Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

荒れ模様 

模擬面接を予約したので、学校にスーツで行き面接。

う??ん。
結構ガンガン突っ込まれました。
困ったことに、面接をまだ1度も受けていないので、全然上手く答えられず。


ちょっとへこみますね(笑)


つか、模擬面接だったからか、「志望動機」とか聞かれなかったし(;・∀・)
いい練習だったかと言うとクエスチョンマークですねw

ただ、良い経験にはなったw
面接に早くなれてぇぇぇ!!!!


結構対策しないとやばいですね(´Д⊂ヽ


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

今日、サークルの方に足を運んで、同期やら後輩やらと話したんですが・・・・・・・・

荒れてます


若干人間関係がギスギスしている模様。

「あいつ調子のってんな?」
だの
「あの人周り見えてねーなー」
だの

所々で聞かれました(笑)

まぁ、俺は当事者じゃないから別にアレなんですが。
なんていうか全く無関係というわけではなく、火に油を注いだり、仲介者だったりしますw

久々にカオスが起こるのか?
ハラハラしつつもwktkしている自分がいますね。
(と言っても、ちゃんと解決出来るように促してはいるけれど・・・・w)


人が居るところ、トラブルはつきもの。
最上級生として温かく見守ります。



[ 2009/06/23 19:07 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

ラグナロク 

なんだろう、この失恋した時の虚しさみたいなもの・・。


どうも、管理人です。
今日は、卒業生の先輩が部室に来るという事で、(相談!というわけじゃないんですが)なんとなく話をしたいな、と思い、呼び出してしまいました。
そこにもう1人OBの先輩もいらしたので、3人で昼飯へ。


あ、あと、昼飯に行く前に、1年生にやたら絡んでしまった気がします・・・・・。
すみません、リアルに反省してます。
やっぱり、1年生から見たら4年は邪魔ものだと思うので、極力関わらないようにしようと思っていたんですがね?(;^ω^)


結局、先輩方と昼飯を食べた後もずっと話しており、夜7時過ぎまで部室にいました。
ホント、あの部室は出られなくなるんだよな。


後輩の恋愛の話や合宿の話などを聞いて、羨ましいなぁ、と思ってしまうあたり、もう4年生なんですね。
凄く虚しいです。


俺も合宿に行きたいお( ^ω^ )
無理だお。

何をしてもこの虚しさを払拭することは出来なさそうなので、考えるのをやめたいですね(笑)



ここからは、模試等のお話を。
[ 2009/06/12 21:20 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

意外と無い組み合わせ 

昨日の話の続き。

昨日は部室に行ったのは、同期と昼ごはんを食べる約束をしていたからでした。
つっても、俺から一方的に誘ったんですがね。
いわゆる発信力ですかね??w


まぁ、サークルの同期との付き合いはかれこれ3年目なんですが、意外にも2人でご飯食べに行くのは今回が初めて。
サークル随一と言われるイケメンとのデートですよ、ハイ(笑)

就職活動の話、新入生の話、どうやったらモテるか、などありふれた話を・・。
個人的には凄く有意義な感じでした。
俺的に、なぜこいつがモテない・・・と不思議でしょうがなかった(笑)

まぁ、サークルの人曰く、2人っきりで喋るの?みたいな感じらしいですが、俺は話が尽きないので、楽しく過ごせましたね。


安楽亭で焼肉を食ったわけですが、かなり奮発して、2人で1800円。
がんばりました。
でも、結論として、安安が1番安いと思います。

つーわけで・・・・・誰か一緒に焼肉行こう!!w


焼肉で思い出したけれど、船橋のお店のストライクゾーンど真ん中のお姉さんは元気かなぁ???


[ 2009/06/07 01:26 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

昔の俺達もこう映っていたのかな 

ゼミの話し合いがあったので、学校に行く事に(;^ω^)


んで、部室に入ったら、1年の男が家からゲームキューブを持ってきてやってました。
上級生が入ってきたのに、「こんちはー」とは言うものの、顔くらいこっち向けろよ・・・・・みたいな。
しかも、ちゃんと自己紹介もしてないのに、そのままでいるなよ・・・みたいな。


すいません、完全に先輩だからってエラそーな事考えてしまって。


ただ、自分が1年の時は、ゲームとかもおそれおおくて出来なかったし、先輩が来たら立って席譲ったもんだけどなぁ・・・・なんて、中年のおじさんが「今の若いモンは・・」みたいなこと考えちゃってます。

まぁ、でも、「挨拶しろよ」とは言わなかったけど、「挨拶はした方がいいよ」的なことは言ってしまいました(;・∀・)

