Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最強の剣と盾 

人には規律を守れ、他人の気持ちを考えろ!と言いながら…。

自分はやりたいようにやる…。


うーーーん。
矛盾ですね。

説得力がなさすぎです。


とりあえず、塞いだ気持ちは押し殺し、ゼミ追いコンに行ってきます。
[ 2010/03/15 10:53 ] 憂欝 | TB(0) | CM(0)

燻る気持ち 

どうもイライラが募ります。
イライラというかモヤモヤというか。

テスト前に知識をガーッ!と詰め込んで、整理できていないアノ感じです。

困ったことにリセットできない。
ゆえにつのるばかり。


前までなら、ネットをやったり、寝たりすることでリセットができました。
しかし、どうもここのところ、リセットが上手く出来ていない。

気分転換に始めたゲームでは、逆に溜まっていく始末。


心の淵に常にある不安と混同し、俺に迫ってくるのです。

でも、よくよく考えると、高校の頃はしょっちゅうこんな気持ちになっていた気がします。
思い返すと、モヤモヤしっぱなしだったような・・w

そう考えると、少しはマシなんだろうか・・?


とりあえず、困ったときは一人でお酒でも飲みましょう。

日本酒や焼酎はNGなので、普通にビールを。


( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )


人気ブログランキングへ

[ 2010/03/08 20:24 ] 憂欝 | TB(0) | CM(0)

モチベーション 

モチベーションが上がりません。

日々の日記で○○しよう!○○しなければ・・。
と何とか前向き?なことを文末に載せていました。

それでも、やる気が起きなくて。
五月病に似た症状です(笑)


なぜか?


正直、理由はわかっています。
これまでは就職活動で内定を取る、という目標があった。

いや、厳密に言えば、それを目標に掲げることで、無気力な自分を誤魔化していた。
しかし、その目標を一応は達成したことで、もはや言い逃れが出来ない状況に。

つまりモチベーションの低い自分がさらけ出されたわけです。


何度も言っているかもしれませんが、俺には最終的な目標がありました。

俺は知識人(有識者)になりたい
漫画部屋を作る

この2つです。

一応、それは今でも変わっていません。

ただ、これら2つの希望よりも、今後自分を待ち受ける試練の方が大きい。
よって、モチベーションが上がらないのです。


簡単に言うと

目標<<困難

※今後は楽しみよりも辛い事のほうが多い、ということです。


おそらく、頑張った対価が少ない、と予想されるためにモチベーションが保てない。
有識者になるって夢は漠然としていて、達成できるかなんてわかりませんからね(笑)

甘い考えだということは重々承知しています。
「働く理由?生活するためだろ!!」と一括されたらそれまでです。

しかし、そういう人達も必ず心のどこかで自分へのご褒美を用意しているはず。
そうでなければ、やっていけるはずがないわけですからね。


辛い事があってもそれを我慢できる大きな目標が欲しい。
けれど、見出せない。



そんな苦悩を吐露してみました(笑)


人気ブログランキングへ
[ 2010/02/21 13:03 ] 憂欝 | TB(0) | CM(2)

太陽 

人の内面もとい心の中には、太陽がある。

どんな人にも内在するわけで・・。


勿論俺にだって。


俺は誰かの太陽で居たかったなと。
ある意味、それのために頑張ってきたようなモノ。

残念ながら、俺にの太陽にとって、俺は太陽では無いわけです。
周りをグルグル回っている惑星に過ぎないんです。

むしろ衛星かも(´・д・`)


正直、関わった人の太陽になりたかったですね。

現実は無情です。。。(´ `)


人気ブログランキングへ


※太陽…憧れ、絶対的なモノと訳していただければ。

[ 2010/01/27 21:20 ] 憂欝 | TB(0) | CM(0)

俺にはそいつが我慢ならねぇ! 

