Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後! 

大学生活を綴ったこのブログは閉鎖します。

明日からは、社会人ブログをスタート!
毎日更新は難しいと思いますが、勿論、更新頻度は高めでお送りします。


またお付き合いいただけたら幸いです。


http://reysol0515.blog6.fc2.com/

↑よろしければ、登録お願いします。

今までありがとうございました!!!



人気ブログランキングへ
[ 2010/03/31 00:00 ] 自分関係 | TB(1) | CM(2)

社会人になるにあたって 

社会人になるにあたって。

いよいよ明後日から社会人です。
正直、やっていける自信は全くありませんし、楽しみも・・。

だがしかし。

だがしかし、やっていかなければなりません。
残念ながら退路はもう無い。

進むしかないんです!

自分が選んだ就職先・・正直、一切妥協していません。
第1希望です。


つまり・・。

あっちがよかったー!

ここに来なければよかったー!

っていうのは考える事は失礼です。


なんたって、自分が選んだわけだから。
それに、本当は行きたかった人も沢山いるだろうから。


第1希望の所で働く事が出来る。

これほど贅沢なことはないと思います。


それでも楽しい事より辛い事が多いのは間違いありません。


でも、他の人の分までとは思いませんが、頑張らなきゃいけない。
俺にはその義務がある。


至らない点も沢山ありますが、逃げることは今回ばかりは許されない。


そういう気持ちで臨みたいと思います。
頑張ります!!


※今まで毎日更新を頑張ってきましたが、今度からはそうも行かないでしょう(笑)
毎日付き合ってくださった方、本当にありがとうございました。



[ 2010/03/30 18:10 ] 自分関係 | TB(1) | CM(0)

10式 

あけましておめでとうございます。
2010年です。

実感はありませんが(笑)


とりあえず

(*´∀`)φ.....A HAPPY NEW YEAR

このブログを見てくださっているみなさまのおかげで、昨年も何とか乗り切ることが出来たと思っています。


どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[ 2010/01/01 16:02 ] 自分関係 | TB(0) | CM(0)

体重増加計画 

筋トレをちょっとずつやっているわけですが、それ以外にも体重を増やす努力をしないといけないと思いました。


【大学1年次】
身長・・・175cm
体重・・・58kg

【現在】
身長・・・177cm
体重54kg


BMIはなんと17.2!!

さすがにまずいんじゃないかなと。


前まではネタにできていたんですが、そろそろネタにも出来ない次元に突入しつつあります。

昨日涼さんとお話していて、「カロリーが高いものを食べるようにする」努力をすべきだという結論に達しました。

おそらく女性にそういう話をしたらマジギレされると思いますが・・・・・・自分にとっては死活問題です(笑)
仕方が無いw


何とか夏中に56kgくらいには戻したい。



人気ブログランキングへ


[ 2009/08/19 18:32 ] 自分関係 | TB(0) | CM(0)

1000 

○お知らせ○

今回で、このブログの投稿数が1000になりました!

2007年7月から書き始めているみたいなので、約2年。
この投稿数・・・・しょこたんには勝てませんが、おそらく多いですねww

まぁ、これまでも変な内容ばっかりでしたが、見ていただいてありがとうございます、という感じです。


今後も頑張ります!!!



あと、余談だけれど、俺自身がブログを始めてからの記事を数えると、1999回目の投稿らしいので、かなり節目みたいです。
とりあえず、前のブログで1000・今のブログで1000の投稿をした感じらしい。

結構長いんだなぁとしみじみ・・・・・。


ホントよろしくお願いします!

[ 2009/07/22 22:09 ] 自分関係 | TB(0) | CM(0)

リンク紹介でも 

◎管理人より告知◎

最近、ブログにアンケートを設置してみました。
身近なネタ・気になることなど、色々参考にしたいので、良かったらご協力ください!

