Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Distant Skies 

友人の一言。

「なんだかんだ言って、お前は結局、自分の事が好きなんだと思う」

どうなんだろう?
ちょっと考えてみた。

当たらずとも遠からずだと思うが、人に好かれたいという気持ちは確実に持ち合わせているだろう。
自分が好きかどうか・・・これも自分を好きになりたいと言う気持ちはあるものの、色々自分の行う事に失望しているので、そういう意味で、自己嫌悪が非常に多いため、好き<嫌いという感じである。

自分の存在意義は、他人の役に立ったかどうか、でわかる。


しかし現状では自分の予想を遥かに下回った結果しか出ていないと思える。
自分に期待しすぎでは無いの?と言われるかも知れない。
そういう意味では自分を評価しているのかも・・・。
「もっとやれるだろ!」
そう考えているのに実際は・・・( ´Д`)=3

現在、こういう状況なんだろう。

自分が無能だという現実を見たくないし、もっと出来ると信じたい。
今、俺が自分に抱いている失望を無くす為には前に進むしかない、という事もわかっている。
けれど、そう簡単に現状打開できるほど、強くはないんだよ。

強い人になりたい。

しかし、今の俺は情け無いことに、ちょっとした問題ですぐに考え込んだり、引きずったり、落ち込んだり・・・。
今もそうだ。
PCやりながら、ひたすら不安を打ち消す方法を探す、という非生産的な事をしている。
たまに、人間に感情なんて無ければいいのに・・・などと思ってしまうことがある。
しかし、以前も言ったが、楽しい事や辛い事を味わえるのは人間の醍醐味だろう。

高ければ高い山の方が登った時、気持ちいいもんな

ミスチルの「終わりなき旅」の歌詞である。
この言葉は、大いに助けになった。
まさにその通りである。明日からに俺はwktkせずにはいられないのだ、特に何かある!というわけでもないのにね。

頑張ろう。

他人に言われても、所詮他人事のようにしか聞こえないこの言葉。
けれど、自分自身に言うと、とても元気が出る。

うん、頑張ろうぜ。

遥かなる空へ・・・。


以上、癒しの音楽に最近はまっている管理人でしたw
[ 2008/04/20 13:58 ] 憂欝 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



