしょうしw


個人的には、多いと思っています。
大変ありがたいことです。

出来れば死ぬまで・・・・と考えたいです。
おそらく今後、コミュニティが増えることは無いので(笑)


今後は雲がつながる時の動きのように、ゆったりと生きていきたいです。



人気ブログランキングへ
[ 2010/01/26 23:13 ] 思った事 | TB(0) | CM(4)

続 ゼミオール 

この前のオールで学んだこと。
(その時の言葉のまんま記載)


・楽しいことを何か作っとかないとやってられないですだよ。
 言っている事、わかるますか?

・据え置きゲーム機をやる時間無いよ!
 時代は携帯ゲーム機じゃ。

・どうせ3年くらいでみんな部署変わるって(笑)
 結局年上でもその部署では新人同然だから、意外と大丈夫だよー。

・仕事は慣れ。
 最初は仕事終わったら帰って寝る。
 いずれ慣れてきたら余暇が使えるようになるYO☆

・有給は心配しなくていいお( ^ω^ )


などなど。


少し気が楽になった、というか気負いすぎていた気がしますね^^
おっしゃっていた2人がただのネ申なので、鵜呑みにはしないでおこうと思いますw

俺のような愚民とは程遠いw


人気ブログランキングへ
[ 2010/01/25 15:58 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

3rd stage 

気づいたら2年経ってたようで。


3rdシーズンて奴ですかね。


人気ブログランキングへ
[ 2010/01/04 11:39 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

2009年おわり 

2009年。
主な出来事。

合宿や旅行など、ちょくちょくありましたが、何より1番大きなイベントは就職活動
間違いない。

就職活動という言葉、俺はピンと来ません。
就職試験の方がしっくりくるわけです。

その就職試験自体も細く長く行っていたため、ガッツリやっていた気がしないです。

準備期間が長かった分、そう思うんでしょうね。


今年の1月1日、明治神宮で初詣をしていた時

「来年の今頃、どういう気持ちでこの場にいるんだろ?」なんて考えてました。

その時に想像していたよりも遥かに良い結果を出せたと思います。
なので、明日は感謝もこめて初詣にいこうかなと。


今年の目標・・・それは深化でした。
おそらく達成できたでしょう。

人格・知識・その他もろもろ・・・深めることが出来た気がします。

色々考えた末、やりたいことをやる!という割り切った考えも出来るようになったので、それもプラスなんじゃないでしょうか?
(ただ、この考え方は弊害も相当多いけれどw)


あっという間な1年でした。
けれど、この2009年は自分に勝った!という面で非常に意味のある年だったと思います。


2010年もよろしくお願いいたします。



ではよいお年を( `・ω・´)b


人気ブログランキングへ
[ 2009/12/31 00:27 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

遠巻き 

あぁ、この人は実はこうなんだ、と遠巻きに見てしまう。


素直に笑えない時もある。


これがきっと当たり前なんだよな。
[ 2009/11/27 23:33 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

Superbeast 

一応ヲタクの僕です。
ただ、最近のアニメやゲームには疎く、ヲタクを名乗っていいのかわからないことは確か。
もしかしたらミーハーの部類に入るレベルかも。

仲間・・・というか、こいつには勝てねぇ!という人を探し求める大学生活。


しかし。


残念ながら今のところ会えていない。

あれっ!コイツ(この人)凄いぞ!!と思っていても、すぐ後に失望する。
なんだ・・・・やっぱりその程度かよ・・・・と。

中高の友人は、何気にそういう面で自分に合っていたなと。
何かしらのエキスパートが揃っていたわけだし、俺の好きなジャンルの話をしても尽きることが無いくらいに話せる。

おかゆさんの話じゃないけれど、そういう友人がいたことは数少ない幸運だよ。


大学生活において、自分で孤独感を創出しているのかもしれないが、それにしてもあれだけ多くの人間がキャンパス内にいるにも拘らず、こいつには適わないと思う人を見つけられない。

ヲタク的な話に関しては自分を過信しているとはあまり思わないので、もしかしたら相当な猛者に自分が成り果ててしまったのかもしれん。
(ミーハーだと思っていたのに・・・)


さみしーなーー。


人気ブログランキングへ

○柏駅で大学に行こうとしていたら大学の後輩に会ったので、一緒に大学へ。
ひたすら就職活動の話をしましたw
[ 2009/11/19 00:41 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

