Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3/22 

22日。
サークルの卒コンでした。


とその前に。

1つ上の学年の先輩とロイヤルホストでお昼を。
社会人はどんな感じか?など他愛無い話を2時間ばかりしました。

卒コンは17時集合とかだったので、仕方がなくカラオケボックスへ。
考えてみると、22日は2回同じカラオケに行ったことになります。

午前0時
午後14時

おかしいですね(笑)


で卒コン。

【1次会】
毎年60、70人程度参加する半端ないイベント。
今年もそうでした。

まぁ今までは迎える側だったので、凄く変な気分。

で、卒業生は名前順に並んで入場。
入場の際、クラッカー&スモークという粋な演出でした。

例年ハードル上げすぎだろ・・w


早速乾杯をし、4年間のスライドショー。
まぁ、うちの学年の男はほとんどが途中から入ったので、最初の方は全く映っていませんでしたw

素晴らしいスライドショーでした。
ただ、途中でいつの写真かわからなくなるという・・。


次に、一人ひとりが挨拶。
これがある意味メインイベントでした(笑)

スピーチをしながら、服を脱ぎ、最終的にパンツ一丁になるネ申。
キスコールで地獄絵図を描く男同士。

面白かったですw
ちなみに俺も、その場の空気で2回ほど犠牲に・・(笑)

後で、同期の女子に「もっと自分を大切にしなよー」と言われました\(^o^)/

あと、現委員長が俺らのために泣いてくれて、それが嬉しかったです。

1次会はこれくらいでした。


【2次会】
薄暗いホストクラブみたいな会場。
流石に人数も半分近くに減り、みんな腰を落ち着けて飲みました。

この時点で3年生が何人か帰ってしまったのでお別れを。
どうせすぐ会うだろ、と思ったので感慨深いということはなかったです(笑)

【3次会】
驚いたことに25人ほど出席。
お店も貸切でまったりすることが出来ました。

いつもならこの時間、鬱が舞い降りるはず・・。
ただ、この日は幸いにも鬱にならず、何とか普通でいられることができました。



・・とまぁ、以上で3日間も終わり。
正直、卒コンが終わったら鬱が来ると思っていましたが、今のところその兆候はありません。

多分、要因の一つとして、素晴らしいプレゼントがあったからだと思われます。


まず、在学生一人ひとりのコメント付の写真。
これが本当にありがたかった。
ところどころ、( ゚д゚)??というコメントもありましたが・・w

次に、OGの先輩からの手紙&プレゼント。
今後にも役立つモノも入っていました。


いい形で送り出してもらったということは、それに応えなきゃいけないということです。


そんな3日間でした。


人気ブログランキングへ

[ 2010/03/25 18:04 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

夢を信じて 

いくつの街を
越えてゆくのだろう
明日へと続く
この道は

行くあてもない 
迷い子のようさ 
人ごみにたたずむ 
君はいま

恋することさえ 
恐れてた昨日に 
なくした涙を 
さがしてる

夢を信じて 
生きてゆけばいいさと

君は 
叫んだだろう

明日へ走れ 
破れた翼を
胸に 
抱きしめて


人気ブログランキングへ

明日、ゆっくり日記を書きたいと思います。
[ 2010/03/23 21:07 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

オール… 

フットサルやった後にオール…。


そして今日がある意味メインの卒コン。
昼から先輩とご飯にいく約束をしたのであまり寝られなかった(-ω-;)


とりあえず行ってきます。
[ 2010/03/22 11:10 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

