Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公務員試験を振り返る その1 

俺は昨年の8月はじめから予備校に行き始め、合格通知をいただいたのが8月終わり。
この濃密?な1年間を振り返り、どのような軌跡をたどってきたのかを見つめなおしたいと思います。

何回に分けて書くかは考えてないんですが、頑張ります。
結構長編にする予定w

http://clayman0515.blog66.fc2.com/page-1.html
↑↑
はじめた経緯についてはここで書いているので、是非見てみてください。


今北産業的な言い方をすると・・・・・・
・資格を持ってないし、強みもないが、自分で納得する所に就職したい
・知識人になりたい
・上2つをクリアするのは公務員になること(公務員試験の勉強)

こんな感じですねー。


とりあえず、俺は始める前、大学受験で納得できなかったことから、自分を戒めるために紙を部屋に貼りました。

いましめ

俺はすぐ妥協したり、「ここまででいいや」と思ってしまう人間なので、そういう気持ちを拭い去るために、この紙を貼りました。
効果は・・・・・・・微妙ww

まぁでもいつもよりは気合入れたんじゃないかなーw

こんな感じで今までの失敗を活かそうという決意を胸に、かなりの博打である公務員1本に挑んだわけです。


続く。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2009/08/29 19:30 ] シリーズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