内部から上がってくると、どうしても高校の延長みたいな気持ちになっちゃうんかねw
なんにせよ、今日の光景が、俺の中高のメンツで集まった時のあの感じに似ていたので、気持ちはわからんでもないけど。


しかし、最低限のマナー?はわかるだろう、18歳なんだからさw
ゲームするとこじゃないんだぜw


すんません、愚痴ばっかりで(笑)

でも、飲み会中にDSやってたり、大人数で来たと思ったらゲームしかしない、とかなんで、そんくらい思いますよw
「あれじゃ、ただのヲタク集団だよ」と言っていた同期の言葉・・・俺は否定できなかったなぁw

まぁ、改めてくれることを祈ってます。


今日の出来事については追記に綴ります。


[ 2009/06/06 17:45 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

ゼロがいい!ゼロになろう!もう1回! 

一昨日の飲み会での会話。

「なぜ、あれだけ大学内に可愛い子ばかりいて、見向きもされなかったのか」
「俺たちの大学生活は何だったのか」


(´;ω;`)ブワッ


確かにそうだ。
俺たちは大学生活で何をしていたんだ!?

特に学科の友人達なんて指で数えるほどしかいないぞ!?
(サークルの友人抜いたら、学科の友達は3人だった 笑)
結局、学科に100人はいただろう女子・・・・・・・・・・・・・・・・誰も視線すら浴びせてくれないってどういうことですか!?


そんな話をしていたら悲しくなりましたよー。・゚・(ノД`)・゚・。


もうなんかそういう思い描いていたものは捨てました。
今の俺の楽しみと言ったら、卒業後も連絡を取りたい!と思える人を探すことだもんねw
要はビビッ!と来た人を見つけること。

最近、何だかんだで割とちょこちょこ見つかるようになった感じですね。

やっぱり、ふと大学の近くに来た時に誰か後輩嬉しいもんですよね。
ていうか後輩側も嬉しいものです。
この前はブンブンさんからお電話があって、大学の近くの喫茶店でお茶してました。
俺も後輩とそういう感じの関係を築けたらなと。

もうこんなことをウダウダ考えている時点で大学生活の終わりを感じます。


早すぎるだろーーー。
3年生がホントに早かった。正直、2年と3年の区別が出来ないもん。


自分とノリが合う人間・・・・・・・・・あんまりいないもんですねーー。
1万人いりゃ100人くらいはいると思っていたけれど、甘かった(笑)

残り9ヶ月くらい、悔いなくやりたいッスね。

[ 2009/05/31 00:15 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

シモジモの神 

昨日、サークルの同期とお酒を飲んできました。

メンツはいつもの同期(俺含め5人)。
大抵、こういう飲み会では他の学年とかを混ぜないのですが、昨日は珍しくゲストも。


ゲスト?:後輩
うちのサークルでは、2年の男子が2人しかいないんですが、その2人が参加してくれました。
2人とも礼儀正しく、どんな話も食いついてくれるので、もっと早く入って欲しかった・・・・・・。
そのうちの1人はめっちゃくちゃ面白い!(下ネタに関する頭の回転は天才的)

まぁ、今日の主催者が、俺の人生で出会った面白い奴ベスト3に間違いなく入る奴で、後輩の1人は凄く似ているので、夢のコラボに期待しちゃいましたね。


ゲスト?:学科の友人

唯一・・・・・・と言っていいくらいのサークル以外の友達。
勇気出して声かけて良かった??。
うちの学科はクラスなどが存在しないため、自分で勇気を振り絞らないとホント友達が出来ない><
そこで俺は勇気を振り絞って声をかけ、それ以来一緒に授業を受ける仲になったんですね?。

※ちなみに話しかけた第1声は「ポルトガルだよね?」だったはず(笑)


なぜ、俺が学科の友人を呼んだかというと、どういうわけか他の人何人かと接点があったらしく、そこで来てもらいたいなと思って呼んだんですガ・・・・・ちょっとサークルの人ばっかりで申し訳無い事をした気がしてならなかったw


んで、結局合計8人で、夕方5時からキックオフwww
しかも来る前にアルコール度数99度「スピリタス」を引っ掛けてきたので死に掛けました(笑)
もはや凶器だろ、あれ。

喉が焼けた・・・・・・。


[ 2009/05/30 00:33 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

紫の人 

4年生になってしまい、正直ポジションは微妙ですが、図々しくも部室にいっちゃいます。
悲しいかな、学校に行くと部室に行かずに帰ることが出来ないという・・・。
まぁ、案外後輩と絡むのが勉強になるんですね。

