Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラクエの名曲 

ドラクエ4がDSで出たけれど、PS版とあんまり変化無いので俺は買わないぞ!!

5もPS2版でおなかいっぱいだし、あとは6かな?

6が出たら買っちゃうと思うけれど、ムドーは劣化してそうだなぁ・・・。


今回はドラクエにおける重要な要素であるミュージックについて。



一番俺が重要視しているのはフィールドの音楽なんだ。

というわけで、ランクをつけていこうと思っているので、良かったら他の人も意見も聞きたいところですね。
「フィールド」ベスト3

??・・・主人公の生い立ちと寂しげな曲調がマッチしすぎ。
??・・・山奥の村が滅ぼされ、出発する時にこれが流れて・・・涙が(´;ω;`)
??・・・一番最初にやったドラクエって事もあるし、妙に印象に残っている。

結局、天空シリーズになってしまいましたね(;^ω^)
でも、全部好きなので選ぶのが非常に難しかった。


「通常戦闘」ベスト3


??・・・中盤のフレーズが神。
??・・・躍動感のある感じが良かったです。敵がかっこよかったのも影響しているかもw
??・・・?や?と迷ったけれど、この感じが好き。若干ウキウキしてくる。


「苦戦したボスキャラ」ベスト3


?ヘルクラウダー(?)・・・対策とかないと相当きつい気がする。
?ムドー(?)・・・これはみんな印象深いんじゃないかな?強かったし、燃えた。
?デスマシーン・・・色々他にもいたけれど、あのレベルでこのグラフィックはちょっとびびった。



こんな感じですかね。
[ 2007/12/22 01:47 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(4)
え・・4買っちゃったよ。面白くないの??
しかも家に忘れてきたんだよね・・・。orz
[ 2007/12/22 05:05 ] [ 編集 ]
4自体は凄く面白いけれど、PS版と違う点無さそうだから買うのは見送ったよ。
忘れたのならまた届けてもらうしか・・・(;^ω^)
[ 2007/12/22 12:27 ] [ 編集 ]
DQはフィールド重要視するのわかる。
BGMは、
DQ・・・フィールド、街
FF・・・戦闘、イベント
がいいよね。
スクエニになったんだからお互い補えよって感じ。
[ 2007/12/22 12:51 ] [ 編集 ]
FFは戦闘がマジで良いね。
特にⅥのボス戦とⅨの通常戦闘は大好き。
スクエニになってから逆にダメになって過去の遺産にしがみついてる感じがして悲しくなるわー。
[ 2007/12/22 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