さて、ここからは、今までやってこなかったんですが、リンクの紹介を。
以前よりも色々とリンクを増やし、ちょっと交流も図ろうかなと。

というわけで紹介。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


◎知り合いブログ◎


・たそがれメランコリー
中1からの付き合いの涼さんのブログです。
何と言ったらわからないんですが、非常に面白いです。
行間とかの使い方が俺、凄く好きなんで、色々参考にしているんですが・・・w

・怪盗防主
前所属していたサークルの先輩のブログです。
今はカロリー計算メモみたいになってますね(笑)
食生活がわかりますw

・サンフランディエゴ
サンディエゴで生活している従姉妹のブログです。
日本と違う文化のことがわかるんで勉強になります。
あと、単純に従姉妹の近況がわかるっていう・・・・(笑)

・眼鏡は流行の最先端です
中1からの付き合いのムエタイ氏の雑記ですね。
普通に文才があるので、プチ小説なんかも載せてます。
最近、鬱を脱したようなので、今後の更新に期待www

・味無し珍味
中1からの付き合いのおかゆさんのブログ。
まぁ最近また新しく始めたってこともあるんですが、雰囲気が素晴らしいw
これも参考にしてブログかいてます。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◎興味を惹かれたブログ◎

・KASHIWA一市民

柏レイソルサポであり、人生の先輩であるちんぺいさんのブログです。
個人的に親近感が湧いたのでリンクにさせてもらいました。
映画レビューやレイソルがメインですね!

・憂鬱なるロンドン ?Arsenal近郊?
ほんと最近リンクにさせてもらいました。
海外サッカー・・・特にアーセナルの近況を細かく綴っているので、非常に面白い。
ユナイテッド好きな自分から見ても、色々勉強になりますね。

・デラシネの少年  
BUCK-TICKの公式ファンサイトと言っても良い感じの大きな規模のファンサイトです。
ファン歴が浅い自分としては色々勉強になっています!



今後ももしかしたら、お気に入りブログを増やしていくかもしれませんw
興味あるブログ探し・・・面白いですね。
[ 2009/06/28 00:25 ] 自分関係 | TB(0) | CM(0)

心機一転!リビングデッドビート 

<はじめに>
以前のブログは2年くらい続いており、その結果、僕のブログ歴も3年近くになりました。
部屋の模様変えじゃないけれど、定期的にデザインだったり色々と変えたくなるんですよ。

ということで、ID等も新しくしてブログを始めることにしました。

※そんなことを言いつつも、以前まで続けていたレビューだの何だのをいちいち見るのは面倒くさいので、「今までのブログを吸収する」という形で新たに始めたいと思います。


<タイトルについて>
そのまんまです。
あまりに自堕落な生活をしているので、生きているのか死んでいるのかもよくわかんないようなテキトーな感じ。

生ける屍ってやつですね(笑)



これからもよろしくお願いします!!!


[ 2009/05/28 22:58 ] 自分関係 | TB(0) | CM(2)

縁起の良い数字 

22歳になりました!

しっかし、学校は開校記念日なので毎年お休み・・・www
悲しいZE☆

22は自分にとって非常に縁起が良い数字なので、楽しい年にしたいものです。
[ 2009/05/15 16:05 ] 自分関係 | TB(0) | CM(2)

エゴグラム 

エゴグラムをやってみました。


性格

貴方が男性の場合なら、かなりバランスの取れた仕事人間のタイプであり、社会的信用やその人物評価も、決して低くは無いでしょう。
但し、貴方が女性の場合には、権力志向の強さと共に、物事を決め付けて行く態度が強過ぎ、何でも理屈で割り切って行く傾向が目立つ為に、同性ばかりか異性にまで、一目置かれるような状況が生じ易いでしょう。
その場合に、貴方が何か物凄く重い責任を背負った、リーダー的立場なら、まさに打って付けのタイプと云う事になりますが、主婦で有ったり、単なるOLで有ったりした場合には、その功罪が半ばする事は、避けられないでしょう。


