Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノロ 

腹痛いっていうよりも、緩すぎる感じです(笑)

今ノロウィルスが流行っているみたいで。


あれ?症状一緒だwww


風邪とかじゃなくて何か食べ物にあたった気がしてきました。
つっても、他の人は平気そうだったからなー。

無事論文も終わり、卒業を残すのみ。


急に不安になってきますねー( ^ω^)


卒業できなかったらどうしよ。
単位余ってるくらいなのに・・。


人気ブログランキングへ
[ 2010/02/03 14:06 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

経過 

昨日は内定者懇親会があったわけですが、行く前からちょっとおかしかったんですね。

身体の節々が痛かったり。
だるかったり。

で、飲み会の席でかなり飲みまして・・。
3人でビール7,8本空けて、その後カクテル飲んだり。

それがいけなかった。

2次会にいったのもいけなかった。
帰り雪降ってたんで(笑)

2次会の終わりごろには熱から来る震えが止まらず。

家に帰って即寝ました。


熱は朝下がったものの、常にお腹が痛い感じで、今もズキズキします。


とりあえず、お医者さんにお腹の風邪と診断されましたが、暴飲暴食がたたったのではないかと(笑)


もっと体調管理しっかりしないとですね(;゚Д゚)


人気ブログランキングへ

飲み会の感想はまた後ほど。
[ 2010/02/02 16:51 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)

雪のせいで 

風邪引きました。




馬鹿だオレ………。
[ 2010/02/01 23:09 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)

救護講習 

救護でした。
3時間ぶっ続け。

おまけに見ず知らずの10名ほどが狭い部屋でずっと無言。

かなりきつかったですw


「大丈夫ですかー!」

と人形に向かって叫ぶ人達(笑)


シュールでした。


人気ブログランキングへ

明日から2月。
早速職員証の写真を撮るらしいです。

髭を1ヶ月近く伸ばし続けてきたけれどそらなきゃ・・・。


伸ばしたかったなーー。
[ 2010/01/31 15:49 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)

仮免 

やっとですが・・・w


仮免取得


ここまで約2ヶ月半(;^ω^)

正直、このペースだと4月までに免許は取れん!ww


なので、今後はいける時は行きます。
キャンセル待ちを使いまくりたいw

おそらく混んで来るため、待たされる時間も長いでしょう。

そこでFF?(DS版)購入。
ほとんどFFをクリアしたことないですが、頑張ります。


※路上に出ても、自転車で妨害とかやめてくださいね><


人気ブログランキングへ
[ 2010/01/20 18:39 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(3)

記憶術 

電車内で、中学の時の部活の顧問の数学の先生に会った。

正直、俺は基本的に3年も経ったら名前も忘れられるような生徒だ(笑)
けど、その先生には色々と世話をかけたので、流石に向こうも覚えていた。

・・・というか、記憶力が良すぎるww

その時一緒にいた4君も瞬時に名前思い出すし、うちの学年の生徒の名前をポンポン出すし・・。


1番驚いたのは、

「確か、おじいさんは○○に住んでるのよね!」

という言葉(笑)


記憶力が良い!っていうレベルじゃねぇぞwww


テスト前にはほぼ毎日放課後まで数学を教えてくれた。
おかげで、数学が嫌いな俺だったが90点くらい?取れたというw

そういう意味では恩師だなと。


とりあえず、あのすさまじい記憶力はどうしたら身につくのか。
聞きそびれたことを後悔した(笑)


人気ブログランキングへ
[ 2010/01/13 21:22 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

祝 

ネガティブなことを書いた後に書くのもアレですが。
昨日従姉妹の披露宴がありました。

従姉妹の旦那さんはアメリカ人でして、どうも向こうで式を挙げた?らしい。
こっちの家族はまだお祝いしていないということで、日本でもお祝いをしようということで。


場所は八芳園
凄く良い所でした。

日本は独特の美しい庭園があるから、そこは誇って良いと思うw


お祝いの会で、少しながら司会をやりましたw
まぁ身内だけだったんで、気楽にはできたんですが、いかんせん段取りをあまり知らされていなかったので、若干gdgdにしてしまった感があります(笑)

