Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残されたドアの向こうに・・・ 

英語Rのテストが10時50分からあったので、10時40分に教室に行った。
ちょっと早く来すぎちゃったかな(∀`*ゞ)
そう思い、ドアを開けてみると、今まで見た事が無い人しかいなかった、つーか友人も来てないっておかしくないか!?
この教室の奴らはチャイ語を必死にやっているぞ???

あ、俺間違えたんだ・・・その瞬間にやっと気づきました♪

テスト自体は15分で終わり、30分経過した時点で退室

昼飯を食って、バイトに向かいましたとさ。
バイトに行ったら、みなさんが「あれ?今日3時inじゃないの?」と驚いた様子で迎えてくださいました。
店長に聞いたら「ごめ?ん、俺が1時間間違えて2時inって書いちゃったみたいだよ」とか言い出した・・・orz

今日のバイトは4時間半という労働時間が恐ろしく長かった。
最初の30分はあっという間に過ぎ、1時間半働いた時点で、必要としていないブレイクをもらい、残りの3時間は働きっぱなしだったわけだが、超長い・・・つーか長すぎだろ、マジで。

冷静に考えて、1人の客の注文を聞き、ドリンクを作る作業は1分かからないわけだ。そりゃ時が止まっているのかと錯覚してしまうわけだよ。

今日、実は夜に店長に電話して「もうやめます」って言おうと思っていたんだ。
うん、マジだったんだ(笑)
でも、研修期間に優しくしてくれた母親くらいの年齢の方に
「もう慣れた?最初の3ヶ月はきついけれど、あとは楽だからね♪」
と言われ、罪悪感&感謝の気持ちがこみ上げた。
そして今日は仕事がいつもよりはかどり、簡単にこなせたのでギリギリ踏みとどまったといえるw

しっかし・・・長いのが辛いw


そして、困った事態がバイト中に起きました。
一階に座っているおじいさんに呼ばれ、話を聞いてみる。

「ゎし・・・あ・・がわr・・・nで・・た・・しぃ・・・・・ぉ・・よ・・れ」

何を言っているのか全くわからなかった。
で、5回くらい聞きなおしたら、足が悪いのでここまでタクシーを呼んでくれ、と言っている事が判明。

その後が大変だった。
タクシーが全く通らない。
バイトのあの服装のまんま、俺は駅前通りを走り回っていた。

あの人が超多い中をだよ???

大学前の通りより多いのにだよ??

で、タクシーを止めて、「この先に足の悪い方がいるんで、そこまで行って下さい!」っつったら

「空車で行くのは交通法違反?だから君、そこまで乗ってくれよ」

とか言われ、乗せられた・・・しかも今日inしていないバイトの先輩になぜか見られたし\(^o^)/


散々だったよ、本当に。

家に帰ったら、飯が無かったしね\(^o^)/


1人で近所のインド料理屋に行って、ネパール人?に「イラシャイマセ」と歓迎されながら、一人でカレーとナンを食ってました。


まぁ明日から水曜までテスト勉強をしつつゴロゴロしてよ♪
スポンサーサイト
[ 2007/07/20 22:16 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)
>「もう慣れた?最初の3ヶ月はきついけれど、あとは楽だからね♪」
こんなのに負けちゃいけない・・!
[ 2007/07/20 22:38 ] [ 編集 ]
ちょwww
つっても、もし「もう無理」って思ったら辞めるだろうね
いつでも辞める心構えはしております(>Д<)ゝ
[ 2007/07/20 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



