Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレミアビッグ4注目 

BSでもプレミアリーグを見れるようになったので、最近はケーブル&BSの2つで各節でビッグ4のうち、最低でも2つは見ることが出来るようになりました。

ちなみにビッグ4とは

マンチェスターユナイテッドアーセナルチェルシーリヴァプールの4つのチームの事です。

ここ数年、例外なくこの4つが1?4位を独占しているので、いかにこの4つが飛びぬけているかがわかります。


シーズンも折り返し地点を迎えたし、それぞれのクラブについて勝手に語りますw



「マンチェスターユナイテッド」


スタートダッシュに失敗、今シーズンは終わったなどといわれていたものの、新戦力がかみ合いだしてからは攻守共に安定。
リーグ最小失点、そしてテベス、ルーニー、ロナウドの3人のコンビネーションは見ているものをwktkさせてくれます。
テベスがあんなにフィットするとは正直思ってなかったw

そして何と言っても、去年覚醒したC・ロナウドの得点力・・・これは凄まじい。
ドリブル、シュート、FK、ヘディング・・・全てが一流のロナウドは間違いなく現時点で世界最高の選手の1人・・・いや、世界最高かもw

でも、今のユナイテッドで一番注目しているのはアンデルソンですね。
約50億の大金で獲得したのが19歳のMF。
いくらなんでもありえねーだろwww
そう思っていた時期が僕にもありました。
ロナウジーニョ2世と呼ばれていたので、そのイメージで見ていたわけですが、大違い!
どちらかというと、セードルフ2世なんじゃない?
あんなに守備もしっかりするなんて思わなかったw

ユナイテッドびいきの俺ですが、今のユナイテッドは本当に強いと思います。



「アーセナル」

アンリが抜けて、ここまでの好成績を残すなんて思いもよらなかったw
「繋ぐサッカー」の最終形こそ、現在のアーセナルなんじゃないかな?
一番の功労者はアデバヨールでしょうね。
決定力が無いけれどポストやくさびとしては超一流の選手ってイメージがあったけれど、今年はバンバン点を取っているし、今一番怖い選手かも・・・。
怪我がちのファンペルシがいないのは懸念材料だけれど、ここ数試合で遂にエドゥアルド(ドゥドゥ)が本領発揮といった感じ。

中盤も、まさかフラミニがジウベウト・シウバのポジションを取るとは・・・。
まるでガットゥーゾみたいな闘志溢れるプレーは見ていて応援したくなるよ。

アルムニア、ギャラス&トゥレ、セスク、アデバヨールとそれぞれのポジションに柱がいるので非常にバランスが良い。

つくづく思うけれど、ヴェンゲルって凄い監督だよね(笑)


「チェルシー」


まず、チェルシーファンの方ごめんなさい、ビッグ4で一番嫌いですw
だからそんなに試合見てないんです(笑)

でも、見た感じの感想だと、モウリーニョ退団後、崩壊寸前だったけれど、今は持ち直して来たという印象。
試合内容はよくないものの、持ち前の勝負強さで粘り強く勝っている。

ただ・・・守備陣が心配。
テリーの長期離脱がなぁ。
ベンハイムのCBは不安な気がするw

前線はバラックも帰って来たし、シェフチェンコも最悪の時期は抜け出したみたいだし、やはり凄いタレント揃いなので、面白くなりそう。

・・・ピサロもっとつかってくれ(笑)


「リヴァプール」

ファンとしたら、やっぱり今シーズンも( ´Д`)=3といった感じじゃないでしょうか?
他の3チームと比べると、どれも物足りない希ガス。
といっても、別に不満があるわけじゃないんだよね。

ただ、もう少しやれるだろ!ってチームだと思います。

新戦力は上手くやってるよ。
ベナユンは実力を発揮しているし、トーレスは予想以上に早くフィットして大爆発もありえる。

ベニテスが名将ということに異論は無いけれど、どうも、リーグ戦は納得できる出来ではないよね。

伸びしろは一番あるので、かみ合えばおそろしいことに!
・・・かみあえばね。





こうしてビッグ4を見てみたわけだけど、やはり熱いリーグだよね。
下位チームも凄いメンツだもんw

個人的にはユナイテッドに優勝してもらいたいところだけど、他のチームも調子いいからきついよなぁ・・・( ´Д`)=3
スポンサーサイト
[ 2008/01/03 01:23 ] サッカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



