Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゼミ追いコン 

3日前のゼミ追いコンについて。

場所は池袋のスペイン料理店。
人数は、3,4年と先生を合わせて20人といったところでしょうか。


追いコン前に、後輩と同期の3人で屯ちんという有名なラーメン屋へ。
とんこつが売りなだけ美味かった!
一風堂や麺屋武蔵も近くにあるので、まさしくラーメン激戦区ですね(;゚Д゚)


話を戻して・・。
ゼミ生全員で飲むのは最初の歓迎会以来だったので、なんとなく慣れない感じが。
飲み会も終盤に差しかかったころ、後輩が手品を披露してくれました。

文章で上手く伝えられるか自信はないですが綴ってみます(笑)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

トランプを取り出す

好きなカードを4年生誰かが選ぶ(ハートの4でした)

手品をしている人以外に見せる

山に戻す

そして、手品をしている後輩が当てるというもの。
後輩が「1番上か下にありますよ!」と言い、1番上と下をめくる。


・・・ない(笑)

困り始める後輩。
「じゃあこれかな・・?」と言い、さらに3枚ほどめくるものの、それでも無い。


ここらへんで失敗ムードが流れまして・・(;・∀・)

その後、後輩がその5枚を裏返しにしたまま4年生に持たせる

4年生に力をこめて5枚握っているように頼む
(握り方は人差し指と中指で挟む)

後輩が力をこめて指でその5枚をパチンと弾く

4年生の手に1枚だけ残る


・・・もうわかりましたね?w

残った1枚が最初に選んだハートの4でした。
(つまり選び間違えた5枚のうち、いつの間にか1枚が最初に選んだカードに変わっているという手品)


そこで後輩が一言。

「ハートの4・・・4年生の先輩方LOVEということで・・1年間ありがとうございました!!」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


みんなお酒を飲んでテンションも上がっていたのか、拍手喝采でした。

まぁカードを引いた4年生ってのは俺だったわけで(笑)
もちろん、サクラでもなんでもないですw


正直、こんな凄い余興が待っていると思っていなかったので、感動しました。
おまけに3年生から手帳もプレゼントされたので・・。

昨年の自分達は、名刺入れはあげたものの、あまりちゃんとした催し物を出来ませんでした。
なので恥ずかしかったです。


1年間を振り返ってみて、最初顔合わせをした時はどうなることかと思いました。
けれど、なんだかんだで上手く付き合えたのではないかなと。

ただ、どんどん明るいゼミ(ヲタクに入る余地が少ない感じ)になってきている感があるので、今回卒業で良かった、と思うことにしました。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/03/18 15:55 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



