Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デポられた・・ 

本田さんばかりが騒がれていますが、今日それなりに衝撃的な試合がありました。

ユベントス 1?4 フルハム(トータル4?5)

ユベントスは1stlegで3-1で勝利していた。
さらに2戦目も開始すぐに先制点。

つまり、4点取られない限り負けることはない。

戦力が落ちたとはいえ、ユベントス。
イングランドで中位に甘んじているフラムが4点も取るなんて、不可能に近いのは誰の目にも明らか。

しかし。
ユベントスはデポられました・・。

デポる・・・スペインの強豪デポルティボが、ACミラン相手にアウェーの第1戦を1-4で落とすも、ホームの第2戦で4-0とやり返してACミランを撃破したことから生まれた、爆発的な大勝を指す言葉。


インテルがチェルシーに勝利したことで、何とかイタリアのチームがCLで残っているものの、ELの体たらくを考えると、イタリアのCL出場枠が3つになるのも時間の問題になりそうです・・。
(フランスが2チーム残っているし・・)

ユベントス、ミランは今後どういう道に向かうのか。
強豪復活を祈るばかりであります。


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/19 15:08 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

今年もJ! 

柏レイソルを応援するものにとって、今日は元日に等しいです。

カテゴリーは違えど、熱さは変わりません。


開幕の相手は大分トリニータ。
昨年度は色々なゴタゴタが続いて非常に気の毒でしたが、それとこれは話が別。


結果は2?1で勝利したようですが、大分は予想以上に強いとのこと。
やはりJ2は甘くないですね。

しかし、今は勝利を喜びたいと思います!


下馬評が非常に高いのも、それはそれでやりづらいかもしれません。
ただ、今のレイソルなら昇格するはず!

俺も落ち着いたらまた足を運びたいですね。


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/07 22:13 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

超人 

今、カーリングカップ決勝(ユナイテッド×アストンビラ)を見ていて思ったこと。


ルーニーは人間じゃない。


超人です。


確かに、メッシやロナウドは世界最高レベルでしょう。
しかし、今期に限ってはルーニーはその二人を遥かに凌駕するレベルにあると思います。

言いすぎかもしれませんが、そのくらい凄い!!w


・点を何処からでも取れる。
・90分間走りまくる。
・献身的に守備をする。
・ゲームを作れる。

こんな選手、見たこと無いです。

シーズン開幕前に、ユナイテッドの4連覇の鍵はルーニーだと言いましたが、まさに的中(笑)
ここまで大きな怪我もしないで頑張っていることが嬉しくて仕方が無いです。

今期のバロンドールはルーニーにあげてほしい・・・なんて(笑)


とりあえず、まずは一冠おめ!


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/01 02:16 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

オウン・ハット 

ユナイテッド×ポーツマス(ポンペイ)

珍しい試合でした。

40'[1 - 0]W. Rooney
45'[2 - 0]A.V. Borre (o.g.)
59'[3 - 0]R. Hughes (o.g.)
62'[4 - 0]D. Berbatov
69'[5 - 0]M. Wilson (o.g.)

1試合で3つのオウンゴールは記憶にないwww
巷ではオウン選手ハットトリックとか言われてるし・・(笑)

ユナイテッドはようやく波に乗ってきた印象。
チェルシーとの直接対決を制することができれば4連覇もありえるでしょう!


ルーニーの怪我だけが心配だけれど・・。
頼むぜルーニー!!

人気ブログランキングへ
[ 2010/02/07 15:13 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

始動 

レイソルもいよいよ始動しました。
J2に落ちてしまいましたが、主力は全員残留。

2,3名流出するのでは・・と思っていましたが、誰も出て行くことなく昨年の力を維持したまま。
万全の状態で新シーズンを迎えられそうです。

長谷川選手の去就や新戦力のフィットなど、問題はあります。
正直、FWとボランチはやや不安を残している気が・・・。

千葉・甲府、そして徳島や札幌など油断できない相手が多いですが、大丈夫でしょう(笑)

フランサ選手も遂に在籍期間が最も長い外国人になりました。


昇格に向かって頑張るレイソルを見るのは、とても楽しみです。


今年も頼むぞ、太陽王!w


人気ブログランキングへ

○昨日、バイトに行く途中に高校が一緒のゼミの友達に会いました。
もうそろそろ偶然じゃない気がしてきてます(笑)

見張られてるんですかね?俺はw
[ 2010/01/17 16:46 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

予想より 

今日、通学中に某Jリーガーを見かけました。


公称だと身長175?180前後だけれど、実際にみると185くらいでした。


オーラもあったせいかな?笑


そんな彼が小さく見えるプロはやはり凄い世界だわ……。
[ 2010/01/14 16:04 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

