Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lunatic Gate 

行ってきました、靖国神社

靖国神社

この神社も色々複雑ですよね。
首相参拝問題。分祀問題。
かなり多くの問題がクローズアップされていますよね。

個人的には、感情論として、首相参拝は賛成!と言いたいところです。
しかしながら、憲法をかじっている身としては、残念ながら、首相参拝は政教分離に抵触しており、違憲行為だと言わざるをえません・・。
首相という立場では無く、私人として行ったとしても、公用車を使用せざるを得ないわけですし、首相という職の特殊性を考慮した場合、「個人でいったんだからいいジャマイカ!」と言ってもダメなわけです。
影響力が強いわけですからね。

こう考えると、田母神さんの問題もやはり違憲のような気がしますが、あれは結構複雑ですよね。

あと靖国神社に祀ってあるA級戦犯達だけ分祀する、という分祀問題
これは、ゼミの先生曰く、意味が無いそうですw
先生は衆議院にお呼ばれして、そう主張していました。
俺もその通りだと思いますw

こういう根深い問題は、考えると面白いですが、結局どうしようも無い、という所に突き当たって、考えるのを止めてしまうんですよね??( ´Д`)=3
スポンサーサイト
[ 2009/01/04 23:20 ] 就活・勉強関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