Blind At Heart 

なぜ、楽しい事よりも辛い事を鮮明に覚えてるんだろうなー。

不思議だ。

もっと楽しい事をはっきり覚えて、辛い事はケロッと忘れることが出来たなら、色々違うんじゃないかなと。


少しずれるけれど、物事が終わってからというもの、内から湧き出る感情は罪悪感。
ただそれだけ。
もしかしたら自分が悪くないこともあるかもしれない。

けれど、とりあえず真っ先に罪悪感が湧き出る。

例えば、俺は2年前に自分の中でも相当堪えるようなことしちまったわけで。
当然、自分が悪いから自分を責めるのは当然。

しかしだ。
相手にも非はもしかしたらあったのかもしれないとちょっぴり考えるようにしてみた。
勿論、この考えだと少し気が楽になる。

もう少し、自分を責めるのをやめようかな。

自分が悪いと思ったら、それは悪い。
けれど、"自分だけ"が悪いわけじゃない。

そう考えようかな。

もしくは他の人も見えないところで悪いことをしている・・・・とかw


ちょっとポジティブになった気分だ。


人気ブログランキングへ
[ 2009/11/13 21:22 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

目的 

大学1年の夏によく考えていたこと。

「なぜ自分は生きるのか」

この事をもう少し掘り下げて考えてみました。

「生きる目的って何だろう?」


凄く難しいですね。
ただ、自分の中では結論が出た気がします。

人間が生きる目的・・・それは自分を出来るだけ満足させ、死ぬ時に良い人生だったと思うためなんじゃないかなと。
俺が以前考えた「死にたくないから生きる」というのも、死にたくないと思うより先に「自己を満足させる」という思いがあるんでしょう。

少し考えを改めました。

ただ、みんなが自分を楽しませるためだけに生きていたら、それこそ社会は無秩序になってしまう。

あるコミュニティ内の話になりますが、Aさん(仮)が自己満足のためだけに自分本位な行動ばかりしたとしたら、当然他人を害することもあります。
他人を害するということは、それはすなわち、ある人の楽しみたいという想いを害することになるので、Aさんに対して規制をかける。
ある意味自衛手段であり、これが大きくなりいわゆる普遍的になったものが法なんだなと思いました。

とりあえず、人は自己満足を満たすために生きる。これは間違いない。
しかし、それはコミュニティ内で共通認識となっている規制の範囲内での話。

よって、"出来る限り"自分を満足させること・・・・これが生きる目的なんだろうなと。



1,2年の頃、もう少し哲学を学ぶべきだったと痛感する管理人でありました(;´Д`)


人気ブログランキングへ

※もし矛盾やおかしい点があったら教えてくださいー
[ 2009/11/10 11:12 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

Empty Me 

自分がどのような人間なのか・・・これは客観的に視てみることである程度はわかります。
ただ、他人から指摘されて始めて気づく部分もあるはずなので、それも極めて重要かと。

何人かと話して、自分がどういう奴なのか、という自分に対する評価が固まった気がします。
(というのも、大体聞いた人が共通して同じような事を言っていたので)


とりあえず「人なつっこい」らしいw
まぁ、自分としてはあんまり思わないんですが、そう見えるのならそうなんでしょう。
ただ、それプラス「他人に対して垣根がある」という意見も頂戴しました。

割と相反するものだと思うんだがなぁ・・・・w

一応、「人なつっこく見えるけれど、本心を暴くまでは牙城を崩さなければならない」タイプなんだと考えれば筋が通らないわけではないんですがね。

確かに、垣根を作るという部分はその通りだと思っています。
「人を信用仕切れてない」という事も言われちゃったのでw

以前も書きましたが、「信用したいけれど、裏切られた時が怖い」から信用しきれないんでしょうね。
あ、別に人間不信ではないですよw


結構色々と指摘されたことで、どうすべきかということもわかってきた気がします。
別に自分が劇的に変わるとか、そういう事はありませんが、以前よりも他人に対して柔軟に接せられるようになる気がします・・・・。

とりあえずは垣根を極力作らないようにしたいところですw

幸い、親友云々という記事を書いた後に熟考したんですが、親友はいる、という結論に達したので精神的に余裕が出てきましたw
相手側も信頼してくれているようだったので本当にありがたかった(´Д⊂ヽ

人生の目標は「死ぬまでの仲を5人は作ること」


かなりハードですが頑張りたいッス。



人気ブログランキングへ




[ 2009/09/26 20:22 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

2次元はユートピア? 