卒業旅行in軽井沢 

サークルの卒業旅行。
やると思ってなかったわけですが、幹事の方々が頑張ってくれたおかげで行く事になりました。

参加者は16名。
同学年は18名いるので、このシーズンの中、よくみんなの予定が合ったなと。

11時に東京に集合。
軽井沢へと新幹線で行きました。


※ちなみに俺は、朝1でみきわめを。
方向転換で2回後輪が接触する下手クソさを露呈したにも拘らず、無事にみきわめを通ることが出来ました。

朝1の路上は清掃車が停車していてやりづらかったぜww

みきわめ終了後、ダッシュで東京駅に行き、何とか無事に着きました。


うちの学年は、サークルを辞めるタイミングを逃した女性の方々が結構いたので、女子の方が多い。
男は部室によく行くものの、女子は幽霊という・・・まぁそれが普通らしいですけれどね(笑)


【アウトレット】

軽井沢に凄く大きなアウトレットがありました。
正直、手が届かなそうなブランドばかりw

リュックしょってポールスミスに入るとか、喧嘩売ってる以外の何者でもないわな(笑)

あ

結局、4時間ほど滞在していました。
多分頑張れば1日潰せたなー。

俺はニット帽を講入。


【宿泊先】
バスで45分間山道を登り、バス酔いを何人か出しながらも無事に到着。

宿・・・凄かったです。

ホテルグリーンプラザ軽井沢


メゾネット。
バイキング。
風呂が豊富。

凄く魅力的な宿でした。

夜の10時頃から皆で酒をまったりと・・。
朝4時まで起きるのが限界でした。


【トリックアート】
朝食後、またもやバスで山を降り、軽井沢駅へ。

ある意味メインイベントであるトリックアートの美術館。
これは面白かった!

平面のモノが立体に見える。
不思議なもんですね。


あっという間な2日間。
常にビールを飲んでいた記憶があります。
始まりから終わりまで・・・サバサバした旅だった(笑)


終わり。


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/19 00:03 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

卒アル 

卒アルをゲット。
高校の卒アル・・日常風景に俺は一瞬?一コマ写っていた程度でした(笑)

まるでウォーリーを探せでした。


とりあえず、大学の卒アルはサークル・ゼミ・友人と2人で撮った写真があったので購入を。
値段が張るだけあって、しっかりしているわー。

ごうでぃ宅でお馴染のメンバーでアルバムを舐めるように見ていました(笑)

なめるように!ぬアアアめるよォオオオオにィィィィ!
(byエンヤ婆)

アルバムを見ていて思ったのですガ、みんな着眼点が違うんですよね。
同じ部分に目を向けているのに・・・不思議なもんです。


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/12 12:41 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

まったりお喋り 

朝早くキャンセル待ち。

抽選で10人中9番だったので、路上デビューは今日はお預け。
明日頑張ります><;


このまま帰ってもむなしいなと。


2月の初めにゼミ論提出しなければならないため、本を借りに学校へ。

久々に部室へ行った。
専ら3年生と就活話。

1年の時からよく話す後輩と2人で実に2時間以上話していた気がするw

気づいたら夜の6時。


まぁ、家にいてもどうせゲームしかしていなかっただろうから。
良いんだ、ウン(笑)

良いってことにしときますw


明日は、いよいよ待ちに待ったIn Flamesのライブ。

(気持ち的に)暴れたいッス。


人気ブログランキングへ


[ 2010/01/21 21:12 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

弄 

どこでも、誰からもイジられる………


それが俺なんだな 汗
[ 2009/12/21 23:11 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

OB会ラッシュ終わり 

サークルのOB会も無事?終了。

ひたすら料理を食っていただけの気がするが・・(笑)
まぁよしとしましょ。

これでやるべきことは終わった感じがします。


長かった。


この会でわかった事といえば、僻みは不可避ということですかね。
ある意味、仕方が無いものだと。


┐(´д`)┌ ヤレヤレ


人気ブログランキングへ
[ 2009/12/13 18:44 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