昨日は偽善者の話をしたり、アニメや漫画の話をしたり。
後輩でも、学ぶべきところは学ぶ。

このスタンスは大事ですね、ハイ。

さて、後輩と絡む延長で、俺も最上級生になっちまったということもあり、先輩に今まで沢山奢っていた分の恩返し・・・これを後輩にしてあげたくなったわけです。お金ないけど。

この前も1?4年の男でご飯に行きました。
後輩に天才的に面白い奴がいて、彼の劇場でしたが・・・・・・・。
面白い人ってのは、頭の回転がものすごく早い!!
もはや天性のモノなんじゃないかと思います。

うちの学年の男でも、俺の人生で会った面白い奴ベスト3に間違いなく入るような人物がいるんですが、その後輩も同じような感じなんですよね。
その後輩を連れて来たのも同期の男なんで、似たものは惹かれあうですかね??ww

スタンド使いはスタンド使いを引き寄せる


という感じなんでしょうか?まぁ、なかなか凄いものですw


んで、話を戻すと、後輩とご飯を食べたい・・・理由は自分が受けた恩返しと純粋に後輩と話す事が楽しい、という事なんですが、昨日もいってきました。
昨日と言ってもついさっきなんですがね(笑)

この前から、1年生の子と「一緒にご飯を食べよう」という約束(俺が一方的に約束だと思い込んだだけかもしれんがw)をしており、昨日は一年生が丁度看板作りの作業をしていたので、良い機会だからと思い、ご飯に行きました。
1?4年まで合計9人でご飯に・・・・・・・初めてですよ、デニーズで予約したのは。
まぁ、今回は正直同期とかいなかったので不安だったんですが、4君が一緒にやってくれたのでなんとなく安心。
・・・・・・後輩って感じがしないww

まぁ、1年生は5人くらいいて、色々話をしたわけなんですが・・・・・・・・・・・・濃い。

・やたら「リア充」という単語を出す子。
・ニコ動の○○面白いですよね!的な発言する子。
・容赦なく俺をいじる子。
・バイトが未経験でカフェとマックでバイトしたいと言う子。
・毒舌マスター。

濃すぎるだろ、JK。
つか、いじられすぎだろ、俺。
4歳違うんだぞ??


なんか、僕はいじりやすいんですかね?
教えて、エロい人。

んで、まぁ夕飯食った後、時間あったんで部室に戻る。
そこで聞いた話なんですが、昨日夕飯に行けなかった子が夕飯に参加した子に打ったメール。

「あの紫の先輩に、クロノトリガーが夕飯に行きたかったといってください」



※解説

・クロノトリガー・・・俺が1年生につけた綽名。
・紫の人・・・俺の事。たまたま紫の服を着ていた。

要は、「なんで俺の名前覚えてないの君?w」ということです。


以上、理解不能ブログでしたーー。
[ 2009/05/27 00:11 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

こんなにおしゃべりだとは 

自分がこんなに話好きだとは正直思わなかったな。

と言っても、勿論、人に気を使うようなタイプじゃあないので、好きなことをベラベラ口から発するだけですが・・・・・(笑)
ここ数日、家に篭ってウダウダしていたせいか、学校で人と会話できるという事が楽しみになってしまった(;・∀・)

今日は図書館で勉強したり部室でご飯食べたり、気ままな日でした。
こんなんで良いのかな?とも思わなくなりました。重症ですね、ハイ。
最近、1年生が結構出入りしていて、もう勉強の知識やら漫画の知識やらで頭がいっぱいで容量オーバーギリギリの僕の脳は名前が覚えられません。
誰だよお前?みたいな感じです。

でも、新歓期に話したことあった人とかに「1番感じよかったですよー」とか言われ勘違いしたくなりました。
それと同時に後輩に「先輩は壁を作ってますよね。それをぶち破るのは結構難しいですよ」みたいなことをいわれ、俺は「この人はよく見抜いているな・・・」と感嘆したものです。

正直、俺はサークルとかで人に気を使うって言うんですかね?人に合わせるってことを基本的にしてません。
ぶっちゃけると、自分の気ままにやってる感じです。
4年だからというわけでもなく、1年の頃からこんな感じでした。

自分本位全開!というのとは違うと思うんですが、人を平等に扱うことが出来ないタイプなので、苦手な人とはあんまり話さない・・・・自分で壁が崩れたと思った人とだけ話をするという感じになってます。
避難されないのはきっとその範囲を広げたからだと思います。