走り回った 

一昨日、中学の同級生とサッカーをやった。
幹事がわざわざグラウンドを確保してくれ、計18名という大規模な草サッカーが出来た。

懐かしいメンツと共にグラウンドを駆け回るあの感じ。
凄く感慨深い。

俺は主にサイド担当。
ブログリンクでお馴染み?の粥さんとマッチアップする機会が非常に多く、彼がよく走るので負けじ!と張り合った結果、疲れた(笑)

一応、裏に飛び出して2点決めることができたが、決定機外しまくったので駄目でしたね(笑)

なんというか、大学でちょくちょくフットサルやサッカーをやっていたので、以前よりもボールを落ち着かせたり、パスを正確に出せるようになった・・・・・・・・・・気がするwww


結局朝11時?夕方16時半まで、休憩を挟みながらもハードに動き回ったので、身体中がおかしくなった。
股関節とかいてえし(笑)



終わった後は、数名でラーメンを食べに行き、その後飲み会。
不思議なもので、みんな毒舌で罵りあうのに、どこか安心感があった。

俺は結構弄られていたが、懐かしさが先行し、弄られても不快ではなく純粋に楽しむことが出来た気がする。
(過去をほじくり返されたりしたけどねw)

約4年間会っていなかったのに、みんな自然に話し合える。


こういうのが貴重だと思います。


人気ブログランキングへ
[ 2009/12/22 00:51 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

草さっかー 

中高、定期的に学校近くのグラウンドで草サッカーをやっていました。
で、今日、久々にみんなでやろう!と。

友達がグラウンドを予約してくれたので、思いっきり遊んで来たいと思います。

正直、来るメンバーの半分くらいは3ヶ月以内に会っているっていう(笑)
新鮮味は・・・無いw

草だけれど、みんな経験者じゃないのに上手いからなーw

こと球技に関しては抜群のセンスを持った人が多すぎる。


前回の時は墓参りが重なってしまい行けなかったので、今回は本当に楽しみだ。


ただ・・・・・・・・寒いお( ^ω^)


人気ブログランキングへ
[ 2009/12/20 10:00 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

降格したけれど・・ 

降格したけれど、放出の噂が全く聞こえてこない。
これは、2005年の時の失敗が活かされた証拠でしょうね。

クラブの体制やサポーターとの関わりも色々改善され、文字通り一体となることが出来たということでしょう。

あとは・・・単純に力をつけていくこと!
これに尽きますね。


放出の話題がちらつくと思っていましたが、逆に新加入情報が。

レアンドロ・ドミンゲスという外国人選手が加入するらしい・・。
議事録を見たら、マルシオリシャルデス(新潟)をパワフルにした感じらしいw
どんだけ凄いんだよwww

ヴェルディからも林選手を取り、補強は順調(?)な様子。
相変わらずここ数年は補強ポイントがずれていないなーと。

菅野や大津も残留濃厚らしいので、下手すると今シーズンよりも戦力的にはアップするのでは、と期待せざるをえない。
勿論、ユース組の選手達もガンガン台頭してもらえればなー。


ただ、シーズンが始まるまでは何があるかわからない。
これがサッカーの面白さでもあり怖さでもあると思います。


人気ブログランキングへ
[ 2009/12/17 20:06 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

体力が無い・・w 

2週連続でフットサルを。
先週は攣ったものの、昨日は少し流し気味にやったので、特に筋肉痛も何も無かった。

ゴール前で割と貼って、点を取りに行くみたいなプレーばっかりしていたような・・(笑)


昨日やってみて思ったのが、足元を見すぎるなーと。

経験者の人って足元あまり見ないでやるじゃないですか。
だから、どこにパス出せば良いかとかもわかってるし。

当たり前だけれど、そういう部分が自分には無かったなーと痛感w


20日も中学のメンバーでコートを借りてサッカーやるらしいので、そこでは一矢報いたい!w


一矢報いたい、といえば、昨日友人とウイイレ2010をやって5-3で負けたので、それもまたリベンジをしたいですな。



人気ブログランキングへ

[ 2009/12/15 09:00 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

海外サッカーのイケメンたち 

昨日、学科の友人と5時間語っていたわけだが、海外サッカーで一押しのイケメンプレーヤーという話題が出た。

みんなタイプが異なっており非常に面白かった。
ただ、俺が挙げた選手がことごとく却下されるという・・・・。

なので、このブログを見てくださっている方に、イケメンか否かを判断していただこうかなと(笑)
※もし、こいつはイケメン!って選手を知っていたら教えてください!

