Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅くなりました、合同セッション 

大変遅くなりました、第四回blog合同セッション。
今回のテーマは「麻生さんに庶民感覚がないのはどうなのか?(みたいな内容だったはずw)」です。


僕は問題無いか、と聞かれたら嘘になりますが、国政を行うにおいて庶民感覚で無い事は構わないと考えています。

実際、完全に庶民の立場に立ってしまった場合、やるべき事が多すぎてしまうし、なかなか思い切った政策に踏み切る事が出来ない気がします。


とどのつまり、庶民派だから何だ、という話です。


仮に庶民派をアピールしていたとしても、それは民衆を味方につけるための策略であり常套手段にすぎないわけです。
あえて民衆に喧嘩腰で構える政治家がどこにいるでしょうか?


要はそういうことです。
スポンサーサイト
[ 2008/11/10 22:11 ] シリーズ | TB(0) | CM(2)
特にホテルで食事してた時マスコミに庶民感覚が~とか
言われたような。でもあれは麻生総理が店に迷惑をかけない
ようにするための配慮だったらしい。まあマスコミは、
①ホテルなどで食事→庶民感覚がない、税金の無駄
②安い店で食事→パフォーマンスにすぎない
③食事を非公開→密室で政治を行い国民の目の届かぬところで云々
とか何をやっても文句付ける集団だからな・・・
[ 2008/11/11 01:38 ] [ 編集 ]
この前の漢字読み間違いもそうですよね。
揚げ足を取ることが正しいとでも思っているんでしょうか?
批判ばかりでなく、少しは政策のメリット等も報じて欲しいものです。
[ 2008/11/16 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



