Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひたすら歩む、どこまでも 

自分の進む道はもう、草が生い茂ったところではなく、歩けるように舗装されている。

しかし、その道を突き進めばいいのに、寄り道をしたくなったり、脱線するもの。
ひたすら一本の道を歩き続けるという事がどれだけ難しい行為なんだろう。
特に俺のような奴にはね。

自分で波乱を起こしたくないと願いつつも、マンネリした現状から抜け出したいとも、たま?に思ってしまう・・・考えるだけなら、確かに自由。
実際はその道からはみ出るつもりなど毛頭無いのだ。

たまにほんのちょっっっと寄り道・・・というか歩き方を変えるのは良いと思うんだ。
ひたすら、一つのものに進み続けるのは容易なことではない。
それなりの刺激があったって、良いと思える。

道を歩いていて、隣の草むらにお宝が落ちていたら、人はひょいひょいとそっちに向かって行くだろ?
そういう誘惑に全く負けずに、自分の信じた道を行くほど難しいものはないぜ。
誘惑なんてそこら中に落ちているんだからさ。

こんな事をふと思ったりする。そう思ったりするだけ。
[ 2008/06/20 23:24 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