あと残り・・ 

サークルの飲み会に参加してオール。
目標のために頑張る姿を見るというのは気持ちが良い。

自分がそういう事を出来ないだけ尚更そう思う。

にしても、月日は早い。
この前、大学祭をやったと思ったらもう1年経っていたのだから。

今の3年生の大学祭が終わったという事は、俺の大学生活も残り4ヶ月あまり、ということを意味する。


なんだこれ。


昨日、俺が最も尊敬する先輩がいらしていて1年生の頃に戻った気分にはなったが、しかしその時間が終わると虚無感に襲われた。

いつまでも懐古厨な自分が情けない。

けれど、虚無感に襲われるのはおそらく誰だってそう。
それを態度に出す自分は本当に情けないと思う。


ほぼ確実に4月からは働くことになる。

しつこいが、それまでに社会人になる自覚を持たないと・・・・・・・。


人気ブログランキングへ

※ミスコンを見に行ったが、出場者がみんなプラス思考すぎて、正直理解できなかった。

「幸せ」というワードを簡単に使えるあの方々は凄いよ。
[ 2009/11/03 11:53 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(2)

学祭的な・・ 

今日は投票以外家から一歩も出ず。

しっかし、候補者の方々が夜中も駅まで「お疲れ様でした!」と声を張り上げていたのには好感を持ちました!
石破さんのお話を色々聞いて、政治家は色々あるにせよ、行政を良くしたい!と思った人しか務まらないだろう、と思った俺です。


さて、学祭。

1人でいったわけですが、OBさんが凄くいらしてました(笑)
展示会場とかOBだけしかいない時間とかもあったくらい。

昨年まで一緒にいた人も社会人になったんだな、という不思議な感じ。

色々アドバイスいただいたり・・。
夕飯も一緒に行ったり。


ただ、俺が来た瞬間、「うわっ、出た!」とか言われたっていうww

┐(´∀`)┌


明日はミスコンいってきます。
ヤングジャンプにも載っていたので、凄く気になる・・・・。


人気ブログランキングへ
[ 2009/11/01 18:50 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

自分を律する 

昨日、なぜかサークルの後輩の男子(1年男、3年男)と同期1人の計4人でご飯食べに行きました。

なんか・・・・・・1年生って初々しいよなぁ。

話聞いてると、こっちまで照れちゃうような(笑)
久々に人の惚気話なんて聞いてしまって、身体がかゆくなっちまったw

こんな時代俺には無かっただろ!っていう。

これから始まり行く人と終わり行く人の差なんてものを感じちゃいました。


俺が1年の時の4年生はびっくりするくらい大人に見えた。3年生も然り。
まぁ、今日とか俺が1年の時の4年の先輩が普通に来てて笑ってしまったけどw

ただ、今の1年から見たら、俺ら4年生なんて部室でゲームやってるだけの人間なんだろうな。
・・・・・それがありのままの姿でそれ以上何かがあるってわけじゃないけどw

確実にいえるのは、あの頃の4年生と今4年生になった自分を比べると、あの頃の人達の方がはるかに大人だったという事。

俺はいまだにゲームやったり漫画読むことが最優先ですからwww


多分、サークルとゼミだったら自分に対する他人の見方だったり評価は違うんだろうな、と思った。



|m_|(゚Д゚)|_m|

メロイックサインで締めときます。


人気ブログランキングへ

[ 2009/10/20 17:45 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

話しすぎに後悔 

部室で後輩と5:30-10:00までひたすらお喋り……。


ここまで来ると後悔です。

まぁズバズバ言ってもらって清々しかったわww


最初はカッコイイと思ってましたけど、サークルで1番変人なんでやっぱりダメです!とか最高の褒め言葉ですよ。



狙い通りすぐる(ο^ー')b
[ 2009/09/25 22:30 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

安安 

俺の中で、焼肉と言えば安安です。

その安安は、名前の通り、安いので行きつけのお店と化しています。

この前知ったのですが、17時?18時の間は、肉やご飯が150円、ビールが200円で飲めるのです!
なんと凄いんだ(笑)


