Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3/21 

21日。
卒業式と卒コンの合間の日。

大学のフットサルコートを予約。
最後のフットサルをやる日でした。


その前に、前日にラーメンを食べる約束をしていたので、同期と後輩1人の計3名で池袋へ。

多分4度目であろう、「のぶなが」というつけ麺屋へ。
結局、俺はここの味が1番好きみたいです。

やすべえも鷹虎も良かったけれど、俺はココ。


フットサルは結局12名で行う事が出来ました。
正直、経験者自体は少なかったですが、動ける人が非常に多いので白熱したのではと。

今回は、ゲストとして同じ学科のGK経験者を呼びましたが・・・。
マジで上手いw

最後のフットサル、1つのスーパーゴールとコーナーを直接アシスト出来たことに大満足(笑)
まぁ2時間やって攣らなかったのが1番の収穫だけどね。


フットサルの後は、池袋の東方見聞録で昨日飲んだメンツとほぼ変わらない感じで飲み。
全品270円というのは魅力的過ぎます。

飲み会中、醤油を飲んだり七味を食べたりするおバカな奴が出ましたが、それ以外は良かったなと。
ただ後ろの席の合コン?か何かで、男女がキスしたりしてたんで、心の中で「イッテ( ゚д゚)(゚д゚ )ヨシ」と叫んでました。

ド━m9(゚Д゚)━ ン !!!


最終的に、カラオケボックスでオール。
次の日のお昼、OGの先輩とランチに行く約束をしていたのに・・。

寝ようとすると、耳元でデス声を放つ後輩がいたのが悔やまれました。


そんな21日。


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/24 21:02 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

3/20 

3日間を順に追っていきます。

ここ2年、卒業式の日は雨が降っており、残念ながら祝福ムードではありませんでした。
しかし、今年は快晴。
式は二部構成になっており、俺は午後からでした。


大学の門の前では、親と今日の主役達が写真を撮る列が出来ており、早くも卒業式を感じさせます。

馬子にも衣装という言葉がありますが、とんでもない。
袴を着た女性の方々はみんな綺麗でした。

一生で何度あるかわからない晴れ着姿。

正直、眩しかったです。


式自体は非常に退屈かつ窮屈で、ストレスが・・w
90分がこれほど長く感じるのも珍しい(笑)

壇上で卒業証書をもらうのが感動的なのは小学生の時のみ。

そんな卒業式でした。


式後は、毎年朝早くから後輩の方々が出待ち&写真撮影をしてくれるのでダッシュで。
俺の最も嫌いな「人ごみ」・・・今回ばかりは仕方がありません。

就活で忙しい3年、わざわざ浜松や名古屋から駆けつけてくれたOBの先輩方。
ありがたかったです。

まぁ、今日だけは主役ですから(笑)


ゼミの方でも写真撮影を。
昨年は俺しか卒業生との写真撮影に行かなかったけれど、今年は7.8人来てくれて・・。

心が痛い(笑)

わざわざ白さんが会いに来てくれたのは嬉しかったです。
正直、卒業しても大して今後の関係に影響は無さそうなので、寂しい気持ちは皆無でしたが・・w


一通りそういうのが終わった後。
ビール瓶半分のビールを一瞬で空にする手品をやらされたり、ゲームやったり。
卒業式だからといって、大していつもと変わらない感じでした。


夜には、サークルの同期男子+学科の友人1人とわたみんちへ。

さすが閑散とした?駅。
卒業式当日にもかかわらず空いていました\(^o^)/

結局、しばらく飲んだ後に部室に戻ると、2年男子(2人しかいないわけだがw)がいたので、一緒に。


酔い醒ましに池袋を散歩。
破産してしまったキンカ堂のシャッターに貼られた感謝のメッセージを眺めて帰宅。


これで1/3終了(笑)


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/24 18:12 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

今宵エデンの片隅で 

卒業式。

どうも俺は、こういう節目の時にブックオフに行く習慣があるようで。
時間まで漫画を読んでいました。

というのも、早めに学校に行き、部室に入ろうとしたものの・・。
2年生に「入ったら殺すぞ!」くらいの勢いで出禁を食らい、路頭に迷ったため。


卒業式自体は退屈でした。
窮屈な椅子に大の男達が肩身狭そうに座る様子はどこか滑稽でしたね。

式が終わり外を見ると、そこは人の波、波、波。
みんな出待ちしているわけですね。

今まで送る側だったのに、送られる側になるとは・・・。


ありがたいことに、就活で忙しい3年生やOBの先輩方も大勢来てくれました。
特にお世話になった男の先輩4人が全員いたのには感涙ものでした。

まぁ泣かないけど(笑)


