Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

09-10シーズン開幕 

始まりましたよー。
イングランドプレミアリーグ09-10シーズンが。

昨晩、アーセナルがエヴァートン相手にまさかの大勝。
勝つ事自体には納得ですが、まさか6点も取るとは・・・。

毎年のことですが、ガナーズはこの調子を保てば間違いなく優勝ですよね。
例年のように失速してしまうのか・・?注目です。

チェルシーは相変わらず。勝負強い。
リバポ・・・・・見てはいないんですが、やはりアロンソが抜けたのは相当でかいようで。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


では、昨日のユナイテッド×バーミンガムの試合について。

まず守備陣・・・・。
ファビオ・オシェイ・エヴァンス・エブラのメンツでよく無失点に抑えた!
フォスターも良かった。

最初右SBはラファエルかと思っていましたが、兄貴の方でしたね。
予想以上に良かったです。おそるべし双子。
伸び代が相当ありそうなので、今後良くなってくれればレギュラーも大いに有り得ます。


次に中盤
スコールズ・フレッチャーのコンビはよし。
若干前のめりになりすぎてカウンターを喰らう場面もありましたが、そこは今後改善していけば良いんじゃないかなと。

ナニ・・・昨年よりは良いと思いますが、どうしてもロナウドと比べたりすると・・・。
後半のギグスと比べると、流れを止める場面も何度かあったので、もう少し頑張って欲しい。

注目の新加入、バレンシア。
クロス精度は・・・・・・・・・・・・・・・・。
テクニックはあるんだな、と思いましたが、積極性が少し欠けていたんじゃないかなと。
前任者と比較するのは酷なので、もう少し様子を見たいところ。
ただ、昨日だけで判断すると、普通に物足りない。

中盤に関しては、両サイドがどうも凡庸すぎる感があります。


そして攻撃陣
ベルバトフは何をしてたのって感じ。
楔を打ち込むのも正直微妙で、流れを止める場面もしばしば。
オーウェンの動きが凄く良かった気がしたので、尚更駄目な部分が浮き彫りになった感じ。
オーウェンは普通に良かった。貫禄がありました。
最後のは決めて欲しかったけど・・・・・。

ルーニー。
別次元の選手ですね。
というか、ルーニーがいないと試合にならないんじゃないか、っていうくらい。
ユナイテッドはルーニーのチームだという事を再確認させられました。



とりあえず・・・スロースターターなので、開幕戦で勝利したことは凄く良いと思う。
けれど、ルーニーに依存するチームになってしまうおそれがあるので、そこが怖い。

4連覇のカギは、ルーニー・両サイド。
今後もしっかりチェックしていきます。



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2009/08/17 10:32 ] サッカー | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
プレミア開幕しましたね!

お互い開幕戦に勝利でき、とりあえず安心といったところでしょうか。
ユナイテッドは昨シーズンと比べやはり迫力不足は否めないかなと。
今になってロナウド、テベスの存在感を実感してます。
守備は安定しているのでおっしゃる通りやはりサイドがカギになるでしょう。
バレンシアはともかくナニはベテランのギグスと前半で交代させられているようじゃ・・・伸び悩んでますね。
ただファーガソンのことですから今シーズンも優勝を争えるチームに仕立ててくるでしょうね。

ガナーズは選手層が薄いのにも関わらず怪我人が多いので心配です。
今月末のユナイテッドvsアーセナルは今シーズン前半戦を占う良い指標になると思われます。よろしくですw
[ 2009/08/18 05:57 ] [ 編集 ]
でぃヴィーすさん>アーセナルは開幕から調子良いですね。
新システムの4-3-3も凄くハマっている印象です。

ユナイテッドは2人抜けただけでこんなにも地味になるのかという感じですねw
ルーニーが怪我した時がおそろしい(;´Д`)
何だかんだ言いつつ、監督が修正しちゃうんでしょうけどw

確かに、両チームの対決は非常に重要になると思います。
こちらこそよろしくです!
[ 2009/08/19 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



