Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

My Land 

昨日バイトして思った事を認めます。


今のバイトを始めて一週間が経ちました。
まだまだ失敗ばかり……今は見習いだからと許されていますが、それに甘えてはいけません。
礼儀正しく先輩方に接し、積極的に吸収していかねば。
最初から要領よく出来る人はいないし、最初は誰しも失敗はするもの……そう考えれば少しは気が楽になりますね。



今働いても来月の21日まで給料は得られません。
だから今は経験値、スキルを得るために働いていると考えています。
経験やスキルは失われる事は無いし損する事もない。以前、俺は塾講師をしていましたが、確かに頭を使う仕事でした。
けれどそれは知識を駆使するという意味であり、機転を利かすという事ではなかった。
それが不満の少なかった塾講師を辞めた最大の理由です。



次に始めたバイトは経験値を非常に多くもたらしてくれました。
簡単にいうとメタルスライムみたいなもので、飲食系は何処もそうではないでしょうか?
このバイトは大変でした。
身体、頭脳をフル回転させなければならなかった。



この頃は精神的に病み、胃腸が痛み、バイト前には朝から動悸が止まないというところまで行きました。
水と油といっても過言ではないでしょう。
自分に最も合わない仕事だったと思いました。



それから半年、働く事に対する恐怖を拭えませんでした。
しかし半年かけて色々な事を学び、少し成長したと実感しています。



涼さんが以前言っていましたが、「人は支えが無ければやっていけない。」



禿同。
俺は特にそう思います。
自分一人で生きているのではなく、他人と助け合っている。


だからみなさんに感謝したいです。
スポンサーサイト
[ 2008/03/12 13:11 ] バイト関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



