Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅みたいなもの? 

音楽を聴くことって旅みたいなもんだと思うんですよ。


好きな音楽を見つけるために聴く

好きな音楽を見つける

飽きるまで聴く

違うジャンルに手を出してみる


これの繰り返し。
自分の好きな音楽を見つけるまでひたすら旅をするようなもんです。

終着駅に辿り着くまで、人それぞれ。
早い段階で好きなジャンルの好きなアーティストに出会える人もいれば、コレだ!というのが見つけられず彷徨う人もいる。

なんとなく、のどかな旅の方がいいですよね。
それだけ多くのものに触れ合えるし。


で、俺のケース。

俺はもう好きなジャンルはだいぶ前に見つけてしまったわけで・・・。
更に言うと、もう終着駅にも辿り着いています。

それは、やはりIn Flamesなわけです。
おそらく、今後、これ以上好きになるアーティストは出ないでしょう。
断言してもいい(笑)

全てのアルバムが高クオリティかつ俺のツボを抑えている・・・・・・超えるアーティストはいるわけがない(笑)
1枚1枚なら超えるアーティストはいるものの、やはり当たり外れはある。

それはArch EnemyにしたってIron Maidenだってそう。
曲単位ならば大好きだけれど、総合的に見たらやはりIn Flamesが1番なんですね。


で、ある意味俺の旅は終わってしまったわけです(笑)
他のアーティストをつまみ食いするような日帰り旅行には行くかもしれないけれど、おそらく、In Flamesを基軸として色々聴くことになるので・・・・・・(;・∀・)

それはそれで楽しみが減ってしまったようでどこか複雑なんですね。

うーーーーーーーーーん。

八方ふさがり(笑)
スポンサーサイト
[ 2009/05/04 17:14 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



