Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

切ないバラード 

最高峰のバラード。
美しすぎる・・・。



曲名:Forever

様式美というやつはいいですなー・・


人気ブログランキングへ
[ 2010/02/26 23:20 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

Soulstone Splinter 

朝から、RPGの戦闘曲ばかりを聴いていました。
丁度投稿するネタもないので、戦闘曲に使って欲しいHMの曲を投下。



Sonic SyndicateSoulstone Splinterです。


FF6のボス戦にイントロが似てるって???w

気のせいです(笑)

機会があったら、メロデスベスト5も挙げたいですね。


人気ブログランキングへ


キャンセル待ちの抽選に行ったら、20人中20番でした。
なんつーか、運が悪いとかそういう次元じゃない気がしてきました。

4月までに免許取れるんだろうかww
[ 2010/02/20 15:42 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

Take This Life!! 

やっと帰宅( ´Д`)=3

Zepp TokyoにてIn Flamesを聴いてまいりました。

会場の規模がかなり小さく、またお客さんも満員というわけでは無かったかなw
ただ、その分音は凄く聴きやすかった。


行ってから3時間ほどしてやっと真打登場。

最前列のグループは激しいモッシュをしていたので、そこは回避。
2番目の集団の1番前で聴いていました。


Loud Parkの時にも述べましたが、あのバンドがこんな目の前にいるなんて。
しかも今回は顔のシミが見えるくらいまで近かった。

多分3回くらい目が合ったと・・・思いたい(笑)

パフォーマンス自体も堂々たるモノ。
ミドルテンポ、バラードですら会場に一体感を作っており、さすが!と。


この感動をどう表現したら良いかわからないです。
1番好きなバンドの演奏を間近で味わうことが出来た。


実感沸くまで暫く時間かかるだろうなー・・・・。
[ 2010/01/23 00:43 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(2)

Dead Eternity 

遂にIn Flamesを実際に拝める時がきました。

テンションがとんでもないことに・・w


今日、生きて帰ってこられるといいな(;^ω^)


もしかしたら、曲名にあるようにDead Eternityかも知れないw
それでも正直良いと思ってます。


ではいってきますーー。


人気ブログランキングへ

※初期の名曲"Dead Eternity"

[ 2010/01/22 13:29 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

Iron Maiden 

アイアンメイデンって不思議なバンド。
素直に言うと、コテコテすぎる。

いわゆるクサメロ要素が溢れている曲のオンパレード。


だけれど。
だがしかし。

それがとてつもなくかっこいい。
今風のカッコよさではなく、昔流行ったのが納得できる正統派なところがあるんだよなー。

それがいまだに通用するんだから、本当に不思議。

本音を言うと、初めて聴いた時は、なんでネ申扱いされているのかがわからなかった。
ただ、回数を重ねて聴くうちに理由がわかった。


リフがやばいんだ。


聴き手を飽きさせない、クセになる味なんだ(笑)

今週、In Flamesのライブに行くわけだけれど、もしメイデンのライブが日本であったら絶対に行こう。





人気ブログランキングへ

[ 2010/01/18 14:10 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

私的アニソンランキング 

以前、自分の好きなアーティストを私的階級で表してみました。
(http://clayman0515.blog66.fc2.com/category7-0.html#entry1135

今回はそれのアニソン版をやってみようかと(笑)
ブログリンクの涼さんが、カービィの曲を取り上げる、という熱いことをしているので触発されて・・w

かなり個人的なランク付けです(;・∀・)


とりあえず、最近のを良く知らないし、好きなアニメもだいぶ偏っているので、万人を納得させられるとは思ってはいません!
ただ、やりたいからやる…それだけッス。


人気ブログランキングへ


[ 2009/12/26 22:09 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

似てるよね、うん、似てるはずw 

恥ずかしいことに・・

SoilworkSlipknotをごちゃ混ぜにしてました

なので、Soliworkは仮面被ってる人々だと思っていた。
これは致命的だわ(というかお互いのファンに対する侮辱w)

<(。_。)>


とりあえず、1月22日にIn Flamesのライブがあるんだけれど、お金がなくて現時点でチケットを買えない。
1月まで売っていることを祈るしかない。


人気ブログランキングへ
[ 2009/12/19 21:11 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

