Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユナイテッド×ウィガン 

先程まで行われていたマンチェスターユナイテッド対ウィガン
久々にユナイテッドの試合を見たので感想を書いておきます。

どこのチームにもつきものとはいえ、今のユナイテッドの怪我人の多さは異常。
というか毎年このチームは怪我人が多く出るんだよな。
去年は前線のコマ不足で悩んでいたものの、今年は逆に後ろ(主にDFやセンターハーフ)に怪我人が多い。

シルベストルが長期離脱、キャプテンもなかなか帰ってこない。
この時点で両SBが厳しいと言うのに、アンカー&SBが出来るハーグリーブスも故障。センターハーフであるフレッチャー、キャリックも当分故障で出番なし。

しかも、今日の試合開始30分にしてCBのヴィディッチが脳震盪、CHのオシェイが足に違和感を訴え交代。
よって若手のシンプソン、アンデルソンが入り、唐突のアピールの場を与えることとなった。


ここからは試合の感想。


テベスのファイティングスピリッツには胸を打たれた。あんなに猛然と食らいつかれたらディフェンダーは嫌だろうな(笑)
あとはルーニーのリーグ戦初得点、ロナウドの2ゴールなど、前線に目が行きがちだが、中盤とDFの安定感もよかった。

特に噂に聞いていたジェラール・ピケも割とフィットしている様子だったので安心した。

それにしても、いつも思うことだが、アレックス・ファーガソン監督ってゴール決めた時、凄くいい表情をするよね。
厳しいけれど、ちゃんと若手にフォローもいれるし、そういう意味でも名監督っていう気がしっかり伝わってくる。
名監督はやはりカリスマ性があるもんだ。

昨日のガンバ戦のフランサのゴールといい、サッカーは本当に興奮させられる。

明日はアーセナルを見ようかな。
[ 2007/10/07 00:46 ] サッカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