恋愛・結婚

厳しく異性の品定めをするタイプでしょう。漠然とした選び方をするのでは無く、人間性、学歴、職業、容姿、好みなどに対する動かし難い選定基準が既に存在して居て、その枠に当て填め、篩(ふるい)に掛けて行くと云うような、遣り方をするタイプです。
優しさよりも厳しさが、情緒よりも理論が優先して行くタイプですから、それなりのバランスは取れて居るにしても、何処かに隙の無い厳しさや、味気無さが生じて来る事は、否定出来ないでしょう。
もし貴方が女性で有った場合には、もう少し柔らかく、ふんわりとした雰囲気を醸(かも)し出すように努力した方が、よりベストでしょう。
恋愛や結婚生活の総体的な行動パターンは、やや硬派に属するタイプでしょう。


職業適性

性格面から見た、職業に対する適応性は、相当に巾が広く、大概の職種なら十分にこなし得るでしょう。但し、宗教家、カウンセラー、ケースワーカーなどの特殊な職業と、これは職業ではありませが、社会には不可欠のボランティア的社会奉仕家である、民生委員、保護師、刑務所の篤志面接委員などは、総合的な性格構成から見て不適性な面が強いと思われますので、引き受けたりしない方が無難でしょう。


対人関係

一般的な人付き合いでは、余り理詰めに走ったり、杓子定規(しゃくしじょうぎ)な権利論や義務論を振り回さないように、気をつけた方が良いと思います。自分の物差しで、全ての現象を推し計ろうとしない方が無難です。



なるほど・・・。
以前もやったような・・・(笑)
[ 2009/04/18 20:15 ] 自分関係 | TB(0) | CM(0)

もちべ 

中だるみっすね。
あんまやる気しません。

面接対策本なんてのを読んでモチベーションを高めようとしていますが、まだまだ先のお話で。
友達が苦労しているのを傍目に、こんな日々を過ごして良いのかな、と思ってます。

かといって何かする!ってわけでもなく。

ただ、コタツに入りながらテキスト読んだり、小論文書いたり、あと漫画読んだり・・・。
なんといっても、ここにきてAOCにハマってしまったのは痛い(笑)


まぁ授業が始まったら始まったで、危機感を覚えると思うので良いでしょうがね。


俺の友人達よ、がんばってくれーーー。

そして、秋にはあそぼうぜーー。
[ 2009/04/07 22:42 ] 自分関係 | TB(0) | CM(0)

体重減 

体重が54キロとか・・・・・・・・・(;゚Д゚)


さすがにやばくね??ww


別にダイエットしてるとかそういうの一切無いんですけれどねぇ。
どうも頭を使うとその分カロリーも消費するらしいんだ。


さぁーて・・・どうしたものか・・・・。
[ 2009/03/17 20:25 ] 自分関係 | TB(0) | CM(7)

落ちてきた空 

レイアウトを変えました。
背景はダークな感じのままですが、白地に黒のキャンパスの方が良いと思ったので、そういう感じにしました。

ちなみに携帯も変えてあります。

自分の以前の記事を読み直して、黒地に合わせた文字だったため、黄色や水色をふんだんに使って見づらいなぁ、なんて思っちゃいました(笑)


心機一転、頑張りますね。
[ 2008/09/29 21:08 ] 自分関係 | TB(0) | CM(0)

ちょwww体調が・・・w 

体調が悪いっすww

というか、腹痛が突然来るんです。
今日も6回くらいトイレに駆け込んじゃないました。

何が1番怖いって、それが普通の出来事だと思っている自分が怖いです。
完全に麻痺してますね。


この前、「水分を取りすぎだから、おなかを壊すんじゃん?」と言われたので、以前よりは摂取しないように心がけてはいるんですがね・・・(;^ω^)

さーて、どうやったらおなかが強くなるのだろうか?w
[ 2008/08/26 23:10 ] 自分関係 | TB(0) | CM(0)

どくどく 

どうも俺は以前より更にまるくなった気がしてならない。

小学生の頃が1番ギスギスしていたのは確実で、中学に入って大人しくなり、高校に入って目立たなくなり、大学に入って落ち着いているね、と言われ・・・・・・・・とまぁ確実に静かになっている。


原因の所在は定かではないが、年齢とともに精神面が成熟してきたと言う事なのかな?
と勝手に推測してみた。
・・・勿論自分では精神年齢が高くなったなんて思っていませんよ?w

大人しくなるにつれて、どうも毒舌も劣化したようで(;^ω^)
以前なら、毒というか相手の心にダイレクトでダメージを与えるようなセリフをズバズバ言っていた気がするのに、最近はそういうことがめっきり減ったと思うのです。
あくまで主観的なものだから、客観的に見たら全く変化してないかもしれないけれどね!