客観的にみたら、もしかしたら誰にでも話しかけるような人に見えるかも・・・・・・。

しかし、実際の俺は、後輩に指摘されたように「自分の殻に閉じこもった人間」なわけです。
イメージとしてはずっと殻に閉じこもった貝。
獲物を採る時だけカパッと中身を出す・・・・みたいな?(笑)
ここまで自己分析が出来ているのに改善しようと思わない自分のふてぶてしさも、ここまで来ると清清しく感じますね。

大学に入り、今まで以上に極端に走る俺が、社会人に(なって)なることが出来たら、どんだけ挫折するか安易に想像できるけれど、それでも変えたくない自分があるわけで。

これはこれでいいのかなと思いました。
というか良いんだろうな(笑)
[ 2009/05/19 23:27 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

おのが 

ちょっと最近、ワイルド系を目指すしかない!と決意したわけです。
んで「玉山鉄二っぽくしてみたんだけど?」と友人に聞いたら、「髪の毛の色なら似てるね」と言われました。


なんじゃそりゃ(笑)


あと、最近、4年生のくせに部室に行き過ぎました。
で、部室で夜遅くまでパワプロやっているっていうね・・・(;・∀・)

一応、水曜の飲み会終わったら家に缶詰になる予定ですが、それにしても酷すぎる。

自重します。
[ 2009/04/27 23:00 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(2)

ようこそ一年生 

新歓なんてキライだー。



(`・ω・´)フン!
[ 2009/04/03 21:33 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

EN..D. 

一昨日、サークルの卒業コンパがありました。


場所は池袋で、スポットライトが備わっているクラブみたいなお店。
現役&OB含め60人以上いたんじゃないかな??


毎年ハードルを上げ続けているので、次とか真面目に赤坂プリンスとかになるんじゃないだろうか(-ω-;)



結局、30人でオール。
皆さん元気ですな(笑)



正直、一つ上の学年にはめちゃくちゃお世話になった。ある意味友達みたいなもんだった。


俺にとっていつでも二年の先輩なんだよなぁ。


色々感慨深かった。



あと、来年卒業というのが怖くなりました。
[ 2009/03/23 16:06 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

いっつも 

サークルの同期7人で飲んだ。



楽しかったが、その時間にも、この時間が終わったら虚しくなるんだな、と考えたら胸が苦しくなった。



13日の金曜日だから?
[ 2009/03/13 15:58 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

The Past 

本日、OBの先輩が久々に東京に戻ってきて、みんなでご飯食いたいとおっしゃっていたので、はせ参じました。
うん、なんか懐かしいわ、この感じ。

いわゆるカリスマですね。

ただただ懐かしく、そして楽しかった。
「あの頃は・・・・・」とかは言いたくは無いけれど、どうしても今と比較すると楽しいと思える。
ただ、人間、楽しい時は楽しいと実感できず、終わって初めて気づく。

あの頃は楽しかったんだな・・・・と。

俺の好きなテンポで話をしてくれるので、非常に気持ちよくご飯を食べることができた。
ああいう才能、欲しいよなぁ。

近づこうとしても近づけない。
近づけば近づくほど、逆にその凄さがわかって遠ざかってしまう。

無理だとわかっていても、そういう存在になりたいな、と思ってしまう。
それが人間ってもんなのかねぇ。

なーーんか、悲しいです(笑)
[ 2009/02/27 22:58 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

参謀 

何か物事を行うとき、率先して行う人物が必ずいる。
当然、この人物なくして何も始まらないし、キーパーソンである事は言うまでもない。

しかし、俺がその人物よりも重視したいのは、参謀役である。
どんな競技でも、名監督の下には名コーチがいたりするもの。

この参謀役こそが全てにおいて重要だと思う。

参謀の役割として、他の人達の潤滑油となることや、代表者の支援が挙げられる。
まぁ、文字にしてみると、「当たり前だろ!」といいたくなるが、実際、これは大変なものだと思う。

代表者の支援というのも、多岐にわたる。
純粋に、仕事のサポートだったり、代表者の理解者として、愚痴を聞いたり・・・。
はたまた、潤滑油としての役割も簡単ではなく、一人ひとりに気を配り、不満が出ないように努めるなど、一筋縄ではいかないだろう。

どんな小さいコミュニティの中も、基本的にはこのような図式で構成されているのではないだろうか?

ここのところ、その参謀役の存在の大きさに気づいた俺でした(笑)
[ 2009/02/22 13:33 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

お酒飲んでくるべ 

今年、よく考えたら1日以来お酒を飲んでいないんジャマイカ??

