Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3/20 

3日間を順に追っていきます。

ここ2年、卒業式の日は雨が降っており、残念ながら祝福ムードではありませんでした。
しかし、今年は快晴。
式は二部構成になっており、俺は午後からでした。


大学の門の前では、親と今日の主役達が写真を撮る列が出来ており、早くも卒業式を感じさせます。

馬子にも衣装という言葉がありますが、とんでもない。
袴を着た女性の方々はみんな綺麗でした。

一生で何度あるかわからない晴れ着姿。

正直、眩しかったです。


式自体は非常に退屈かつ窮屈で、ストレスが・・w
90分がこれほど長く感じるのも珍しい(笑)

壇上で卒業証書をもらうのが感動的なのは小学生の時のみ。

そんな卒業式でした。


式後は、毎年朝早くから後輩の方々が出待ち&写真撮影をしてくれるのでダッシュで。
俺の最も嫌いな「人ごみ」・・・今回ばかりは仕方がありません。

就活で忙しい3年、わざわざ浜松や名古屋から駆けつけてくれたOBの先輩方。
ありがたかったです。

まぁ、今日だけは主役ですから(笑)


ゼミの方でも写真撮影を。
昨年は俺しか卒業生との写真撮影に行かなかったけれど、今年は7.8人来てくれて・・。

心が痛い(笑)

わざわざ白さんが会いに来てくれたのは嬉しかったです。
正直、卒業しても大して今後の関係に影響は無さそうなので、寂しい気持ちは皆無でしたが・・w


一通りそういうのが終わった後。
ビール瓶半分のビールを一瞬で空にする手品をやらされたり、ゲームやったり。
卒業式だからといって、大していつもと変わらない感じでした。


夜には、サークルの同期男子+学科の友人1人とわたみんちへ。

さすが閑散とした?駅。
卒業式当日にもかかわらず空いていました\(^o^)/

結局、しばらく飲んだ後に部室に戻ると、2年男子(2人しかいないわけだがw)がいたので、一緒に。


酔い醒ましに池袋を散歩。
破産してしまったキンカ堂のシャッターに貼られた感謝のメッセージを眺めて帰宅。


これで1/3終了(笑)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/03/24 18:12 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



