Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラクエ6評 

ドラクエ9をやった後にドラクエ6をやっている管理人です。
こんばんは。


正直な感想・・・・・・・・・6はめちゃくちゃ面白い!!
というか9は若干手抜き感があるような気さえしてくる。

6は現実世界と夢の世界の2つにわかれていて、現実世界の人々の見ている夢が夢の世界に反映されているという感じ。
で、久々にやっていて思うんだけれど、その対比(?)が凄く上手くできている。

それに世界も「現実・夢・海底・はざま」の4つある。


・・・こうやってみてみると、明らかに9は見劣りするんだよなぁ。
町とかも6の2/3くらいしか無いだろうし。

宝の地図のアイディアは好きだけれど、ボスを数十回倒さないと次に進めないのは困るww


とまぁ、6マンセー派の俺です。
初めてやったドラクエ6だったので、思い出補正がかかっているのかも知れないですが。


そしてこのブログを書いているたったいま、かなり大きい地震が・・・・!!



人気ブログランキングへ



[ 2009/08/09 20:02 ] ゲーム・漫画・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



