Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

捥がれない翼 

サッカーの事について。


?鹿島と川崎Fの再試合について。


これはよくわかりませんでした。
岡田さんの判断ミスだと思います。

テレビで見た感じだと、確かにボールが水の影響で止まったりしていました。
しかしこれまで、あれ以上の状況で何度も試合をしていたわけなので、試合を中止にする意味がわかりませんでした。

あと、再試合はふりだしから・・・・っていう当初の決定もビックリ!
何とかフロンターレが3-1で勝っている所から試合をする事になったわけですが、もう少し規約等を調整する必要があるかもしれませんね。

というか・・・・・審判の育成を・・・・。


?マンチェスターダービー


残念ながら試合を観ることが出来ず、ライブスコアを追っていただけなんですが、オーウェンGJ!!!
あと、フレッチャーは遂に目覚めたみたいですね。

これまでも中盤の重要な選手ではありましたが、今年は最重要選手となりそうです。

決して派手なプレイをするわけではないですが、堅実さ・飛び出し・運動量が素晴らしい。
ポストベッカムがいよいよチームを牽引する時代になったんですねーー。

話変わりますが、フォスターのあのミス・・・・これまでの功績を考えると、許しちゃいましょう(笑)
ユナイテッドのGKはあれくらいで丁度いい・・・かな?w


?プレミアの今後予想

予想通り、ビッグ4は大崩れしない感じ。
ガナーズ、リバポが最初負けたりしましたが、それでも勢いを取り戻してきた印象。

しっかし・・・・・・チェルシーは負けないなー!
サークルの友達と今期の優勝候補を真剣に考えたら、やはりチェルシーじゃないか、となりました。

今のところ、アンチェロッティ体制でシーズン無敗。
内容はわかりませんが、勝ち続けるんだから強いわな。

戦力ダウンが無いのはここくらいだしね。

あと、モウリーリョが植えつけていった勝者のメンタリティーっていうのが完全に根付いている印象があります。
正直、他のビッグ3は結構下位相手に取りこぼしするんですが、チェルシーは全くしない感じがする。

負ける姿があんまり想像できないんだなー。

チェルシーはやはり強い・・・・どこが最初に倒すんだろ?


?レイソルが降格圏脱出まであと勝ち点1!!


つくづくネルシーニョ体制になってからの負けなさにびっくり。
"しぶとさ"が戻ってきたのが凄く嬉しい。

あとは山形・大分との対決を絶対取りこぼさないこと。

そうすれば・・・・・来年もJ1にいるレイソルが見られる。
絶対に落ちちゃいけないんだよ、このチームは。

やっているサッカーが凄く面白いので、期待感が半端ないです。



以上、最近気になった事柄でしたーーーー。



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2009/09/21 18:36 ] サッカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