Mysterious Eyes 

君と僕とは 別の人間だから
好みが違う 歩く速さも 想いの伝え方も

色褪せてゆく
二人の記憶の中 今 僕らは
手探りだけど
他の誰かを 未来を 探してゆく

思うより強く生きて
特別な 愛 求めてる
強かな日々に悩んだり

もう二度と 迷わない様に
その腕を 離さないで
傷つけ合う その時も

ただずっと 答えを捜して
迷い込んだ 時空の中で
次の場所へ you take your way


目に映るもの
手に触れたり 感じるもの
それが僕らの世界のすべて
どんなに夢を見ても

幼き日々の
両手に溢れていた小さな a pebble
誰にも見えない
宝のように輝いた時間の中で

気が付けば 求めていて
同じじゃない 愛 すれ違う
形の無いものに焦がれて
true heart for mystery eyes

海のみえる街へゆこうよ
君だけにみえたあの日を
誘い出して連れてきて

どこまでも広がる天の
すべては もう 見えないけれど
次の場所へ you take your way

抱きしめて
I'd like to be in your love


もう二度と 迷わない様に
その腕を 離さないで
傷つけ合う その時も

ただずっと 答えを捜して
迷い込んだ 時間の中で
次の場所へ you take your way

密やかに 繰り返してゆく 迷いの中
I feel so all in secret life


人気ブログランキングへ

ここ数ヶ月で再生回数が相当増えた名曲です。。
[ 2009/11/25 22:34 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(2)

ヒエラルキー 

ここ5年で最も聴いているジャンル、HM/HR
今回は自分の中でのランキング(というよりヒエラルキー)を載せておきたいと思います。

先週のラウドパークの影響でやや動きがあったので(;・∀・)


では(´▽`#)/


人気ブログランキングへ
[ 2009/10/23 01:21 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(2)

Scatman 

ここ数日、ずっとSCATMAN JOHN聴いてます(-ω-;)


めっっちゃくちゃカッコイイですね、この人。


歌詞が凄く素晴らしい。
短所を長所にする事の素晴らしさを教えてくれました。



これカラオケで歌えないかな?笑
[ 2009/08/28 09:45 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

大御所を天秤にかけて・・ 

ラウパー09、第2弾が出ましたね。
そして日程も。

行けたらホント行きたいんです。
・・という事で、どっちに行くかを悩んでみたw


【10/7】
Judas Priest
Megadeth
Arch Enemy
Outrage
Poison The Well
Led Zepagain
Hiroaki Tagawa and more...

【10/8】
Slayer
Rob Zombie
Fair Warning
Papa Roach
Napalm Death
Hatebreed
Steadlur
H.E.A.T
Lazarus A.D. and more...


恥ずかしながら、第2弾のバンド・・ほとんど知らなかった。
まだまだですね、俺。

ただ、第1弾と比べると拍子抜けした人は多いんじゃないだろうか?
そんな気がする(笑)


現状だと、7日に行きたい気持ちが強いですね。
知っているバンドが7日の方が多いので←←アホww

メタルゴッド、メガデス、そしてアークエネミーが演奏する7日の方が自分としては魅力的です。
しかし、スレイヤーは絶対見たかったんだよなーーーーー。
8日にももう1つくらい見たいバンドがあれば・・・・w
(Fair Warningは好きだけど、やや弱いw)


というわけで7日に気持ちが揺らいでいる俺です。
第3弾でIn Flames来い!!!ww


人気ブログランキングへ

[ 2009/07/06 01:14 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(2)

らうぱー 

これを見て驚愕した。

LOUD PARK 09

えっ・・・て感じですね。
出演アーティストが凄すぎる件について。

ジューダスプリースト
スレイヤー
メガデス


おいおいおいww
更にそれだけではなく、アークエネミー、フェアウォーニング・・・・本気だ!!!w
つか、ピンクの3つが揃うとか凄すぎるだろ。

わかりやすく例えると・・・・・

・ラルク、グレイ、Xが一箇所でライブをする。
・アムロ、カミーユ、クワトロが協力して戦う。
・Cロナウド、メッシ、カカが同じチームになる。


こんな感じでしょうか??w


とにかく・・・・・・何があろうと絶対行きたい!いや、逝きたい。
(第2弾に期待!!)


[ 2009/06/08 15:14 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

走れメロスのように 

────────────────

空に 蒼い流星

夜の運河を 滑るようだね

2人 ビルの窓から

遠くのまちを探していたよ

悲しい瞳で 愛を責めないで

何も言わずに行かせて欲しい

細いその肩を そっと抱きしめて

涙 キスでぬぐった

LONELY WAY この僕の
LONELY WAY 思うまま

走れメロスのように

LONELY WAY 行き先は
LONELY WAY 遙か彼方の夢を探して

────────────────


ここ数日gdgdしていましたが、何とかやる気も出てきて・・・。
ちょくちょくエンジンをかけ始めようかなって感じですね、ハイ。

V-MAX発動!って感じですかね(笑)
[ 2009/05/21 21:26 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

JUST COMMUNICATION 

・JUST COMMUNICATION
・RHYTHM EMOTION
・WHITE REFLECTION
・LAST IMPRESSION



このION四天王は半端ないと思うんだ。


異論は認めない。
[ 2009/05/16 21:52 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(2)

Moonshield 



この曲は反則だろ・・・・・・・。
つか、こんな曲が盛りだくさんのJester Raceが反則か。

こういう美しさを日本のバンドが持ってたらなぁ。
サーペントとかは凄く良い感じだとおもうけど。


哀愁はもはや北欧の文化だと思う。
[ 2009/05/08 20:59 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

旅みたいなもの? 