俺にはそいつが我慢ならねぇ!(byロック)


・・・昨日、ちょっとした失態を犯したわけでして。
結構凹んだんですね。

些細っちゃ些細なんですが、とにかく自分が許せなかった。

まぁそれはいい。


で、それを父親に話したら、ありえないくらい馬鹿にされて。
これだけ言われて、頭に来ない人間は世界中にいないだろう、というくらいの勢いで(笑)

久々にきましたねw
本当に腹の底から怒りが沸いて来ました。


自分の失態は認めているんで、別にそれの怒りを父親に向けたとかじゃないんです。
失敗したお前は本当にカスだ、というくらいの言い方にプッツンとw

結果のみが問われるのが今の日本だということを痛感すると同時に、今後社会に出てこのような古い考えの人間と付き合う可能性があることに対する恐れを抱きました。

┐(´д`)┌ ヤレヤレ


人気ブログランキングへ
[ 2010/01/16 15:00 ] 憂欝 | TB(0) | CM(0)

心の冬 

以前よりも確実に無気力もしくは憂鬱になる周期が短くなったw

というか、悩んでいないと落ち着かないと言ってもおかしくない。


寝る直前に布団の中。
あれこれ考えながら哀愁メロディを聴くのが日課になりつつあります。


そのせいか・・?


以前なら楽しかったであろう事も今は全然楽しくないw

せいぜい以前の3割程度の楽しさ。

おそらく昨日見た夢も最近のどこか陰鬱な感じが原因な気がしてきた(笑)


つまんねーー。


冬という季節は心まで荒んできますなぁw


どうしたものか ( @ @ ;)


人気ブログランキングへ
[ 2010/01/10 02:13 ] 憂欝 | TB(0) | CM(0)

他人の声が・・ 

病的なまでに他人の話し声でイライラしてしまいます。

他の人が話をしている空間で何か他のことに集中できない。


すぐにキョロキョロしちゃうんですね(;゚Д゚)


なので、それを防ぐために四六時中音楽聴いてます。
本当に片時も離さずにね……。


こんなんでこの先やっていけるとは到底思えないッスw

落ち着きが無い、とかそういうレベルじゃない気がするんだ。


人気ブログランキングへ



[ 2010/01/06 21:00 ] 憂欝 | TB(0) | CM(2)

充電 

なぜかはわからん。
精神的なゆとりが無い。

充電しないといけない気がするんだな。

と言っても自分では充電しているつもりでいるから、どうすりゃいいかわからないわけだが。

時間的なゆとりがあるため、そこでアレコレ考えて自分を追い詰めるのかもしれないw


自分は器ちいせぇな??、とか

イベントやだな??、とか

4月から働きたくないな??、とか

人に信頼されてないな??、とか


考えれば考えるほどポンポン悩みの種が浮かんでくるのです。
こういう人間は一生色々考えるんだろうな、と流石に悟りました。

とりあえず、精神的なゆとりが欲しい。
心の余裕ですね。

( ´Д`)=3


まぁ、せめてもの救いは布団に入りながら漫画を読める時間があることでしょう。
これ取られたらマジ終わるwww



人気ブログランキングへ


[ 2009/10/28 19:38 ] 憂欝 | TB(0) | CM(2)

モヤモヤ 

他の人のブログが魅力的すぐる・・・。

文才とかセンスとかなのかなー。


とりあえず、リンクに貼ってあるような人のブログは面白いッスね。

一昨日くらいに、WPさんとこから許可もらってお気に入り登録しました。
凄く文が上手いんだもん、仕方が無い。

まぁ俺は基本的なスタンスが「思ったまま」「あるがまま」なんで、面白味が無いのは当然なのかも・・。

一応3年以上やっているわけなんで、もう少し面白い文がかけるよう頑張ります。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、今日、恋人と友人のどっちを重視するか、という話が出まして。

俺は即

「友人」と。

だと思った!って言われましたがねw


(自意識過剰ではなく)自分が思っている以上に、俺の事を友人が「友人」としてみてくれていることがわかり、凄くジーーンと来ております(笑)

それで満足しちゃってるという。

1番大事なことかもしれませんよね。
友達がいるって気づけたことは凄く自分にとって大きかった。


今年1番の感動です!!w


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今日、朝4時半に起きて6時?12時までバイト。
12時前に上がらせてもらい、ダッシュで学校に行き、ゼミでの卒業写真撮影。
3限に出て部室に行って・・・・。