果たしてどうなんだろう?w
[ 2008/08/14 22:16 ] 自分関係 | TB(0) | CM(0)

落ち着きを取り戻せ 

ここ数日、非常にドタバタしていました。
バイト、サークル、ゼミ飲み会、中学の飲みなど・・・。

しかしながら、これは向こうから来た、というモノではなく、自分から突っ込んだがゆえ、こういう忙しい事態になったわけです。
そういうわけで、ゆっくり腰を落ち着かせてブログに何かを綴る機会が失われ、中身の無い文章ばかり連ねてしまいました。

深くお詫び申し上げます。


こうやって遊んでいられるのも、あと一ヶ月あるかどうかも定かではありませんが、ここ最近、親と話し合ったり、先輩の話を聞いたりすることで、今後、自分がどうしていくかを決めることが出来ました。

漠然としていますが、レールを敷いてみる事が出来ました。

今日、飲み会中に、「落ち着いているよね」と色々な人に言われましたが、それは違います。
自己主張が上手くできないだけなんです(笑)
そうやって人からの自分に対する評価を聞くことで改善点が見えてきました。

自分では気づかなかった事も多くあります。
けれど、人は1人で生きているわけじゃあない。

だいぶ助けられちゃってます(;^ω^)

やりたい事・・・できる事・・・挑戦したいこと・・・。
妥協はしてはいけない。

そう思った7月10日。
納豆の日(笑)
[ 2008/07/10 01:10 ] 自分関係 | TB(0) | CM(2)

21 

21歳になりました。

20⇒21はかなり大きい気がするんだ。

気のせいかもしれないけれど。


22歳になるまでに凄く成長したいと素直に思う。
[ 2008/05/15 01:11 ] 自分関係 | TB(0) | CM(0)

あれるぎぃ 

昨日の健康診断で思い出した。
俺は魚介類アレルギー。
つまり寿司なぞ一切食えないのだ。


周りにこんな人がいるはずもなく、俺はそういう意味では孤独感を覚える。



しかし、友人で果物アレルギーの人がいた。
親近感をいだいた。
[ 2008/04/05 18:22 ] 自分関係 | TB(0) | CM(2)

ブログタイトル変更 

◎お知らせ◎

ブログタイトルを変更しました。
色々な要因があるんだけれどね(笑)



DEAD EYES SEE NO FUTURE

「死んだ瞳に未来は見えない」


えらく気に入ってしまいまして・・・。
今後このタイトルで行こうと思います。
よろしく!
[ 2008/03/23 10:51 ] 自分関係 | TB(0) | CM(0)

また近し別れ。 

近いうちに、このブログ・・・閉鎖いたします。


けれど、ご安心あれ。


すぐに復活いたします。


基本的に新しいブログの連絡先は載せないつもりですが、このブログを見てくださっているゲストの方々にはURLをお伝えするつもりであります。

なので、しばし・・・というか2,3日お待ちください。
[ 2008/03/14 02:16 ] 自分関係 | TB(0) | CM(2)

忘れていた報告 

忘れていた報告です。

好きな曲です。(アーティストはバラバラだけどねw)


Killing me
Angelclaw
Nova era
Open your life
Jesus christ
You're better off dead
One last time
Dead eyes see no future
Embody the invisible
Kiss me
It's my life
Midnight celebration
Aces high
Stand ablaze
Holy land
I'll kill you
The temple of hate
Art of life



以上です。

報告遅れてすみませんでした。
[ 2008/01/09 00:34 ] 自分関係 | TB(0) | CM(5)
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