わざわざ俺に会うそれだけのために大学までいらしてくれた先輩もいらっしゃって・・。

正直、感謝の気持ちを表すことが出来ません。
「ありがとうございます」と言うだけでは軽い気がして・・・。


ゼミの後輩達も(昨年は俺しかいかなかったのに)、今年はわんさかいたのでびっくり。
みんなローの勉強があるというのに。

まぁまた24日にゼミ説明会に顔出しちゃおうと考えているので、そそくさと部室に戻りましたが(笑)


部室。
なぜか卒業生の俺が入部した当初の光景でした。

デジャブですな。


とりあえず、全てが終わったら虚無感が襲ってくるのは重々承知。
ただ、全てが終わるまではそういう事は考えないようにします。

押しつぶされてしまうので(笑)


人気ブログランキングへ

昨日来てくれた人にはありがとう、と伝えたい。
[ 2010/03/21 09:56 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

Last Dance 

遂に今日、大学を卒業。

4年間・・長いような短いような。
もっと!と思ってもキリが無いのでそれはやめておきます。

思い返せば、高校3年の終わりからブログを始めたわけですが、気づけば4年。
三日坊主の自分にしては出来すぎです。


俺にしては、多くの人と接して来た気がします。
高校が一緒の同じ学科の友人が言っていました。

「高校も大学も、俺らみたいな変わり者を受け入れてくれるいい奴が多かった」・・と。

その通りだと思います。
変わり者の俺に対して、蔑視や嘲笑無しに親切に接してくれる人が多かった。


今日だけは祝福されてしかるべき日・・・・のはず(笑)
まぁ大学にはあと4日は行く予定なので、最後ではありません。

自分との決別の日でもあるという意味で、良い日にしたいです。


人気ブログランキングへ

※ちなみに過去3年の卒業式の日記。

http://blog.livedoor.jp/breakdown_rebirth/archives/50930305.html

http://clayman0515.blog66.fc2.com/blog-entry-391.html

http://clayman0515.blog66.fc2.com/blog-entry-857.html

あんまり変化なかった(笑)
[ 2010/03/20 00:26 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(2)

ゼミ追いコン 

3日前のゼミ追いコンについて。

場所は池袋のスペイン料理店。
人数は、3,4年と先生を合わせて20人といったところでしょうか。


追いコン前に、後輩と同期の3人で屯ちんという有名なラーメン屋へ。
とんこつが売りなだけ美味かった!
一風堂や麺屋武蔵も近くにあるので、まさしくラーメン激戦区ですね(;゚Д゚)


話を戻して・・。
ゼミ生全員で飲むのは最初の歓迎会以来だったので、なんとなく慣れない感じが。
飲み会も終盤に差しかかったころ、後輩が手品を披露してくれました。

文章で上手く伝えられるか自信はないですが綴ってみます(笑)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

トランプを取り出す

好きなカードを4年生誰かが選ぶ(ハートの4でした)

手品をしている人以外に見せる

山に戻す

そして、手品をしている後輩が当てるというもの。
後輩が「1番上か下にありますよ!」と言い、1番上と下をめくる。


・・・ない(笑)

困り始める後輩。
「じゃあこれかな・・?」と言い、さらに3枚ほどめくるものの、それでも無い。


ここらへんで失敗ムードが流れまして・・(;・∀・)

その後、後輩がその5枚を裏返しにしたまま4年生に持たせる

4年生に力をこめて5枚握っているように頼む
(握り方は人差し指と中指で挟む)

後輩が力をこめて指でその5枚をパチンと弾く

4年生の手に1枚だけ残る


・・・もうわかりましたね?w

残った1枚が最初に選んだハートの4でした。
(つまり選び間違えた5枚のうち、いつの間にか1枚が最初に選んだカードに変わっているという手品)


そこで後輩が一言。

「ハートの4・・・4年生の先輩方LOVEということで・・1年間ありがとうございました!!」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


みんなお酒を飲んでテンションも上がっていたのか、拍手喝采でした。

まぁカードを引いた4年生ってのは俺だったわけで(笑)
もちろん、サクラでもなんでもないですw


正直、こんな凄い余興が待っていると思っていなかったので、感動しました。
おまけに3年生から手帳もプレゼントされたので・・。

昨年の自分達は、名刺入れはあげたものの、あまりちゃんとした催し物を出来ませんでした。
なので恥ずかしかったです。


1年間を振り返ってみて、最初顔合わせをした時はどうなることかと思いました。
けれど、なんだかんだで上手く付き合えたのではないかなと。

ただ、どんどん明るいゼミ(ヲタクに入る余地が少ない感じ)になってきている感があるので、今回卒業で良かった、と思うことにしました。


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/18 15:55 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

卒業 

昨日、朝10時に学校の掲示板に駆け寄りました。
掲示板には思ったよりも人がおらず、さながら人気のそこそこあるラーメン屋程度の並びよう。

目を上下にスクロールさせ、自分の番号を探しました。



・・あった!