まさかのガーナ戦大逆転。
日本が勝てないと思っていた奴は謝れ!絶対謝れよ!!


・・・(´・ω・`)ごめんなさい


バイトやら病院やらで忙しいせいか、政治問題公務員試験といった話題についてじっくり触れられない俺です、こんばんは。

とりあえず、サークルの合宿で後輩と話し、思った事があるので書いてみます。


人気ブログランキングへ

[ 2009/09/10 00:05 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

全盛 

おそらく、自分の就職活動というものを今後振り返った場合、今が1番良い時期なんだと思うw
「ダメだった」という経験を今のところしていないから。

一応、筆記に関しても結果が出ていないため、もしかしたら受かっているかも・・・と期待できるから。


正直、見通しが甘かったなと思いました(笑)


ある意味、先に進みたいと思うし、先に進むのが怖いからこのままでいたいとも思う。
変なジレンマですね。

なぜか、俺はまだいける!と思っている自分が間違いなく心のどこかにいるので、そのせいで色々プレッシャーも増している気がしてならないです。

自信を持つほど色々手を尽くしていないからなぁwww


うーーん。
おそらく今が1番良い時期なんだろうなw
絶望感はあるものの、わずかながら希望はあるから。

3ヵ月後の自分がどんな顔してるか気になってしょうがない。



こーんな感じで色々考えちゃうのは悪い癖。

最も、なんでこんな考えてしまうかと言うと、試験を受けてから発表までの期間が長すぎるからだと思う。
一ヶ月はさすがに長いだろーーーー。

せめて1週間以内とかがいいんだけどなぁq( ゚д゚)p

人気ブログランキングへ

[ 2009/07/04 00:57 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

Dead Eternity 

You'll never be along again

You'll never die again

You'll never be born again

You'll forever be, stuck here in eternity


この歌詞・・・良いです。
In FlamesのDead Eternityの出だしなんですが、カッコよすぐる・・・・。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

色々と蒔いた種が育って、それによって苦しめられている感があります(笑)
俺の悪いクセだよ、これは・・。

誰とでも親しくなろうとするもんじゃあないですね。
そういう欲を出してしまうと、最終的に収拾つかなくなるもんです。


「人と仲良くしたいけれど、仲良くしすぎる事はいけない。」


このジレンマw
好奇心ってのは時として壁になるものなんですね、わかりました。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


明日も筆記試験があります。
はっきり言って難関です。
受かったら神扱いしてほしいレベルですww

何とか食い下がりたいと考えてます。


ではまた(`Д´)ゞ

[ 2009/06/20 22:03 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

それなら良かった 

あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら

結局会えたからいいじゃねーか!というツッコミは無しで。
今、「ラブ・ストーリーは突然に」を聴いてしみじみ。

逆の事を思うこともあるんですよね。

「なんで会ってしまったんだろう?」みたいな。
ただ、それは俺の場合、相手に腹が立ったとかじゃなくて、相手を傷つけてしまって、相手を傷つける自分を許せないという意味で会わなきゃ良かったと思うんですね。

偽善者乙w

まぁ、俺が傷つけちゃった人とか、結構気になるんですけれど、たまに入ってくるいわゆる風の噂では楽しく過ごしているらしいので、それなら良かったと安心してしまう。
勝手なもんですね(´д`)=3

ふと思ったんだけれど、今現在、俺の性格にしては周りの人に恵まれたなと。
特に、中学時代を振り返ってそう思う。

俺の交友関係の基礎は中学・・・・いや、中1のクラスメートや部活の友人が半分以上占めていると言っても過言では無いくらい。

あの日 あの時 あの場所で 1-C&テニス部じゃなかったら
って感じですよね。

俺、中高一貫校で、高校からも新しく入ってくるわけなんですが、友人の9割は中学からの人だろうし、ノリとかそういうのが合うのも大半は中学からの友人。
今思うと、なんで仲良くなったんだろ?とかも思うんですが、それもまた面白いものですよね。

今はもう、完全に自分と合う奴を探すことしかしてないけど(笑)

自分と合う人間に出会う事ほど楽しいものは無いと思うんですよね、オレ。
それになら人生捧げてもいいんじゃねーか?とか思ったり(;´Д`)

