Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Fall of Ideals 

The Fall of Ideals【All That Remains】

The Fall of Ideals

今はやりのメタルコアを聴きたい!と思い、色々と評判を見つつ、探し当てたのがこれ。
個人的にSonic Syndicateがツボなので、同レベルのを探していましたが、このAll That Remains(通称ATR)は素晴らしい。

まずThis Calling
これは間違いなくキラーチューンだわ。
どうもSAW3のED曲だったらしく、絶望感たっぷりのデスヴォイスとそこに射す一筋の光のようなクリーンヴォイスの対比が素晴らしい!
SAWに超ぴったりな曲だ。

次にSIX
7曲目なのにタイトルがシックスとはこれいかに!?
初っ端とラストの爆走は神がかっている。
ブラストも凄まじいぜ!

Not AloneThe Air That I Breatheという名曲もあり、個人的には満足。

このATRの売りは、何と言ってもVoだと思う。
とにかく上手い!表現力豊か!
色々な声を出し分けられるので、非常に聴いていて楽しい。

あとはドラムですね。
躍動しすぎだろ・・・ギターが目だたな(ry
激しくも正確に打ち付けるのが凄いと思いました。


メタルコア全盛期と言っても過言ではない今のご時勢、引っ張っていくのは彼らではないかと感じましたね。

とにかくThe Callingが良すぎるので是非聴くべし。


評価:83点
[ 2009/03/31 23:21 ] 音楽レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



