Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

取ったどー! 

免許取ったどー!


正直、学科難しすぎでした…。
運転するかはわかりませんが、頑張ります(ο^ー')b
[ 2010/03/29 11:49 ] 日々の出来事 | TB(1) | CM(2)

カウントダウン 

昨日、教習所の卒業式の後、ごうでぃ宅へ。

学生生活最後。
社会人になっても会う事はあるだろうけれど、こうやってゆっくりとゲームしたりする時間はないなと。

なんでも最後最後と言ってしまうのもどうかと思いますが、そういう単語が出てくるということは、それだけ差し迫っているということで・・・w


心の準備が出来ないまま突入しそうなのが怖い。

気づいたら目まぐるしく色々なことが起こっていそうなのが怖い。


自分は1度立ち止まらないと行動できないタイプなので、よろしくない流れなんですねw
と言っても、おそらくいくら時間を費やしても心の準備なんて出来ないと思われるので、ある意味今の状況がいいのかもしれませんね(笑)

やっていく自信よりも、やっていけない自信の方がある!(キリッ


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/28 16:54 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

あーもう 

終わった


良かった事なんて一発アウトじゃなかった事だけだし


あー


自分のゴミさに腹が立つ
[ 2010/03/27 12:04 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

こわいこわい・・ 

卒検です。
正直、受かりません。

いまだにカーブ曲がる時、ギア変える作業が慌しいです。

方向転換が来たら終わりです。
みきわめですら2回ぶつけたというのに。

路上は路上で、対向車や人とぶつかりそうになって、一発終了・・。


合格ライン70点らしいけど、30点しか落とせないのかよっていう。


あー。
やべえなこれ。


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/27 06:40 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

準備 

色々な準備を。
といっても、本格的なものではないです。

今後は、毎日ジャケット・Yシャツ・革靴の生活になる。
ということでちょくちょく調達をしています。

靴下もくるぶしまでのではなく、黒いハイソックス。
下着も無地のVネック。

名刺入れや手帳は戴いたのでそれを使おうと。
OGの先輩がバーバリーのハンカチをくれたのは大きかった・・!


一応、大体のモノはそろえました。
あとは・・・・・・根性
俺に最も備わっていないモノです。

今、他に準備しているものとして、ブログの移転
転居先は決まり、今ダンボールから荷物を色々出している状態だといえます。

つまり、もうあると(笑)

正直、ほとんど変わっていませんが、俺の気分だけは変えることができました。
今、タイトルとデザイン決めに四苦八苦しているところです。

4月1日からの予定なので、出来上がり次第、ここに貼ります。


多分、訪問者リストでわかっている人とかもいるだろうなーw


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/26 11:35 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

き 

帰宅。
ハードな3日間だった気がします(笑)

詳しく書きたいところですが、疲れてしまったので、明日あたりにゆっくり書きます。
とりあえず、軽井沢のトリックアート美術館は良かったなと。



あと・・・。


本田△!!!



人気ブログランキングへ
[ 2010/03/17 21:42 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

ハード(^-^; 

ゼミ追いコン

深夜0時帰宅

朝6時起床

旅行準備、風呂

朝一で教習所(みきわめ)

その足でサークル卒業旅行


……結構ハードww
[ 2010/03/16 09:44 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

船 ラスト 

http://www.nipponmaru.jp/

3日間缶詰でしたが、良かった。
ただ、満喫しすぎるとそれはそれで怠けちゃうんだなと。

思ったけれど、日常生活で人より感動が薄いのは、冷めているのではなく、単純に昔に色々な所に連れて行ってもらっているからな気がしてきた・・。


そう考えると、親に申し訳ないです。

さて、また明日から社会という荒波に向かって出航いたします(`Д´)ゞ


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/14 22:33 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

豪華客船 

感想を率直に述べる。


俺は…過小評価していました。


カードキー付。
大浴場&サウナ。
ソフトドリンク飲み放題。
映画館完備。


まさかこんなに素晴らしい船とは……。
無知とは恐ろしい。

乗船して知ったのですが、元々世界一周可能な船。
それを更にリニューアルしたのだから、凄いのは当たり前ですね。

明日の朝には降りるのですが、揺れる以外は神仕様な船。
些か勿体ないですね 笑


今は半年前に皆で訪れた初島を窓越しに臨みながら、来る途中に買ったドラクエ?をやっています(ο^ー')b
[ 2010/03/13 15:05 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

モニタークルーズ 

今日から3日間モニタークルーズに行ってまいります。
おばが卒業祝い?代わりにプレゼントしてくれた催し。

父親と二人で行ってまいります。

多分、今後父親と二人で旅行する機会は皆無だと思われるので・・。

服装がフォーマル指定というなかなかハードなクルーズです(笑)


頑張ります(笑)


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/12 12:55 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

極寒 

3月とは思えない寒さww
こんな中、スーツを着て歩きまわっている就活生の方々には敬意を払いたい!