こういうハードスケジュールだったので、今キーボード打ちながら意識が朦朧としていますw


「泥のように眠る」


今日こそこの言葉を使えそうです^^



人気ブログランキングへ




[ 2009/09/30 23:27 ] 憂欝 | TB(0) | CM(0)

過去にとらわれる 

昔好きだった人があんまり冴えない人とベンチでいちゃついてるのを見る事ほどきついものは無いんじゃないか?笑


てか夜10時にサンシャインにいるなよーー><



今からごうでぃにとどめを刺され……いや、慰めてもらお(-ω-;)
[ 2009/08/28 22:51 ] 憂欝 | TB(0) | CM(0)

えぇーい(シャアの声で) 

現在の精神状況。


(#゚Д゚)y-~~イライラ ×
(#^ω^)ビキビキ  ○


(#^ω^)まだかお



(#^ω^)精神がおかしくなってきたお



人気ブログランキングへ


[ 2009/08/27 12:25 ] 憂欝 | TB(0) | CM(0)

Countdown To The Revolution 

泣いても笑ってもあと3日
さすがに(#゚Д゚)y-~~イライラしてますw

色々な気持ちが混ざっていて、それが今凄く溜まっている感じがするんですね。

だって、俺は何も勝ち取って無いんだもんw

どんなに人が「大丈夫だろ」って言っても、過去のデータを見ても、俺はまだ何も掴んでないんだから。
電話が来るまでは・・・・・・・・・。


大袈裟に言うと自分否定をされることすら有り得るわけだからね。
それはそれで仕方が無いけれど、やるせない気持ちになりそう。。。

やっぱりこういう事を考えてしまうのは、自分に期待しちゃってるからなんだろうなー。

自分に期待すると大抵良い事が無いもんだ。俺の場合は。


うん、やっぱ期待しないでおこ。

ただ、それはそれでどうしようも無い状況だけどね。


キングクリムゾンの能力を持ってれば良かったなぁーーーーーー!!!
1年前くらいから思っていたけれど、内定が出た瞬間に飛びたい(笑)

勿論、過程はすっ飛ばしてね☆(ただし記憶はあるw)


以上、びっくりするくらいgdgdな状態の管理人でしたー。



人気ブログランキングへ

[ 2009/08/26 00:54 ] 憂欝 | TB(0) | CM(0)

うにあ 

あと1ヶ月で自分の人生が決まってしまうと思うと怖くてしょうがない。

それに反比例するかのようにやる気のない俺。


┐(´∀`)┌


来週の今頃、悲しみに暮れていないことを切に願うだけですよ・・・・・・・。


これでもまだ"挫折"に当てはまらないのだから、自分が強くなったのか、それとも単純に恐ろしい体験をしていないだけなのか、わからないですw



人気ブログランキングへ


[ 2009/07/24 13:10 ] 憂欝 | TB(0) | CM(0)

些細 

よく眠れなかった。


朝方とか普通に30分おきで目が醒めるし。


考えてみよう。

「こんなもの・・・人生の中では一瞬、些細な事なんだ」

「この程度ならば、(人よりは少なくとも)何度も経験してきたじゃないか」

「ここまで順調に来すぎた、寄り道してもいいんじゃないかと」


ダメなら来年も・・・・。
思いたくは無いけれどそういう現実がそろそろ重くのしかかってくる時期でございます。


ただ、みんな同じように悶々とした時間を過ごしてきている。
俺はまだまだ甘いほう。客観的に見ればそういえる。

「何事もダメだ」という前提で生きてきたツケがまわってきたようで(笑)



胸を張ること、熱意を伝えることだけは忘れずにします。


Adios!!


人気ブログランキングへ

[ 2009/07/10 08:08 ] 憂欝 | TB(0) | CM(0)

メビウスの宇宙を越えて 

またまた湿っぽい日記になっちゃいます(;・∀・)


突然のマイケルジャクソンの死。
俺は、全く実感が沸かないや。

死ぬはず無いって思い続けそうで。



あ、あとブログのデザイン変えました。
実は前々から3カラムにしたかったもので(;・∀・)


湿っぽい内容はこちら↓↓

[ 2009/06/26 21:46 ] 憂欝 | TB(0) | CM(2)

