Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Awakening the World 

さて、ネタも無いので、音楽レビュー

今回はLost Horizonというメロスピの中でもかなり完成度の高いバンドを紹介。
いわゆるクサメタルの代名詞ですかね。

クサメタル・・・メロスピのような一般人受けしやすいメタルって感じの意味。
Awakening the World


【Awakening the World】(Lost Horizon)


色々なサイトのレビューを見て、評価が異常に高いので(クサメタル好きな人のサイトだけどw)どんなもんか?と思い切って買ってみた。
もう・・・良すぎw
臭すぎるメロディと太い声が上手く合っていてテンションが上がってしまう!!

2.Heart of Storm
とにかくサビのコーラスの力強さが神w
「ハァッ!オッ!ストッ!」って言っているようにしか聞こえない。
キラーチューンの中でも特殊な感じで、こうきたか?、と。
思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまったね。

3.Sworn in the Metal Wind
いきなりメロスピというジャンルで最高峰のレベルの曲が来てしまった。
初っ端からガンガン爽やかに疾走しつつ、漢らしさを残した不思議なキラーチューンであるとともに、演奏の上手さにもびっくりさせられた。
・・・隙が見当たらないな、これは。

4.The Song of Air
ピアノの悲しい旋律がソナタっぽい。
一分の曲なのに切なさが溢れている。
#5とはあんまり合っているとは思わないが(笑)

6.Perfect Warrior
ミドルテンポだがそのメロディアスかつ漢らしい雰囲気は失われていない。
爽やか、では無く哀愁が漂った曲調になっている。
サビ時のVoの声がAngraのEduにそっくりな気がするのは俺だけ!?

7.Denial of Fate
個人的に一番好きな曲。
ツインギターの掛け合いがどこか寂しげだが、格好よく仕上がっていて、何よりVoが神。
中盤のウオォォォー!って部分で痺れましたねw

8.Welcome Back
このバンドは・・・コーラスが本当に( ・∀・)イイ!!
キャッチャーな感じもするがどこかとらえどころも無い感じも(笑)
正統派って感じの曲である事には間違いない。



変な小細工をせずにありのままをぶつけてきた。
そんな感じのアルバムだろう。
疾走感溢れる曲が多いのに飽きることもないし、本当にスキが無いバンドだと思った。
ただ、売りであったVoが脱退したことで次作を期待できない状況なのが本当に残念。

評価:88点
[ 2007/09/04 20:34 ] 音楽レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



