Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラーメンめぐり 

大学の友人の内定祝いを兼ね、ラーメンめぐりを。
場所は池袋と高田馬場で1件ずつ。

池袋のラーメン屋には割と足を運ぶのですが、高田馬場は行ったことが無く・・w
まぁ大学から歩いていける距離ではあるので、散歩がてら行けるのは良い事でした。


「えるびす」

池袋のお店。
俺は濃厚とんこつを注文。

友人がネットの採点を見て決めた!と言っていましたw
(ちなみに俺が見た採点表では5段階中2か1ばかりだったという・・)

感想を述べると、まぁ無難だったかなと。
俺はド素人なので、何が入っているかとかはよくわかりません。

ただそんなに惹かれなかったかなーw

一風堂に近い感じの味だったと思います。
友人はただ辛いだけの麺を食べていたような。

お腹は満たされた・・それだけです(笑)


「麺屋武蔵 鷹虎」
夕方に3人加えていきました。
高田馬場駅のすぐ近くにあるのに知らなかった・・!

弟や後輩が美味しい、と言っていたお店。

濃厚つけ麺を頼みましたが、ホントにドロドロでした(笑)
麺もうどんか!と思うくらい太く、タレに絡む絡む。

味もややしょっぱく、やや甘い感じで丁度良かったので、すぐに食べ終わりました。
これは当たりだなと。

大盛りを頼んでも良かったかなと、後で思ったくらいでした。



以上、ラーメンレポートです。
もし、卒業までにこの店に行っとけ!みたいなのがありましたら是非。


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/03 09:21 ] ネタ系 | TB(0) | CM(3)
竹虎は好きよ


神田川沿いにあるラーメン屋はいつも行列出来とるけどな。
[ 2010/03/04 20:33 ] [ 編集 ]
武蔵 二天
まるきゅうらーめん
七人の侍
べんてん
らーめん天翔

池袋周辺だけど…
[ 2010/03/05 23:53 ] [ 編集 ]
白さん>新宿ですか!?

恥ずかしながら、新宿はまだ一軒も行ったことがないので、少しずつ進出していきたいと思いますw

MINEさん>そのうちの2つしか行ってませんね・・。
天翔は昔好きだったんですが、以前行った時味変わった気がしたのでいかなくなりました(;^ω^)
[ 2010/03/07 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



