Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日という日 

どうも日記ぽい日記を最近書いていないので、ちゃんと書きます。
・・・と言っても昨日のことですが(笑)


ゼミの発表がありました。
今年度の初回ということもあり、なかなか緊張しました。

内容は「○○学会と○明党」の関係。

うちのゼミは、初回の授業で、ゼミ生にやりたいテーマを聞いて、その中から希望者が多かったテーマ・先生が興味のあるテーマをやるわけですが・・・・・・・・・・よく先生もこれ選んだよなぁ(笑)

俺は3年生2人と組んで発表したわけですが、最高学年なので引っ張っていく立場。
しかも初回なので(大袈裟に言えば)1年間を占うことになる。
これらのプレッシャーが・・・・(笑)

一週間で3回ほど集まって構想を練り、まとめて発表に臨みました。

実際の発表では先生にだいぶ突っ込まれたりしましたが、まぁ割といい感じだったんじゃないでしょうか??
去年はずっと緊張しっぱなしでしたが、昨日の発表は結構楽しく出来ました。
上級生になった余裕か!?

ただ、3年生が若干萎縮していたのが気になる(笑)
あとで聞いたら「先生が言っていることが難しい」とのこと。

まぁそうでしょうw
学者は偉大です。



さて、1週間入念に準備した発表も終わり、6時から行われるサークルの4年飲みまで暇。
ということで、俺は区役所へ。
そう、婚姻届をもらいにいきました(笑)

もらった理由は簡単。
ちょっとしたイタズラです(笑)

サークルの俺たちの代の委員長を卒業式までに結婚させようぜ!という悪ノリから、ちょっとでも現実味を帯びさせるために婚姻届あったほうがいいんじゃない?という意見が出て、それを実行。

同期の方々はノリが良かったんで、拍手で終わりました。

昨日の飲み会はずっとイジられていた気がする・・・。

と言っても、正直、一昨年の夏合宿の頃が1番楽しかったので、どうもキレが鈍った気がしてならないんですがね・・・・w
1番楽しい時期ってのは案外すぐ終わってしまうもんです。


今は辛いか?と言われると全くそんなことはなく、今後5ヶ月が1番厳しい時間じゃないだろうか?なんて考えてます(笑)

11月ごろの自分は笑ってられるのか?w
こればかり気にしちゃいます。
スポンサーサイト
[ 2009/04/24 00:11 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



