Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

総裁選についてちらほら 

自民党総裁選。

果たして誰が勝つのだろうか。
(もう大方予想はついているがww)
そもそも、誰が勝っても、すぐに衆議院解散をする事は間違いなく、そこからが本当の戦いになると言っていいだろう。

自民党も民主党も、負けた方はもう再盛するのはもう無理だとわかっているだろうから、お互い本当に必死である。面白い!!!
1度民主党にやらせてみればいい、という声もちらほら聞こえるが、俺はどうもそう思わないw

そもそも、後期高齢者医療制度や自衛隊問題における民主党の主張は、結局自民党のイメージダウンをするためだけの言葉にしか聞こえず、そのままやったら日本終わるだろ・・・・・・と思わせるようなt事もいっていた。
確かに自民党も自民党でなかなかまとまりがなく、与党として任せていいの??とは思うが、両党を比較した場合、俺はやはり自民党の方を支持するかな?

昨日、暇だったので自民党総裁選の候補者の政策を見ていたが、やはりそれぞれの色が相当出ている感じがした。
増税政策をする側と無駄な税金を減らす政策をする側にわかれており、俺は前者を選ぶべきだと思ったので、単純に与謝野さんと麻生さんには少し好感を持ったw

無駄な税金を減らし、それを必要な箇所に充てるとはいったものの、実際、何が無駄か?という事を決めるまで、色々面倒だろうし、非常に時間がかかってしまう。
そう考えた場合、やはり増税をすべきなんじゃないかなぁ。

ただ、いきなりそれをやると国民の反発も大きいので、景気がよくなってからやるべきだという考えは非常に良いと思う。


財源はどこにするのか・・・?


この問題はいつまでもつきまとうようである。
国民がどう考えるのかが大変興味深く、そして怖いww

最終的に政権交代していたらどうしよう・・・・・・・。

そう考えたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スポンサーサイト
[ 2008/09/13 01:27 ] 就活・勉強関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