まぁいいや。

お祝いの会のご飯は本当に美味しかった。
祖父の会社で作っている食材も出てきたりして、どこか不思議な感じでしたがw


少し残念だったのは、新郎さんとあまり話せなかったことですかねー。

英語は聞く分には大体わかるんだけれど、こちらから話すことが出来ない(笑)
ホント、中学英語レベルで恥ずかしい。

まぁ、新郎さんは日本が大好きで、わさびもそのまま食べるのが好きというくらい。
次に会う時は向こうも日本語が上達しているだろう・・・と期待してます。


英語で話すということで思い出したけれど、ウチの親父が普通に英語で話せていました。
少しだけ尊敬の念を抱きました(笑)


今後こういう会が友人・親戚の間でどのくらいあるかわかりませんが、良い経験だったんじゃないかなとw

まぁ多分だけれど、次は当分先だと思われるw


人気ブログランキングへ

※ブログランキングで遂に大学生部門100位以内にランクインしました!
組織票のおかげっすねwwwサーセンww

おそらく一因として、ブログのカテゴリーの割合を変えたことが挙げられます。
まぁ、あとは凋落していく一方ですが、100位以内はちょっと嬉しい・・w

これからもよろしくお願いいたします!!

クリックを!(笑)

[ 2010/01/10 11:02 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

テレビきたる 

今日、テレビが部屋に届きました。

ブラウン管なんですけれどね(笑)


実はもう5年以上前から俺の部屋のTVはまともにつかなくて・・。
ゲームしようにもビデオ入力端子(黄色と白)も壊れていて、接触が凄く悪かったんです。

騙し騙しで使ってきたんだけれど、ここ1年くらいでそれすらままならなくなって。

なので、ただの箱と化していたんですね(笑)


とりあえずテレビ番組は大して見ないため、ゲームさえ出来るTVがあればよかった。
液晶とかいらないわけでww


ブラウン管TVを探すのは苦労しました(笑)
結局店頭販売は良いのが無かったので、ネットで6300円(送料込み)で購入。

今度から、わざわざ夜中にリビングに行ってゲームをしなくて済みそうです。


\(^o^)/バンザイww


人気ブログランキングへ

[ 2010/01/08 11:37 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

Morning Star 

年末に掃除できなかったので、今日1人大掃除。
部屋の埃とったり、いらないものを捨てたり。


割と定期的に掃除はしていたので、あまり捨てるものは無かった。


以前誤って捨てたと思っていた卒業アルバムが出てきた(笑)
黒歴史も多々あるので、特に見たいと思わないけどねw


良い気分転換が出来た気がしやす。


新年だというのに、特番を観ずにブラックラグーン(通称ブラクラ)みております。
まぁ、年が変わったからといってとりわけやるべき事も無いしねww


人気ブログランキングへ
[ 2010/01/03 19:38 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

親戚集まる 

1月1日。

母方の実家に泊まっていたので、朝は母方の親戚一同で新年のご挨拶。
総勢11名。

にぎやか・・・というかうるさかった(笑)
それと、母方の実家は幽霊が出るという噂が流れており、確かに場所によって変な雰囲気が流れているので、居心地が良いとは言いづらい・・・。


母方の実家を出た後、自宅に帰宅し、車で父の叔父の家に。
例年、父の叔父の家で父方の親戚は集まる。
総勢12名。

どちらかというと、父方の方がしっかりした人?が多いので、なんとなく落ち着ける(笑)
今年はビンゴゲームや坊主めくりをやるなど、色々と斬新だった。

親戚の力強し!w


恥ずかしながら、今年までお年玉を頂いてしまった(;・∀・)
来年からはあげる側らしい。


今更ながらピーターパン症候群です。。。




1月2日。

バイトでした。
バイト後、高校の友人で普段チャットしてるinaとタヌキと地元の焼肉屋へ。

新年なのに割と混んでるんですね。


明日は時期はずれですが、部屋の片付け。


ウズウズしてます(笑)


人気ブログランキングへ

[ 2010/01/02 22:58 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

もどた 

名古屋から帰宅。
今日も帰りの電車で味噌カツ弁当を食った(笑)

