Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱カウンター 

今、ウイイレ2009(PS2版)をやっているのですが、どうしてもポゼッションサッカーにする事が出来ないのです(;^ω^)

このゲームをやり続けていると、普通に勝つんじゃ面白くないんですよw
普通に勝つのなら、足が速い奴をサイドに置いてカウンターやれば良いだけなんで、正直面白いとは言いがたい。

というわけで、今、カウンター→→ポゼッションへと移行しようとしています。

以前の作品だったら、それなりにパスワークで崩して勝つ戦い方が出来たわけなんですが、2008、2009は、縦へのスピードがおそろしく速いんですね。
更に、ラストパスや横パスが遅いフィジカルが無いと切り返や相手をいなすことが出来ないという側面もあるので、必然的にフィジカル&カウンター重視のサッカー(チェルシーみたいなサッカー)になってしまうのです。

まぁ、理想としては中盤がじわじわ押し上げていく感じを描いているのですガ、なかなかパス出した選手も上がってくれないので、試行錯誤しています。
かといって1トップだと得点数が減ってしまう・・・・・・。

(?’`?;)ウーーーーン

ユナイテッドみたいなフラット型の4-4-2が1番バランス良いと思うのですガ、そのフォーメーションは使い古した感さえあるので、そろそろ新しい4-4-2を開発したいんですが、4-4-2でポゼッションをするのはかなり難しい・・・・・・。

最近、寝る前はいっつも、アレコレ考えてます。
結局答えは出ませんがね(;´Д`)

脱!カウンター!
[ 2009/02/13 19:21 ] ゲーム・漫画・映画 | TB(0) | CM(2)
結局買ったのかよwww
ホントCOM選手が上がってくれないよな・・・
あとキーパーをかわしやすくなったような気が。
[ 2009/02/13 20:15 ] [ 編集 ]
キーパーはすぐにかわせるから萎えるよね・・。
以前より点を取りやすくなったから、ちょい残念。
[ 2009/02/14 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