平穏かつ不穏 

まずは、東ほ・・・いや、サマー氏、どうもでした( ´∀`)b
また会う日までって感じですね、ハイ。


さて、近況を見ていただいていればわかると思うのですが、ちょっとダメダメな自分がいます。
それに輪をかけて、不穏な空気が自分の周りで立ち込めてるんですね(;^ω^)

最悪のケースだと、人生の歯車が狂う可能性すらある。

↑大袈裟でも何でもないんですね。
ちょっとその事で今悩んでまして(笑)

まぁ悩んだところで、誰にも相談できないし、どうする事も出来ないっていう。

あまりに重過ぎるので。

時間が経たないとわからないんですが、結論が出るまで、相当苦しい日々を送りそうですw
普通に考えたら大丈夫なんですが、どうも心配症なもので(;・∀・)

ちょっと色々考えていかないといけないかなー・・・と思いまして。
今、これ書いている時も心拍数が半端ないっていう。



「責任」・・・・・・取らせていただきます。



[ 2009/06/13 16:58 ] 憂欝 | TB(0) | CM(0)

過ちは繰り返される 

過ちを繰り返してしまったなぁ。

彼女様にまた同じ事を繰り返すの!?と怒られてしまった。
そんな気は自分ではなくとも、そう捉えられるなら、そうなんだろうね。
興味本位でその気持ちに従って行動することは悪くないとは思う。
周りに迷惑かけたりしなければの話だけれど。


( ´Д`)=3

ちょっと見通しが甘かったです。
さすがにそんなことはないでしょーー、とは色々思ったりしたけれど、それでも万が一ってことがあるしね。
過去に思い知ったはずなのに、気がつくと同じ状況になっているっていう・・・・。

猛省ですね。



・・・・・・反省だ、反省。
過去ログ見直さないと。

[ 2009/06/05 12:14 ] 憂欝 | TB(0) | CM(0)

みんな大人だな 

心の隅に住み着いたモヤモヤしたモノが現在大きくなっている気がします。


まぁ色々な不安を抱えている事が引き金になっているのは間違いないんだがね(笑)


そのモヤモヤが肥大化すると他人がどう思っているのかが非常に気になります。正直、悪い印象を持っていて当たり前、好印象を持たれちゃあいけない。
そんな考えだったり、自分が今まで傷つけたりした人の顔を思い出しては自己嫌悪。


現在の自分を保つためにはこれくらいの代償も当然かな。
うん、当然だよね。


こうやってゴチャゴチャ考えた後に決まって思う事はたった一つ。


「人の役に立とう」


これだけだね。
今日もこの精神を忘れず邁進しよう。
[ 2009/04/20 00:13 ] 憂欝 | TB(0) | CM(0)

おいみんな、やめてくれー 

やっべ、他人の意見に左右されたくは無いと思いつつも、無視できないんだが・・・・・・w


このままでいいのか?
これで大丈夫なのか?

色々なことを考えると不安が押し寄せてきますw

まぁ、考えたら考えたでキリがないんだろうけれど、それでも不安はぬぐえないわな。


困ったことに・・・・・・・・うごけない・・・w
[ 2009/03/04 22:32 ] 憂欝 | TB(0) | CM(0)

月日は百代の過客して 

今月最初の記事。

―――――――――――――――――――――――――――――

今月は勝負の月だと個人的に思っています。

色々な人に聞いても、2月からが重要だよ!と口を揃えて言っていました。
モチベーションが下降気味なのは心配ですが、危機感が何とかしてくれるはず・・・・。

終わった時に、「よかったぁ?( ´Д`)=3」と言えるような1ヶ月にしたいですね。


ただ、後悔している自分も予想できるっていう(笑)


今、ドラクエ3のゾーマ戦の曲聴いて凄くやる気でたwwww



―――――――――――――――――――――――――――――


もう2月おわったどーwwwww


あっという間すぎて、マジでやばいんだけど・・・。
誰か俺にヘイストかけたの??

泣きたくなってきたw
多分、今月のうち、半分くらいは家から一歩も出ていない希ガス。


まぁ、今月の目標はこなせたので、来月は来月で、もっと濃厚な日々にしたいかな。
[ 2009/02/28 23:31 ] 憂欝 | TB(0) | CM(0)
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