とりあえず俺がカッコイイと思う選手の画像を5つうpしてみます。(ややマイナー?w)


?アイトール・オシオ(アスレティック・ビルバオ)

アイトール・オシオ

1番カッコイイと思ってますw
正直、トーレスよりも全然かっこいいだろー!と。
CBだから目立たないかもしれないが、こいつよりカッコイイ選手はいないと思ってます(笑)

?ロケ・サンタクルス(ブラックバーン)

ロケ・サンタクルス

これは有名ですよね。パラグアイの貴公子。
南米っぽい感じがしないけれど、このお方もカッコイイ。

?ラファエル・マルケス
(バルセロナ)

マルケス

メキシコの皇帝です!
ここは結構分かれると思いますが、俺は大好きです(笑)
後方からのエレガントなフィードは、マルケスの優雅さを更に引き出していると思う。

?ロベール・ピレス
(ビジャレアル)

ピレス

アンリの相棒といえば、ピレス!!
ジャンルは違うけれど、アイトール・オシオと同じくらいカッコイイと信じてますw
変わった髭の生やし方だけれど、ピレスみたいに似合う男になりたい。

?ディビット・ベントリー(トットナム)

ベントリー

ベッカムの後継者となりえた人物ですね。
高精度クロス、甘いマスク、右サイド・・・ベッカムと共通点が多い。
最初見た時、なんだこのイケメンwwと思いましたが、プレーも相応しかった(;・∀・)

[ 2009/12/11 17:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

つりやすいな 

草フットサルをやったわけだが・・・。


真っ先に足が攣った。


というか、攣ったのは俺だけ(笑)


以前からそうだが、本当に攣りやすい。
こういうイベントで最初に攣るのは大抵俺だしな。

一応、最初に準備運動をして足をほぐしたりはしたんだが、それでも攣ってしまう。


どぎゃんしたらよかとですか!?w


人気ブログランキングへ
[ 2009/12/08 23:40 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

対戦相手 

日本の相手はどこも日本よりFIFAランクが上・・。
これは厳しい。


オランダ…ガンダム
デンマーク…ゲルググ
カメルーン…ガンキャノン
日本…グフ


例えるとこんな感じでしょうか?w
グフでも戦い方次第ではつけいるスキはあると思うんだ!


人気ブログランキングへ
[ 2009/12/05 12:30 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ゆうたーーゆうたーーゆうたー!ゆうたゆーうたー 

南と契約更新しないって、ホント嘘だと思いました。

けれど、菅野と南という本当にハイレベルはGK2人とも試合に出ることは出来ない。
移籍させてあげてもいいのかなって。

複雑です。

あのチャントは好きなんで、聞けなくなるのは寂しいけれど、頑張ってって言いたい。


約10年近く、レイソルのゴールマウスを守ってくれた勇気あるGKにお礼をしたいです。
ありがとうございました。


人気ブログランキングへ
[ 2009/12/03 19:44 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

奇跡は起こらなかったけれど 

とにかくだ。


1年で戻って来い!!!!絶対に!!



人気ブログランキングへ
[ 2009/11/28 19:08 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2010年ワールドカップ参加チーム 

南アフリカ大会参加チームが出揃いましたね!
今回のW杯は強豪国が落ちるという波乱は特に無く、割と順当な結果だったと思います。

ヒディンクマジック不発によるロシアの敗退

中東勢全滅
ニュージーランドの出場

などは驚きでしたが、なんだかんだでアルゼンチンもポルトガルも無事に?出場(笑)


ただ・・・・・。
1つだけ気に入らないことが。

おそらく今後しばらく問題になると思われますが、アンリのハンド

フランスというチームには出てもらいたいです。
しかしながらオフサイド見逃し+明らかなハンドを取らない誤審があったので、素直には喜べない。

無意識かもしれませんが主将がこんなハンドをするチームよりも正々堂々と散ったチームに出て欲しかった。(ちなみに僕はアンリは好きですよw)
再試合でも良いので両者が納得する形にしてあげてください。

ギブン(´・ω・)カワイソス

とりあえず、全チームが決まったので、追記で載せときます。


人気ブログランキングへ



[ 2009/11/19 12:49 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

夢のスコア 

清水エスパルスに5?0で勝つなんて、信じられない。

レイソルがホームで勝つことすら4月以来。
まさか5?0といういわゆる夢のスコアで勝つとは・・・・・・・・・・・。


あの瞬間に居られたことが幸せでなりません。
"見た"というより、"肌で感じる"ことが出来たからね。


確かに厳しい。
けれど、一歩だけ前進したんだ。

最後まで喰らいついてください!!!!