他の方々にはお疲れ様と言いたいですね。

温泉・名物・街並みと一通り味わいました。


あと、もも鉄やったりポケモンやったり・・・(;^ω^)

本場の手羽先は上手かったw
ただ、明日もゼミ忘年会にて世界の山ちゃんで飲むという、何とも言いがたい感じw


あとは大掃除と1年の総括を書いて2010年を迎えたいですな。


人気ブログランキングへ
[ 2009/12/29 19:59 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

斜め上 

味噌カツうめー。
さすがでやんす。

名古屋は仄々しつつも都会なメリハリあるところです!


あと、モノレールの高さをバスが走っていたり、斜め上を行ってます……。


ゴクリ………。


次の首都はここだな、と確信いたしました。
[ 2009/12/28 16:52 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

名古屋 

名古屋に住んでるムエタイさん宅へ。
ちょっくらいってきま。

最初、涼さんや粥さんと行く予定だったけど、お金の問題で1人バスで行きます(笑)


どうも俺は1人でぶらぶらしているイメージが強いみたいだけれど、決してそんなこともなく。

たまにはバスに揺られ、車窓から景色を眺めるってのも悪くないんじゃないかな。
・・・高速道路だけどねww

多分ちゃんと寝られないので、色々物思いに耽ることが出来るのではなかろうか……。


では。


人気ブログランキングへ

そういえば、レイソルの主力のほとんどが契約更新しましたね!
古賀・菅野・大津が残ってくれたのは本当にありがたい。
[ 2009/12/27 13:29 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

鬱蒼としたクリスマス 

昨日はイブという事で、中学のメンツ5人で宅飲み。
夕飯食いすぎて辛かった・・。

・味噌ラーメン(イオンのフードコート)
・スナック菓子
・ハンバーガー3個

俺の胃袋では収まりきりませんよ(笑)



今日は11時に友人宅を出て、15時過ぎから教習所。

学科の指導員
「クリスマスなのにこんなところにいていいの?w」

技能の指導員
「今日は誰かと過ごすのかい?ん?」

・・・うるへーーw


まぁ、こういうジョークは全然問題ないのですが、バス停などで調子こいてる中高生にイライラしてしまいました。
駄目ですね、最近少しの雑音でもイライラしてしまう。

凄く神経質になってきています。


まぁ、正直クリスマスだから何か変わるわけでもあるまい・・・と思う俺でした。

レベッカのフレンドを聴いて寝ます(笑)


人気ブログランキングへ
[ 2009/12/25 21:13 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

All Hope Is Gone 

民主党のスパコンにより、クリスマスは無駄と判断され、クリスマス関連の市場は縮小傾向に・・・。
とまぁ、クリスマスを前にしてそんなリアルな嘘が飛び交っていましたね。

昨年、俺はクリスマスは何をしていたかな、と思ったらPC前にしてごうでぃとチャットしてたそうな。
年々一緒に過ごす人が減っていく不思議。遂に昨年は1人だったかw


今年。
日曜から名古屋に行くので、学割証を取りに学校にいかないといかん(笑)

あと、その前に朝っぱらから自動車教習もあるしなー。
これら2つを済ませたらごうでぃ宅でウイイレをする予定になっております(;・∀・)


もしもサンタクロースが実在し、なおかつこのブログを見ていたなら、俺にある程度の自由を下さい!w
完全な自由というモノはロジックとして成り立たないので、束縛された中での最大限の自由。

欲しいです。


サンタさん来ないかなー・・・。


人気ブログランキングへ
[ 2009/12/24 08:27 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

コルテオ 

チケットをもらったということで、シルク・ドゥ・ソレイユのコルテオを観て来ました。
サーカスとか何年ぶりだよ・・。

音楽と演技が凄くマッチしていたように思われます。
題材も、人間が死ぬ直前に見る走馬灯、ということで、非常に感慨深いものがあった。

こういうサーカスとかって、ものすごい練習を積み重ねて初めて成り立つんだなと。
1人でも、1センチでもズレようものなら即事故につながるという大変危険なモノ。

その中を淡々と行い、かつ魅せるというのは素晴らしい。


真のプロとは何かを見せ付けられた気がします。


最後に、ヒルズから見た富士山を載せておきます。

ふじ


人気ブログランキングへ

○まさかの六本木ヒルズでゼミの後輩と遭遇。
就活だそうで・・。
[ 2009/12/23 13:21 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