今日、サークルの同期の内定祝いでもしようと思ったこと、単純にお肉が食べたかったことが重なり、安安に行きました。

勿論サービスタイムに( ̄ー ̄)b


ただ、肝心の同期が来なかったっていう・・・・・www

結局、4年4人、3年2人、2年1人という感じのメンツで行ったとさ。
3年2人は委員長・副委員長だったんですが、そんなのお構い無しにビシビシ弄ったりしてましたw


サービスタイムの間にガッツリ頼んでおこう!ということで、結構な量頼んだ気がします。
テーブルの上はお肉でいっぱいでした。


で、満腹になり、帰ろう!という頃に、同学年の人が酔いつぶれてしまって・・・・・・・・・。
とても1人で帰れそうにないので、仕方なく家まで送ってあげました。

大きな貸しですね( ̄ー ̄)ニヤリ
今後、何かあった際に返してもらおう(笑)


後期もいよいよ始まり、サークルにも活気が戻ってきた模様。


色々な人と今のうちに外食に行きたいなー。



人気ブログランキングへ

[ 2009/09/15 21:00 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

友人にあげる作品 

友人にあげる作品を作りました。

今までより、少しだけ絵付けという作業に力をいれたのでいくらかマシに・・・w


茶碗

↑↑鳥を意識した作品。

ウサギの作品

ウサギを書いてみました。
割と上手く出来たと思います。

ただ、今回は絵付けにこだわるあまり、形が微妙になってしまったので、次回からは気をつけてやろうと思っています。


欲しい方、言ってくださいね♪(笑)



人気ブログランキングへ

[ 2009/09/09 18:35 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(2)

最後の夏合宿 

簡単に合宿の事をまとめます。

【1日目】
合宿参加者は約30名。

首都高→海ほたる→千葉へ

俺、アクアラインって、海の中だということで透明な筒状になっているのかと思っていました。
普通に魚が泳いでいる姿が見えるのかと・・・・・ww

恥ずかしいw

千葉に入ってから、内房から外房へ。
途中でアイスクリーム作りをしましたね。アイス食って即腹を壊したけどw

宿について時間があったので海へ。
宿からすぐ近くにあるんですね。ビーチサッカー?みたいなのをひたすらやっていました。

で、夜はBBQ。
美味かったとかそういうことより、喉が痛くて辛かったことしか覚えてないですw

その後夜の海にいったり。
そんな1日。


【2日目】
朝1で海へw
男3人で散歩してました。

朝食後には体育館で運動を。
ハンドベース&ポートボールという懐かしかったり新鮮だったりするスポーツを。

なんか後輩に、先輩が運動している姿が想像できません、とか言われてしまったので、空気も読まずにハッスルしました。
ハンドボールではランニングホームランを5本打ったり、マジおとなげねえww

んで、昼食後は海。

海

ビーチフラッグやったり、ビーチバレーやったり。
結構ハードでしたね。

海の中はちょっと入ったんですが、寒がりなせいか、寒かったので、すぐに出て浜辺で1人で黄昏てましたw
飛び入り参加したOBの先輩には、こっちで遊ぼうぜ!って怒られちゃいましたけど・・・自分と対話できたのでよかったかな?

その後は温泉施設にいき、色々な風呂はいりましたね。
温泉って本当に癒し効果がある。

1番楽しい時間はお風呂だと思う。

夜は花火。
ロケット花火を手に持ったままぶっ放したり・・・・手に持つものだと思ってた・・。


【3日目】
普通に帰るだけって感じでした。
近くの小さな美術館にいきましたが、それ以外は何もなく。

さすがにみんな2日もあまり寝ずに騒いでいたようなので、死んでました。

俺は割と元気だった・・・・・筋肉痛を除いて(笑)


とりあえず、最後の夏合宿は凄くよかった。
後輩が一致団結して頑張る姿を見られたし、嬉しい気持ちもあったり。



・・ただ、家に帰って喉をみたら、口内炎がのどちんこに2つ、その近くの壁に3つくらいあった。

そりゃ、カレーを食べた時、ライスだけ食べてルーを残すわなーー。



人気ブログランキングへ



[ 2009/09/06 20:22 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(2)

千倉の海 

とても綺麗です。


ただ、コンディションは最悪です
[ 2009/09/05 13:10 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

今年寒くないですか・・?w 

天候的に夏合宿じゃなくて冬合宿なんじゃないか!?