(`Д´)ゞ ビシッ!


さて、俺はと言いますと。
この極寒の中、特に予定も無かったので学校に本を借りに行きました。

本のタイトルは「公務員の倫理」がどうたら。
たるんでいる自分に少しでも渇を入れようと思ったのですが・・。

なかなか難しいもんです( ´Д`)=3


サークルの部室も、流石に人が来ない。
こんな寒い日に足を運ぶほど、みんな暇じゃないですよね(笑)

結局、後輩1人が来ただけでした。
(なぜか、その後輩との2人っきりの状況は非常に多いww)

退廃的な2人ですが、就職氷河期と呼ばれるこのご時勢。
励ましあっていました。


帰りはブックオフに寄り、あぶさん(46巻)を買って帰宅。
明日の朝10時、卒業発表を迎えるまで、家に篭るとします。


※卒業できていなかったら、確実に僕の将来は詰みます。
色々ご期待くださいw


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/09 19:24 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

ずきずき 

技能教習も残りわずか。
みきわめ前の方向転換と縦列駐車の復習。

プラス車庫入れ。


方向転換や縦列駐車は2週間近く前にやったので、すっかり忘れていました(笑)
反対側にハンドル切ったりね。


これらもなかなか問題だったのですが、最もきつかったのは筋肉痛w
昨日の運動で、全身が痛くて仕方が無い。

いかに草フットサルといえど、コートが狭いので絶え間なく動き、かつ敏捷性の高い動作が要求されるんですね。
なので・・・・足がやばい(笑)


そんな中、断続クラッチを常にやるのはかなり怖かったです。

(´-`).。oO(途中で足攣ったらどうしよう)

こんな恐怖が・・。


早く終わらせたいところですが、卒検をしばらく受けられそうにないので、これはこれで怖いです。


チャンチャン♪


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/06 18:32 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

高速教習 感想 

何とか生きて帰ってきました(笑)

ただ、加速車線で4速から5速に変えないといけないのに、間違えて3速に入れそうになった。
さすがにテンパりましたww

高速で100キロ出すのは普通に怖いですね。

手汗だらっだらでした。


AT車だったらもっと楽だったろうなとw
まぁ、高速ならクラッチ使わないのであんまり関係ないけれどね。

最大のヤマ場は超えたので良かった。


明日はフットサル。
雨が降らないことをただただ祈ります。


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/04 23:24 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

高速教習 

タイトル通りです。
他の教習所ではAT車で行く事が多いと聞きましたが、MT車だそうで。

怖いです。
エンストが…。


3人でやるってのもまたおそろしや。


今までありがとうございました(-ω-;)
[ 2010/03/04 13:07 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