つーわけで、そういう人を探すことを生きる糧にしてこれからもやっていきます。
[ 2009/06/19 00:35 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

ナロウ スペース 

まずは、ムエタイさん、おめでとうございます。

俺は涼さんほど、深いことを書くことが出来ませんが、素直におめでとうと言いたいです。
それだけでなく、星の数よりある職種の中でも超高ランクと噂される内定先。


いや?、普通にこれは凄い!と思ったし、尊敬もします。


正直に言うと、俺はまだ目に見えた行動をしているわけでなく、夏場がメインになる?ので、友人や知り合いの内定が出た!という報告は、かなり焦るし、ちょっと嫉妬してしまう(笑)

けれど、ムエタイさんとは情報交換をしたり、近況を話し合ったりしていたので、素直に喜べます。
・・・・・ちょっと羨ましいけど(;・∀・)笑


「就職は縁もの」


と言われるけれど、やはり努力しないと内定は出ない。(特に今年は)

頑張りが報われたのを見るのはやはりいいものですね。

[ 2009/06/11 18:20 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

女子力 

俺、気づきました。


やっぱり、女子力って女性には重要だと。
別に凄い料理とか作れたりしなくても、自分で弁当作れたりする、ってのは凄く良いと思うんだ。
部屋(身の回り)も、無意識に最低限の清潔さを保てれば尚良いw



・・・ですよね?w

[ 2009/06/10 22:07 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

Age of ... 

今日、後輩の方々とご飯いきました。
みなさん、とても積極的でいいですね。

僕としてはタジタジでした。


そして・・・・終わった途端のこのテンションの下がり具合。
やっぱり俺は人と話すのが好きらしいです。

しかも1対1でふかーーーい話をするのが。


結構、それが出来ないとストレスを抱え込んでしまう模様。
ふかーーーい話をしてくれる人、大募集(笑)



そして・・・・・・・ここからは極めて私的なことですが・・。

「俺に似た立場に置かれているみたいですね(といっても俺より全然良いけれどw)。羨ましいぞ、コノヤロー!!!・・・まぁ、自分の思うままに、静かに、淡々と楽しんでください」




[ 2009/06/03 23:30 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

偽善者だらけ 

いいことをしてもそれが当然と思える人間。


今日、話をしていて、そんな奴いねーよ!という結論に達しました。


みんな偽善者らしいですね。
あ、ちなみにおれも偽善者ですよ。

だって席をゆずったら「オレ、いいことをしたな!」って思うもん。


ただ、いずれ、それが当然のことのように思える人間になりたいなぁ??。(棒読み)

一応、こう見えて、シルバーシートに座ったことはないんですよ。
いくら疲れていても絶対に座らないねw

これを考え出した人は悪魔じゃwwとかたまに思っちゃいます。


まぁ、一番やめてほしかったのは、常磐線のグリーン車っすね。
おかげで朝とかあそこだけガラーンとしていて、他の車両は乗車率150%くらいなんじゃないかと思う。
床が見えないしねw


こういうことを思っちゃうあたり偽善者なんでしょうね。

いい事を当然と思える・・・・・・そんな聖人になりたいものですねー。



まぁ、1億2700万もいれば5人くらいいるんじゃなかろうか・・・・?
[ 2009/05/26 15:49 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

硫酸どろどろ何でも溶かす 

完全にHIKIKOMORI☆だぜ!

家でジャガーさんを読みながら、サッカーの実況をチェックし、デスメタルを聴く・・・・まさにCHAOS。
おそらく「大学生」という肩書きが無ければ、非労働力人口の仲間入りをしていたでしょう。
そういう次元ですね、ハイ。

もうなんか3次元より2次元の方が・・・・・とか思い始めている時点で危険です。

いや、結構本気で思ってるあたり、まずいですね。

一応、今度から家にいないで学校で勉強でもしようかなと。
この書き方だと、今まで全くしてないみたいだけれど、ちょっと前は家で普通に8時間とか10時間とか出来たんだけどなぁ。
どうも、この前のテストが終わってから、勉強しても時間が経つのが遅すぎてやる気なくしちゃう。

ミクマクは正直もう事前に復習するくらいしかやることないしな。
法律科目は・・・・・・・・・・(;・∀・)

マイペースで色々やってきこうと思ってます。
[ 2009/05/24 13:24 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