音楽を聴くことって旅みたいなもんだと思うんですよ。


好きな音楽を見つけるために聴く

好きな音楽を見つける

飽きるまで聴く

違うジャンルに手を出してみる


これの繰り返し。
自分の好きな音楽を見つけるまでひたすら旅をするようなもんです。

終着駅に辿り着くまで、人それぞれ。
早い段階で好きなジャンルの好きなアーティストに出会える人もいれば、コレだ!というのが見つけられず彷徨う人もいる。

なんとなく、のどかな旅の方がいいですよね。
それだけ多くのものに触れ合えるし。


で、俺のケース。

俺はもう好きなジャンルはだいぶ前に見つけてしまったわけで・・・。
更に言うと、もう終着駅にも辿り着いています。

それは、やはりIn Flamesなわけです。
おそらく、今後、これ以上好きになるアーティストは出ないでしょう。
断言してもいい(笑)

全てのアルバムが高クオリティかつ俺のツボを抑えている・・・・・・超えるアーティストはいるわけがない(笑)
1枚1枚なら超えるアーティストはいるものの、やはり当たり外れはある。

それはArch EnemyにしたってIron Maidenだってそう。
曲単位ならば大好きだけれど、総合的に見たらやはりIn Flamesが1番なんですね。


で、ある意味俺の旅は終わってしまったわけです(笑)
他のアーティストをつまみ食いするような日帰り旅行には行くかもしれないけれど、おそらく、In Flamesを基軸として色々聴くことになるので・・・・・・(;・∀・)

それはそれで楽しみが減ってしまったようでどこか複雑なんですね。

うーーーーーーーーーん。

八方ふさがり(笑)
[ 2009/05/04 17:14 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

i pod再生回数ベスト10 

久々にi podの再生回数でも載せてみようかな。

確か、買い換える前はAngelcrawStand AblazeHeartworkが200回近かったけれど、今どうなんだろ(笑)


10位?6位をまず挙げときやす。

10位:Take This Life(In Flames)
まぁ・・・順当だな。
たまにどっぷりハマるんだよなぁ。

9位:Redemption(Gackt)
まさかのガクト(笑)
カラオケでこれを完璧に歌えるようにすることが当面の目標だな。

8位:This Calling(All That Remains)
たった一ヶ月しか聴いてないのにこの位置かよ!w
メタルコアの最高峰じゃね?
このペースだと1位にいずれなるかも・・・・。

7位:Eraser(In Flames)
これ・・・・ボーナストラックなんだぜ(;・∀・)
意外にも結構聴いていてびっくりした。

6位:Aftermath(Sonic Syndicate)
クレイモアのMADに使われていた神曲。
メタルコアの中でも3本の指に入ると個人的には思うw



5位以上は続きで書きます!
[ 2009/04/22 02:12 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

紫への回帰 

どういうわけか、ここ数日、ヘヴィメタルではなくハードロックをひたすら聴いています。

勿論、ハードロックというジャンルも曖昧なもので、レッチリ・レインボー・ディープパープル・ニルヴァーナ・・・・とりあえず手元にあるのを聴いています。

やはり激しいのをひたすら聴いているとスパイスとしてハードロックだったり、癒し系だったり聴きたくなるんですよ。


Deep Purple(超名曲Burnを聴きたかったから)

Rainbow(Deep Purpleのギター、ブラックモア関連で)

Black Sabbath(RainbowのVo、ディオ経由で)

こんな感じでルートづけています。

Deep Purple最高や!BurnとHighway Starが神すぐるw
そしてロニー・ジェイムス・ディオ(JOJOのDioの元ネタ)、上手すぎるだろ(笑)

聴いていて気持ちいいぜ!


・・・というわけで、Deep Purpleに近いバンドを探し中です。
おススメがあったらぜひ教えてください!
[ 2009/04/13 18:46 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

30円て・・・ 

CDの置き場に困り、ディスクユニオンに買い取ってもらった。

10枚売ったわけなんだが・・・・合計はなんと30円!!


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン


おいおいwww


おかげで、売れたお金でDeep Purpleを買うという計画も頓挫。
今度からCDは絶対に売らないことを想定して買うようにします・・。
[ 2009/04/10 19:38 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(5)

The Chosen Pessimist 

どんないい天気の日でも、陰鬱な気分にさせてくれるのがこの曲。



個人的には、この迷った感じが大好きでしょうがない。


途中の、「Slowly・・・」という囁きと、終盤のキーボードの美しさが神がかっていると思います。
[ 2009/02/21 16:22 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



