Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08-09シーズン展望 

遂に各国で08-09シーズンが開幕しましたね。
(スペイン・イタリアはまだだけれどw)


移籍市場は、特に驚くような移籍が無く、昨年に比べるとまったりとした流れでしたね。
驚いたのは、シルベストルのアーセナル移籍くらいでしょうか?
ロナウジーニョやデコの移籍は予想通りだったので、さして驚かなかった。
シェフチェンコは・・・・・・・・恥ずかしい流れだろ、常識的に考えて。


さて、今年も優勝予想をしようかなと思っています。
昨年度は、ユナイテッドローマとかだった気がする・・・w
残念ながら、外れてしまいましたが、予想が当たると嬉しいのでまたやりますよ!

全部当たったら誰か何かくださいね(笑)
一応、3大リーグ&ブンデス&CLの予想をば・・・。


プレミアリーグ⇒チェルシー
リーガ・エスパニョーラ⇒レアル・マドリー
セリエA⇒インテル
ブンデスリーガ⇒バイエルン
CL⇒⇒マンチェスターユナイテッド


どうも順当な予想しか出来ない・・・・・・・orz

プレミアに関しては、ユナイテッド!!と言いたいところですが、本命はチェルシーじゃないでしょうか?選手層が厚いし、デコが入ったことで中盤が厚いし、右WG以外はレギュラー陣にスキがない。
ユナイテッドは今年はロナウドが離脱中だったり、若手がまだ完全に戦力としてバリバリ使えるわけじゃないので、あえて候補から外しました。
アーセナルは主力放出、リバプールはここ数年どおりという感じだと思ったので、チェルシーが大本命かなと・・・。(勿論ユナイテッドに優勝してほしいですガw)

リーガエスパニョーラは、やはりバルサとレアルの二つが戦力的にはぬきんでていますが、アトレティコ・ビジャレアル・セビージャ・バレンシアが優勝してもおかしくないとは思います。
スタートダッシュに成功したチームが大本命ではないでしょうか?
大崩しなければバルサだとは思うのですが、去年のgdgdっぷりだと、やはりレアルが最右翼だと思います。

セリエAは1番熱いんじゃないかな?
独走するチームは無い気がします。
戦力的にもインテル・ユベントス・ローマ・ミラン、そしてフィオレンティーナなど、上位陣は戦力ダウンがあまり見られず、直接対決で決まるのではないでしょうか?
ユベントスも怪我人が出なければインテルを止めるチームだと考えられるので、期待しています。
ミランは・・・・・・・・・・(ry
まぁ、インテルじゃないかなって気がするんで、インテルで。

ブンデスは、巨人軍、じゃなかった、バイエルンが文句なしの優勝候補でしょうね。
ただ、ブレーメン・シャルケも主力放出が無く、戦力アップに成功したと思うので、優勝の可能性は多いにあるでしょう!
ブレーメン優勝してくれねぇかなぁ・・・w
ジエゴ大好きなんで(笑)

CLは・・・・・・・・・予想できないので、ユナイテッドでww


さて、今シーズン、ブレイクするのは一体誰なのか!?
得点王は誰なのか!!

本当に楽しみだ^^
スポンサーサイト
[ 2008/08/26 03:34 ] サッカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