無事(?)卒業です。
昨年で単位は全て取得していたのですが、人生何が起こるかわからない(笑)

ε-(´∀`*)

卒業できていなかったら、真面目に富士の樹海に行こうかと思うくらいの絶望だったので、本当によかった。
幸い、周りで留年者は出なかったのも喜びに拍車をかけました。


これで4月1日から、自動的に社会人なる称号を得ることになります。


短いような、長いようなそんな4年間。
今、最も話題の学校ですが、俺にとっては不満の無い環境でした。


今までありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/11 11:22 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

城くらいかな(笑) 

小田原から家に帰宅したのが13時(笑)
起床後、即解散ってのも珍しいものが・・。

正直、城を見たくらいしか観光ぽいことしてません! キリッ

【タイムテーブル】
2月8日

14:00 集合
14:15 マックで昼飯
15:00 小田原城見学
16:30 真鶴駅到着
17:00 宿到着
17:30 かなり先のバーミヤンで食事&買出し
20:00 飲み
21:30 凄まじい風の中、酒を買いに遠くのコンビニへw


2月9日

4:30 就寝
8:00 起床
10:00 チェックアウト
10:10 真鶴駅にて解散
12:45 帰宅


・・・見てわかったと思いますが、名物を何も食べてないし、何も見ていないwww
なんだこれは(;^ω^)

ただ単に小田原という場所でお酒飲んだだけでした。
まぁ、思い出話をひたすらしていたんで、こういうのもアリなのかなと。

朝も疲れきっていたので即解散でした。

これで今年度の俺の東海への旅は終わった・・・はずですw


※写真は後でうpしやす。


人気ブログランキングへ

[ 2010/02/09 18:25 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

小田原へ 

今日から数少ない学科の仲間と小田原に行ってきます。

何度も言うけれど、よく俺なんかと4年間も友達でいてくれたよ!
・・と言える人ばかり。


普通なら俺が素で話しても引くだけ。
けれど、学科のメンバーは中身が俺以上なので(笑)

ありがたやありがたや。


とりあえず、この前isoさんを訪ねた時は少ししか居られなかったので、も少しじっくり見たいです。


正直、城しか知らんけど(笑)


人気ブログランキングへ
[ 2010/02/08 02:04 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(2)

論文が・・書けない・・ 

世襲政治家について。

題材は決まった。
ただ、全然エンジンがかからない。

一応構想は練ったにも拘らず、書き出しが・・。


これが2000字とかなら一瞬なんだろうけれど(笑)

よくよく考えたら8000字て結構重いよね。
今日半分くらい終わらせるつもりだったけれど、無理だわww


ブログ書くのはスラスラできるのになー。

気持ちの問題すねww


人気ブログランキングへ
[ 2010/01/30 14:27 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

ゼミオール 

ゼミの1つ上の代の先輩とお酒を。

1次会、2次会。
誰と話をしたか覚えていない。
それくらい薄かった気が・・w

2次会が終わった時6人だったのですが・・。

全員地方公務員でしたww
こんな偶然あるんかい!と。

もし公務員試験に落ちていたら、あの場にいることが本当に辛かったろうな。
こういう時に、実感が少し沸くんですね(;^ω^)


話を戻して・・。

2次会までで全然先輩方と話せなかったので、オールを。

俺、オール嫌いなんです。

ただ、メンツが良ければ話は別です。
幸い、昨日は自分を隠す必要の無いメンバーだったのでオールを選択。

最終的に4人でした。(同期1、先輩2)
・・・俺以外、全員某政令指定都市職員っていうww


肩身せまっ(笑)


しかし、実際にはアドバイスが多かったので、ありがたかったです。
サシ飲み願望が強かった最近の俺ですが、今回のこれで満足。


珍しく、帰り際も憂鬱にならないくらいのオールでした。


人気ブログランキングへ
[ 2010/01/24 13:21 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(2)

