Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Eden Fire 

Sonic Syndicate 【Eden Fire】

Eden FIre

やっぱり北欧でしょ!!
スウェーデンのメロデスバンド、Sonic Syndicateの1stアルバム。
1年半前くらいにハマっていました。

若い5人組で構成されているこのバンド。
若干サイバーな感じの音が新時代を予感させてくれます。
抽象的になってしまうけれど、Dark Tranquillityをもう少しサイバーにして、キャッチーにした感じだと思います。
所々、絶妙にクリーンボイスも織り交ざっていたり、色々な試みがしてあって、統一感では?と言えますが、1曲1曲のクオリティは高い。

8.Soulstone Splinter
これは、(個人的な)メロデスベスト5には入るだろう名曲じゃないでしょうか?
イントロは、もろFF6の決戦だけれど、その後のメロディアスかつボーカルの吐き出すような強烈なデス声は、ツボなわけです。

うま?くモダンな音楽と昔からある叙情的なメロディを融合していて、それが爽やかだけれど、どこか妖しい雰囲気を醸し出しています。

評価:85点


※ちなみに2nd、3rdは更にモダンを追求したのか、市場拡大を狙ったのか、今流行のメタルコア路線に進んでしまったので、今作に見られたメロデスの要素は失われてしまいました。
それをどう捉えるかはリスナー次第だけれど、個人的には3rdは微妙だったかな・・w

余談だけれど、ニコニコ動画のMADで、クレイモアのテーマソングをこのバンドの曲にしているものがあったわけですが、半端なくかっこよかった・・・・・。

必見ですよ、マジ。
[ 2008/12/12 00:39 ] 音楽レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