そう思えるこの天候。



あいかわらず、喉がヒリヒリして夜もロクに眠れませんでしたが、行ってまいります。


じゃあの。



人気ブログランキングへ

[ 2009/09/04 06:56 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

わけわからん連鎖 

ここ最近、大学に行った時の流れ。


?目的を果たす(学生部・就職部・図書館など)

?部室に行く

?いつも友人達がいる喫煙所へ

?他愛もない話

?今晩暇?バイトある?などの会話

?お酒を飲むことになる

?2年男子を誘う

?同期3名&2年男2人の計6人+αで飲む

?部室棟が閉まる時間まで大学にいる

?帰宅


これの繰り返しな気がしてきた・・・・・・・・・・・・。
終わった後の虚無感は半端無いですね。

こういう時間も必要かなと。


人気ブログランキングへ



[ 2009/07/18 15:28 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

宴のあと 

やはり、4年が部室にいると空気悪くなる。
・・・というか、他の学年の方々がやりづらそう。

リアルにそう思いましたw
(まぁ実際、自分もそう感じることがなきにしもあらずだったし、自分がその立場に置かれているだけのことですが)

自分が1年の頃、4年の方は意味も無く怖く見えました。
きっと1年生から見たらそうなんでしょう。
特にうちの学年の男は群れる習性があるので。(最も俺は個人行動がかなり多いですガw)

ホントはもっと後輩と絡みたいけれど、なかなか難しいですね。



そんな中で、昨日は同期の男5人と、いつも慕ってくれる後輩2人の計7人でお酒を嗜みました。
不思議なもので、2つ違う学年ってのは、雰囲気が似ているのです。
これはうちのサークルで特有の現象。

理由は、勧誘した学年に惹かれて入った学年だかららしいです。

今の2年生は男子が2人、女子15人程度ということでかなりアウェイw
その男子2人は、(どういうわけか)我々4年男子を尊敬しているらしく、いっつも一緒にいます。

これは素直にうれしいことですね。

ただ若干、4男&2男でグループ化してしまって色々不具合が生じているのではないかと心配ではいます。
俺自身は特に下の学年(1年以外w)とは問題ないんですが、先行きがちょっと心配かなと(笑)

俺はこんな風に、物事の先行きを考えるのが大好き・・・というか心配性なので、悩みの種がつきません(;^ω^)



昨日の飲み会は本当に楽しくて、終わったとたんに鬱になりました。

「サークルで色々な人と接するけれど、このメンバーが最高なのかな?」
とか
「毎回こんな感じだけれど、新しい風は吹くのかな?」
とか、色々考えましたね。

結局、部室離れが出来ない情けない自分です。
まぁ下の学年に虐げられつつも足を運んでしまう・・・・不思議だ。


人気ブログランキングへ

[ 2009/07/11 01:01 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(2)

なにか・・・違う 

今日はサークルの飲み会でした。

くくりは同期のメンバー。
全部で15人。


まぁ・・・予想通りと言いますか。
「内定でた?」みたいな話ですw

当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、うちの女性陣は優秀な方が多いので、心配なさそう。



・・・焦りました(笑)


でもみんな、辛い時期を乗り越えたからこそ内定を掴んだ、と言っていたので、俺もやらないとなと。
現在、そういう辛い部分をまだ味わっていないので、今後油断せずにやりたいです。


あ??、きんちょうするーーーーーーーーー。

[ 2009/06/29 23:16 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