語 

昨日、最後の授業ということもあり、学科での友人4名とお酒を飲みに。

何事にもいえるけれど、あと何回しか会わないだろう、と思いながらイベントに臨む。
そうするとあら不思議、有意義なイベントへと変わるもんですw

一応大学1年の頃に知り合った5人だったわけですが、一緒にご飯に行く事すらなく・・・。

授業でのみの付き合いだったかなーー。
(たった一度だけ一人暮らしの人の家で飲んだことはあったけれど)


・・・卒業が近づいたからでしょうか。
4年の後期になってからは、ほぼ月1ペースで酒を交わすように。

いわゆる大学生っぽいノリは皆無で、コールとか騒ぐことすらなし。
ちびちびとお酒を飲みながら、淡々と静かに語る。

全員がクセのある奴なので、なかなか異様な光景だと思います(笑)
ただ、5人のバランスが絶妙に取れているので、いくら話しても尽きないんですね。


4月から働くということもあり、社会人としての話がメインに。
みんな何だかんだでしっかり先を見据えていることを知り、ショックを(笑)

本来なら、他人の凄いところをみて、奮起するのでしょう。
しかしながら、現在の自分はそういうバイタリティが足りていない・・。


今一度、自分の立ち位置をしっかりと定めておく必要があるなーと思いました(´Д⊂


結局、この日は同じ店で5時間ずっと飲んでいました。
以前、11時間同じメンツで飲んでいたので、5時間が短く感じた(笑)


次に会うのは2月初めの小田原。
まさか、サークルの卒業旅行は無しで、学科のメンツで卒業旅行に行くとはなー・・・(;゚Д゚)


色々わからんものです(笑)


人気ブログランキングへ

○特別快速に乗っていたら、同じ車両にサークルの後輩が乗り合わせていました。
その日はたまたま1番後ろの車両に行ったのに。

これまたわからんものですw
[ 2010/01/15 19:10 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

JK 

ゼミの授業。
今日は高校生が体験?という感じで10人ほど参加していました。


憲法がゼミの内容で絡んでいるので、高校生はおそらくチンプンカンプンだったのでは・・w


ただ、わからないなりに、高校時代にゼミとかに参加するってのは凄く意味があると思う。
大学に対するイメージを持つことが出来るしねー。


まぁ、それはいいとして・・。

後輩に
「JKっていいっすね」
と言ったら

「先輩、ここ2週間くらい気持ち悪いですよー。。」
と一歩引かれるという。


正直、ショックでしたw



人気ブログランキングへ
[ 2009/12/16 23:24 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

引継ぎ 

ゼミのOB会は無事に?終わったので、俺の役目も終わり。
明日、後輩に引き継ぎしようと思います。

流石に半年以上、一緒に授業受けたりお酒を飲んだりすれば、ある程度誰に任せれば良いかわかりますよね。

正直なところ、ゼミにいる12人の後輩、誰に任せても大丈夫そうな気がしますが(笑)


まぁ、その後輩は(あくまで俺の意見ですが)すげー爽やか且つイケメン。

OB会でもOBの方々がざわ・・・ざわ・・・としていました。

俺は最初、そいつが自己紹介で「僕は明るいので誰とでも仲良く出来ます!」と言い出した時点で、
なんだこのリア充はwww仲良くなるとか無理すぐるwww
と思ってしまいましたが、ホントに裏表無い良い奴でした(;・∀・)
(おまけに弁護士志望というおそろしい奴w)

こんな奴いるんかい!?みたいなのが目の前に出てきたので戸惑うばかりですよ(笑)

とりあえず、俺は早く引継ぎをして楽になりたいです。


最近、こんなんばっか(笑)



人気ブログランキングへ


[ 2009/12/09 22:10 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

ゼミOB会 その2 

さっき書いた記事をみたけれど、文章がめちゃくちゃすぎて焦ったw
本当に文章力ねーな、俺は(笑)

では、OB会当日の様子について、あくまで主観的に書きます。


簡単な流れとして

先生挨拶&乾杯

しばらく歓談

恒例のビンゴゲーム大会

先生へ誕生日プレゼント贈呈

歓談

閉めの挨拶

2次会


まぁ、とりあえず最初からどう切り出して良いかとか非常に迷った(笑)
俺、声小さいからなー・・・。

1次会は立食パーティだったので、おそらく多くの人が触れ合える環境だったなと。
俺は酔わないようにウーロン茶を飲みつつ、1つ上の先輩方としゃべってました。

1つ上の先輩方は、初めて会った時から何を言っても許してくれる風潮があったので、結構イジらせていただきました。
あとはヲタトークをw

ビンゴゲーム大会では、先生に賞品を…という場内の空気を読まず、1つ上の学年の方々が賞品をかっさらっていき、おいおいと…(笑)