おばの家 

振り返ると、なかなか忙しい日でした。
本日、内定先の書類の関係で叔母の家に行くことになっていました。

叔母の家に行く途中に祖父宅があり、「遊びに来てはどうか?」と祖父に言われたので行く事に。


○祖父の家○

よーく考えると、結構凄いところにあります(笑)
祖父の家は六本木トンネルを抜けてすぐ、六本木ヒルズとミッドタウンのちょうど中間点。

いい場所だーーw

祖父宅では、なぜか祖母と母の薦めで、保険会社のおばさんとお話を。
保険のシステムについて善意で教えてもらいました。

今度自分でちゃんと勉強しよ・・。

とりあえず、遊びに行ったにもかかわらず、保険の話だけで終わりという・・。


○叔母の家○
これまた凄いところ(笑)
代々木上原です。

以前新聞にも載った事がある豪邸。
居心地がいいのでちょくちょく遊びに行ってしまうんですねー。

今日、遊びに行った時に、たまたま車のバッテリーが上がっていたということで、1時間ばかしドライブに連れて行ってもらいました。

渋谷
新宿
中野

ここら辺をグルグルしていました。

流石は都心というべきか・・。
路上にやっと慣れて来た俺ですが、都内での運転はしばらく無理そうです・・・・。

ドライブから帰ってきた後は、二人で3時間くらい話をしていました。


叔母は凄く魅力的な方で、仕事柄ビジュアル系っぽい印象の人です。
それでいて、アニメだったり割と最近のものも幅広く知っているので、非常に話しやすい。

今日はなぜか、2ちゃんねるの話とかも出てきたり、若いですね。


○帰路○
叔母宅を18時頃出て、帰宅。
で、ちょうど柏駅で修学旅行から帰ってきた弟と待ち合わせ。

柏に着くなー、という時間でしょうか。
ごうでぃから連絡があって、「今、柏駅にいるわー」と(笑)

改札に行った時、爆笑しそうになりました。

うちの弟とごうでぃが隣にwww

漫画とかでありそうな光景ですよね。


あれこれありましたが、非常に濃い1日だったと思います。


人気ブログランキングへ
[ 2010/02/22 21:37 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)

楽しいお酒 

ちょっと憂鬱になったので、お酒を買いました。
といっても、7度とかの缶を2本買っただけなんだけどね。

1人で飲むと弱いのか、凄く酔いました。

雪が降る夜に飲むお酒ってのはいいものですね。
憂鬱だったけれど、お酒を飲むことでそれを忘れることが出来たと。


178くんが言っていたけれど、お酒は確かに楽しいですね。
特に1人で飲むと、逆にしんみりしないでいられるので楽しいもんです。

飲みながら色々思い出したけれど、結構バカなことをしてきましたね。


今なら色々話せそうな気がしますが、後悔しそうなのでやめておきます(笑)


起きたらきっと二日酔いだと思いますが、心地よく寝ようと思います。
酒の力は怖いですね(笑)


人気ブログランキングへ
[ 2010/02/17 00:50 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

からあげそば 

就職先へ提出する書類の手続きの関係で、地元の市役所(行政センター)だけでなく、常磐線やバスを使ったお出かけをしてまいりました。


その途中。
TVでよく取り上げられ、かつ鉄ヲタの方々の間で有名なアレを食してきました(笑)

そう、弥生軒からあげそば

とにかく、からあげが大きい!!
いや、大きすぎるww
写真が無いのが残念ですガ、どんぶりの半分をから揚げが支配していたといってもおかしくない。
いや、もっと大きかったかもw


2つ頼まなくて良かったです(笑)


3時前だったにもかかわらず、客がひっきりなしに訪れるのは流石の一言。
350円は安かったですねw

また行けたら行きたいお店に認定しました。


人気ブログランキングへ

[ 2010/02/15 15:14 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

高説垂れる 

バイト
教習所
ゲーム

この3つばかりの生活になっています。
気づけば2月も折り返し地点だというのに。


そういや、最近就活中の友達とよく話すんです。
ただ、そこで俺はアドバイスという名のご高説を垂れていて。

何様のつもりだよっていうw


○○したほうがいいよー!
××って質問くるかもねー!


なんて無責任なんでしょう。
自分は就職活動の王道を通ったわけではなく、どちらかというと異端な部類。

にもかかわらず、人にアドバイス(というか高説)だなんて。


自分はラッキーだった。
そう思わないと駄目ですね。


人気ブログランキングへ
[ 2010/02/14 13:02 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

The Final Countdown 

今日はずっと家にいました。

終わり。


人気ブログランキングへ
[ 2010/02/12 22:05 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)

半日教習 

気づいたら半日教習所にいました。
キャンセル待ちがなかなか回ってこなくて・・。

さすがこの時期、高校生いすぎです。

お願いだから、学校行って下さい(-∧-;)


朝のAT車のキャンセル待ち40人にはマジで驚かされましたww

そしてキャンセル待ちの抽選で3回連続でビリを引く自分の運にも驚かされました。
(10人中ビリを2回、5人じゃんけんでビリってなかなかあるもんじゃないよねw)


さりげなく今月あと10回通わないと目処が立たない状態まで来てました。

フル回転です。
早起きマスターを目指して頑張りますー。


人気ブログランキングへ

来年、親の銀婚式。
ということで色々考えてました。

そしたら実は今年で、もう過ぎていたというオチ。

\(^o^)/
[ 2010/02/10 21:57 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