人気ブログランキングへ
[ 2009/11/09 00:01 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

清水戦 

内定先の同期の方と観戦してきます。


非常に厳しい戦いだと思いますが……届けたいです!
[ 2009/11/08 15:35 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

だからリベリー取れとあれほd(ry 

(第7節)ストークシティ×ユナイテッドを観た感想。



サイドやばいだろ・・



ナニ、ヴァレンシアの両翼の期待度の少なさは異常(;^ω^)
途中から入ったギグスがすぐに2アシストした時点で世代交代の失敗が見て取れました。

何もギグスになれって言ってるわけじゃあないんです><
てかなれないww

クロスを上げるべき場面でボールをこねてしまったり、上げたら上げたで精度が悪かったり。
昨年と比べてしまうからか、迫力不足という言葉が適切な気がします。
ギグスがここ2試合で5アシストと、かなりキレているのを差し引いても、今日の両翼は本当に物足りなかった。

この調子だといずれ下位に取りこぼしたり、上位陣と対戦した時に攻撃を停滞させたりすると思います。

やはりリベリー獲得に全力を注ぐべきだった・・・・・w
(唯一取ったサイドの選手のオベルタンは音沙汰ないし。)

冬に選手を獲得するのか!?
ナニが覚醒するのか!?
ヴァレンシアが遠慮がちじゃなくなるのか!?


今後が凄く気になります。

いつになったらギグス、スコールズに頼らないですむんだー。・゚・(ノД`)・゚・。


(余談)
デラップ砲が1度も見られなかったのが残念でした。


人気ブログランキングへ

[ 2009/09/27 19:00 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

捥がれない翼 

サッカーの事について。


?鹿島と川崎Fの再試合について。


これはよくわかりませんでした。
岡田さんの判断ミスだと思います。

テレビで見た感じだと、確かにボールが水の影響で止まったりしていました。
しかしこれまで、あれ以上の状況で何度も試合をしていたわけなので、試合を中止にする意味がわかりませんでした。

あと、再試合はふりだしから・・・・っていう当初の決定もビックリ!
何とかフロンターレが3-1で勝っている所から試合をする事になったわけですが、もう少し規約等を調整する必要があるかもしれませんね。

というか・・・・・審判の育成を・・・・。


?マンチェスターダービー


残念ながら試合を観ることが出来ず、ライブスコアを追っていただけなんですが、オーウェンGJ!!!
あと、フレッチャーは遂に目覚めたみたいですね。

これまでも中盤の重要な選手ではありましたが、今年は最重要選手となりそうです。

決して派手なプレイをするわけではないですが、堅実さ・飛び出し・運動量が素晴らしい。
ポストベッカムがいよいよチームを牽引する時代になったんですねーー。

話変わりますが、フォスターのあのミス・・・・これまでの功績を考えると、許しちゃいましょう(笑)
ユナイテッドのGKはあれくらいで丁度いい・・・かな?w


?プレミアの今後予想

予想通り、ビッグ4は大崩れしない感じ。
ガナーズ、リバポが最初負けたりしましたが、それでも勢いを取り戻してきた印象。

しっかし・・・・・・チェルシーは負けないなー!
サークルの友達と今期の優勝候補を真剣に考えたら、やはりチェルシーじゃないか、となりました。

今のところ、アンチェロッティ体制でシーズン無敗。
内容はわかりませんが、勝ち続けるんだから強いわな。

戦力ダウンが無いのはここくらいだしね。

あと、モウリーリョが植えつけていった勝者のメンタリティーっていうのが完全に根付いている印象があります。
正直、他のビッグ3は結構下位相手に取りこぼしするんですが、チェルシーは全くしない感じがする。

負ける姿があんまり想像できないんだなー。

チェルシーはやはり強い・・・・どこが最初に倒すんだろ?


?レイソルが降格圏脱出まであと勝ち点1!!


つくづくネルシーニョ体制になってからの負けなさにびっくり。
"しぶとさ"が戻ってきたのが凄く嬉しい。

あとは山形・大分との対決を絶対取りこぼさないこと。

そうすれば・・・・・来年もJ1にいるレイソルが見られる。
絶対に落ちちゃいけないんだよ、このチームは。

やっているサッカーが凄く面白いので、期待感が半端ないです。



以上、最近気になった事柄でしたーーーー。



人気ブログランキングへ

[ 2009/09/21 18:36 ] サッカー | TB(0) | CM(0)
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