思えば、常に時計に目をやっていた1次会でした(;・∀・)


んで2次会。
予想よりもOBさんの数が少なかったかな。
ほとんど1つ上の先輩と現役生という構図。

ただ、結構遊んでくださった2つ上の先輩が何名かいらしたので、俺にとってはホームだった。

不思議なもんで、2次会にもなると、リア充っぽいグループヲタグループにわかれていた(笑)
ある意味、俺はヲタグループの急先鋒なので、気心の知れた方々とひたすらヲタトークを・・。

「惜しむらくは、お前がヲタクなことだよな」
「お前狂ってるなww」というお言葉を先輩から頂く。
もはや褒め言葉だろ、これwww


1次会と比べ、あまり気を使わなくて良かった2次会、とても安心できた。
ただ、そのせいか俺はとんでもないことをしてしまった気がしてならない・・・。
猛省ですね、ハイ。


なんとか無事にOB会は終了。
=俺たち4年がすべきことはほとんどオワリ。
あとはイケメンリア充の後輩に引継ぎをして、追いコンを待とうと思います。



最後に・・・。
やはり、公務員として働いている先輩や社会人として世間で頑張っている先輩達と話してわかったことを。

・働くとプライベートでPCを見る時間が減る。
・人間関係が大変。

いやーー、なんか変な重圧から解放されてうれしいわーーーww


人気ブログランキングへ
[ 2009/12/07 00:05 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(4)

ゼミOB会 その1 

ある意味、今年最も神経を使ったイベント、ゼミOB会
なんとか無事に終わりました。

一応、準備等の際のゼミメンバーとの関わりと当日の2つに分けて綴ります。


ゼミのOB会とはなんぞや?というところから。
俺の所属しているゼミは憲法を取り扱っています。
教授も、(俺はよく知らないけれど)かなりご高名らしく、それを慕って法曹界入りを目指す人々が集うため、かなり格式が高い・・・。

ちなみに僕は、先輩の「ゼミ中黙ってるだけで単位来るから」という言葉に惹かれて入りました(笑)
正直、あの成績でよく入ることができたなと、不思議で仕方が無い。

で、ゼミのOB会に話を戻しますが、例年12月に先生の誕生会を兼ねて行うのです。
場所もなかなかこだわりがあって、ここ4年くらいはホテルのレストランを貸しきった立食パーティー

人数も毎年40?50名近く集まるので、凄いです。
とりあえず、幹事は現役4年生が務めなければならないわけで(;・∀・)
結構なプレッシャーでござる(笑)


同期は7人いるのですが、どういうわけか俺が主幹事という、ある意味破滅へのロンド状態。
流石に逃げ出すことは出来なかったので、一応形式的な幹事を務めることになりました。

まぁOB会を開く際の仕事として
・場所取り(1,2次会)
・OBさんへのハガキ告知
・OB会でのゲームやプレゼントのお金徴収
・プレゼント購入

これらが主に挙げられます。


昨年の先輩方は、1人の方が全部やっていたようですが、俺にそんなポテンシャルは無いので、今年は全員に仕事を割り振ってやろうと考えました。
正直、俺がやった仕事は1次会の場所取りと役割分担くらいしか無い気がしてする・・・。


以前も述べたかもしれませんが、1人で仕事をするというのは正直無理だと思っています。
ここで重要なのは、蔵馬も言っていましたが副将の存在

心の中で勝手にブレインと呼んでいますが、この存在が何かをする際に本当に重要。
俺はサークルではそのブレインの方を担当していたので尚更そう思います。

で、実際にゼミでのイベントの際は、これまでも俺が(名前だけの)幹事、あとブレインさんの2人で話し合ったり仕事を振ったりしていたわけで。
今回のOB会も基本的には2人で連絡を取り合い、色々と調整していきました。

結論から言うと、ブレインさんは本当に仕事が出来る!!!
素晴らしすぎて、何も言えないですよ(笑)
(そりゃ都庁から内定もらうよなとw)