AT 

AT車での運転。
なんていうか、もう少しAT車について説明があると思ってましたw

「さぁ、AT車ですよ!」

「これまでと違うからね!頑張ってね」

みたいなノリだと・・。



しかし、実際は

「えーとね、ATということなんだけど、違いはチェンジレバーと左足を使わないことかな」

「とりあえず、コース走ってもらうから」

非常に淡白でした(笑)


そして、坂道発進の簡単さに吹いた技能教習でした。

チャンチャン♪


人気ブログランキングへ
[ 2009/12/18 21:23 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

猛省 

技能教習を寝坊で受け損ねた・・・。
3500円くらい取られる。


なんつーミスだ、こりゃ。


1回こういう事があると気が緩んで何度も同じ事を繰り返してしまう。



猛省せねば。



人気ブログランキングへ

○地元のホームでタカシ君に会いました。
つい2週間前くらい?に一緒に夕飯を食べたので珍しくも何とも無い(笑)

[ 2009/12/10 23:35 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

淡々と綴る 

昨日、今日の日記。

【昨日】
サークルのOB会が12日にあるので、それの打ち合わせを13時から。
その後、唯一と言っても良い学科の友人に会うために授業に出る。

4限終了後、マックでちょっと一服しようとしたが、混んでいた為に断念。
近くの座れる所でお酒を飲みながら、語る。
この時、ベロンベロンに酔ってしまう(笑)

19時に帰宅。

夕飯を食べた後、ひたすらニコ動でアニソンランキングを見ながら、高校の友人とメッセンジャーをして就寝。


【今日】
家から一歩も出ず、Gジェネ。


おそろしく内容の無い日記ですが、鬱気味だった気持ちがやや晴れたかなぁと。

何気に明日は恐れていたゼミのOB会。
参加者が50人近くおり、司会は俺・・・。

昨年、サークルの卒コンで70名近くの前で司会をやったけれど、あれは割と気心が知れた人が多かったので、そこまで重圧は無かった。
ただ、今回はやばいなぁと。

ホントこういうの向いてない。
てか、人の目を見てしゃべれない(笑)


素数を数えながら乗り切ろうと思います。


人気ブログランキングへ

[ 2009/12/04 17:53 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

15 

昨日で弟も15歳になったらしい。中3である。

この頃の自分は何をしていたかな、と振り返ってみると残念ながら(?)今と大して変わっていない。
やっているゲームもほとんど変わらないっていうwww

あの頃は、ウイイレにハマり始め、その傍らスパロボやらGジェネをやっていた。
一応、ソフトテニスはやっていたんだけどね。


結局7年経っても生活習慣は大して変わらないんだなと。


今でも1番楽しいのはダラダラと起きてゲームをする事だしね。
変わったのはやっているゲームの数字やサブタイトルくらいw

ウイイレ6 →→ ウイイレ2009
GジェネF →→ Gジェネウォーズ


不思議なことに中学高校と、もっと勉強しておけば・・・・とかはあんまり思わない。
なんつーか、早稲田の問題を見た時、自分の限界を悟ったのでね。

早くやっておけば出来ただろうなぁ・・・なんて微塵も思えないほど壁は厚かった気がするんだ。


公務員試験を受けた時もそうだった。

国?を実際に受けてみて、来年も勉強すれば取れるぞ!!!なんて考えが一切出てこなかった(笑)
むしろ、今年は教養よくこれだけ取れたなぁ・・・・という気持ちの方が強かった。


話が少しずれたが、要は15の時からやっている事が大して変わらない、ということ。
ガキのままです(笑)

そう、弟が1万5000字程度の卒論を提出しなければならないからと、ヒーヒー言っているのを遠巻きに眺めている22のガキです(;・∀・)


人気ブログランキングへ

[ 2009/11/26 11:26 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(4)
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



