Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どこにいこうと、いつだろうと、一生好きなんだろう 

たまに、いけないと知りつつも、こう思ってしまう。

「あぁ、俺も圧倒的に強いチームのサポーターならなぁ」と。

サッカーのお話です。


俺は柏市の日立サッカー場に近い所に住んでいて、幼稚園頃・・・ちょうどカレカがいた昇格前の時から父親に連れられてレイソルの試合を見に行っていました。

そのせいか、海外サッカーで好きなチームなどはあるものの、日本では勿論柏レイソルが好き。
海外サッカーが「LIKE」ならば、柏レイソルは「LOVE」でしょう。

正直な話、客観的にみたら、レイソルはここ15年のJの歴史では、中位か下位というチームでしょう。
(もちろん強い時期はあったけれど、総合的にみて。)
そして、降格争いをするたびに、「何で勝てないんだよ!」とか色々考えてしまうわけです。
選手は一生懸命戦っているのにね・・。

負ける度に、「強いチームの地元に生まれたかったなぁ・・」とかも考えてしまったり・・・(笑)

けれど、不思議なことに、他のチームを応援しよう!という気には絶対ならないんですね。
それは小さい頃から植えつけられた愛国心のようなものがあるからでしょう。
やっぱり、俺は柏レイソルが好きなんだ、と負けが続いたりした時とかでも思います。

ちょっと今ドタバタしていて忙しいですが、あのゴールした瞬間の感動・・・・あれをまた味わいたいので、落ち着いたらすぐに見に行きたいと思います。


・・・・・・・何が言いたいかわからない日記でしたが、とりあえず、俺はずっとレイソルを応援していこう!と思ったので書きました(;・∀・)

ちょうど今、負けていて自分でもびっくりするくらい気が落ち込んだので、気分転換に(笑)
スポンサーサイト
[ 2009/04/11 20:42 ] サッカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