先輩へのハガキ100枚も1人で全部やってしまうし、出席者用の名簿を卒業年度別に作ってしまうし・・・。

神がここに居たか
、という感じですね♪


来週はサークルのOB会もあるのですが、力の入れ具合が違うせいか、サークルのOB会の方はかなり杜撰になっており、その差をまざまざと感じさせられているところです(笑)

脱線してしまいましたが、とりあえず、ブレインさんを含め同期の方々のおかげでOB会を開く手筈は整いました。
あとは当日!という感じですが、それは次回。


人気ブログランキングへ

[ 2009/12/06 09:07 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(2)

不信 

今日パソコンを使えないので明日詳しく書きますが……。

ちょっとした人間不信。


4くんのせい?笑


ちょっと距離置こうかな、と思う人がでてきたのは残念なことです。
[ 2009/11/22 14:31 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

まだまだ足りない 

学科で"唯一"と言って良い4人の友人との11時間耐久飲みレース。

何とか朝5時まで誰も寝ずに語り合うことに成功しました(笑)
終わってみた感想として、これは大学生だからできるんだなと。

途中で5人中4人と知り合いの友人を召還。
バイトで疲れていたにも拘らず、嫌な顔せずに盛り上げてくれました。

まぁ色々な話がでたわけですが、その中でも政治的な話はやはりアツい!!

学科の友達、召還した友達は顔見知りでもないのに、熱く語り合い始めたときは若干感動しました(笑)
当然のごとく俺も参加。

ただ、他の2人が凄すぎて自分はついていくのがやっと。


この時、有識者になりたいという自分がまだまだ未熟だということに気づかされました。
と同時に、こいつらどこから知識仕入れてるんだよ、と。

どうしてもみんな右寄りだったので、考えている事が一緒だったのは嬉しかった。
しかし、知識の量の無さを痛感したので、次回があったらしっかり語りたいなと。


11時間飲んで5000円しなかった飲み会。
もう2度と無いでしょうが、久々に実りあるオールだったといえますね。


人気ブログランキングへ
[ 2009/11/12 22:22 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

折角だし 

今日から大学祭。
4年の俺は特に仕事も無い。

丁度、今日、某政調会長の講演会が大学であるので是非聴きたい。

というわけで逝ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


人気ブログランキングへ
[ 2009/10/31 12:17 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

インタビュー 

飲み会でしたが、それよりも・・・。
以前言ったインタビューを受けました。

学部パンフレットに載せるってやつですね。

緊張しました(笑)
曲がりなりにも、俺のような能無しが人前に顔を晒すわけなので、ドキドキものでしたね(笑)

対談形式で録音機みたいのも置いてあるし、カメラマンの方がパシャパシャ撮るし。


大学の入る前のイメージとか・・・・・。
すんません、僕、入試の時はじめて来ましたwww

大学に求める改善点とか・・・・・・・。
すんません、食堂が真っ先に浮かびましたが、そんな事言ったってどうしようもないじゃないですか。

大学の魅力とか・・・・・・・・。
すんません、環境・教授・友人とかテキトーなことを言ってしまいましたw

と、あっという間の20分間。


その後、個人撮影をするという拷問w
ガッツポーズして撮るとか何だよマジで(笑)

作り笑いが出来ない選手権に出たら優勝できるでしょう。


完成がどんなのか気になる反面、おそろしいです。。。。。


人気ブログランキングへ

[ 2009/10/30 20:52 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

やるちゃ6 

6時間飲み続けるとか常軌を逸してるだろ、JK.....。

というわけで、昨晩は帰りの電車の揺れすら気持ち悪い状況でした。


初めて・・・・いや、2回目か。
学科の友人との飲みでした。

一応5人いるわけなんですが、俺らはおそらく学科で最も下の階層にいるなと。
俺達の存在を認識している人はほとんどいないんじゃないかっていうくらい地味に3年間過ごしてました。

いや、マジでねw

授業中にこっちをチラチラ見ながら噂話をする人はいましたが、それが嘲りだと気づくまで1年以上要したw
とにかく、みんなナイーブすぎるのでそういう意味で俺は安心感があった(笑)

言い換えると、世間的に"ノリが良い"人はいない感じ。


6時間も話が持ったのは不思議でしたが、また次回もあるといい。


そーいや、飲み会関連だけど、俺の中高の友達が中学全体の同窓会やりたいとか言い出した。
正直、女友達とか1人もいないので、特に行きたいと思わなかった(笑)
定期的に男友達との集まりはあるので、それでいいや。

人気ブログランキングへ

※居酒屋アンケート作ってみたのでやってみてください!
[ 2009/10/27 12:23 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