今日は、久々にお酒を飲んでこようと思います。
別に禁酒していたわけじゃあありませんが、極力お酒は飲まないようにしてはいます。

生活リズム狂うんで・・。



こんな僕に、どうしたら、焼酎・ウイスキー・ワインなどが飲めるようになるか教えてくだちい><
[ 2009/02/05 10:07 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

Cold 

モデル?やりました(笑)


まぁ、普通にいつも通りの格好でいましたが(笑)


池の上の橋に寄り掛かってiPod聞いたり、池に向かって石投げたり。
ベランダの柵に寄り掛かって空を見たり、階段で足を組んで座ったり、おそらく金輪際やらないことやりましたね(笑)






あーーー、風邪引いたわ(笑)


久々に会った法学部のメンツで政治の話をするのは面白かったッスね。
[ 2009/01/15 20:22 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

エアーズ攻防 

バイトが終わって帰って来た頃、後輩からお電話を頂きまして。
色々とお話をしていたわけですが、なかなか難しいですな?(ё_ё)

俺もサークルの役職について、実際に仕事をやってみて気づいたのですガ、世間一般のサークルのイメージよりも堅苦しい感じだったのかもしれませんね。
やはり、何十年という歴史があると、それなりに格式高いサークルなのかもしれません。
某芸能人の方も所属していたらしいですし・・・・・・w

それなりに格式高いと、その分プレッシャーというのも違うんでしょうね。
色々と今まで見えなかった部分が表面化しているのかもしれません。

毎年毎年、同じような事をしつつも、1つ下の学年はそれを見て動くわけなので、ハードルを1度上げると、常にそれを保たなければならないような流れが出来上がってしまうんではないでしょうか。
実際、昨年度の俺たちが開催した卒コンは、かなりレベルの高い会場(ドラマの打ち上げで使ったりする場所)だったし、先輩の登場シーンでスモークを焚いたり、PCで思い出写真のスライドショーをやったりと、ハードルを上げてしまった気がしますw

そういう意味で、色々複雑な面があるのでしょう・・・。
いやはや、申し訳ないですねw

ただ、そういう事を相談されると、ちょっと嬉しかったりも・・・・・・w
「老害」にはなりたくないですが。


そんなこんなで、サークルに関しては、後輩達を温かく?見守る立場になってしまって複雑です。

しかしながら・・・・・・・ゼミのほうでは、その当事者になってしまっており、ドキドキしてます((((;゚Д゚))))
偉大な先輩の跡を継ぐのはやはり、厳しいよなぁw
ゼミはゼミで格式高すぎるから、追いコン・ゼミ説明会などなど不安ですよ。

「甘い考えでは失敗すると思うので、何事も詳細を詰めてやっていく」

これを今年少し学べた気がします。
[ 2008/12/29 12:54 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

チーム規格外 

昨日は、夜、サークル同期に呼び出され、忘年会をやる事に・・。

結局、流れとしては、大戸屋⇒むらさ来⇒部室でスマブラ⇒マックという、定番な感じ。
スマブラをひたすらやりつつ、近況を語り合い、すべるすべらないで揉めるという・・・・全く成長の見られない僕達です。

だいぶ皆さん、酔っていたようで、(どこにでもいるように)サークルナンバー1の写真を食べちゃう奴とかもいたりw
まぁ、冷静に振り返ると、酔っていたんだな、と後悔するでしょうね。

ちなみに俺はいつも通りしらふでした。


忘年会

この光景があと何回見られるやら。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2008/12/28 16:40 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(2)

またしてもお別れ会的な・・ 

昨日はまこちゃさんのお別れ会でした。
俺は後輩の中で、ダントツでお世話になった部類に入るので、お別れ会参加は義務ですねw

10人前後のOBさん方と、あまり接点がないものの、「笑った奴はしっぺ」、とか「外来語言った奴はしっぺ」とかっていう感じで遊びました。
全然お別れ会じゃねーw

なんだかんだで5時間くらい飲んで、お会計は先輩方が出してくれたので、罪悪感でいっぱいです。
最近、ホントにこのパターンが多すぎるので、もう少し資金を蓄え、かつ後輩に奢れるような人間になりたいなと。


悲しいッスね、色々。
[ 2008/12/21 12:05 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

老害ですな 

今日、息抜きでサークルの方に顔を出してました。

しかも、引退した身にも関らず、テレビ占領して同期とウイイレをやる邪魔っぷり。
KYでサーセンww

やっぱり、なーんか、悲しいことに居辛い気はしましたね?。
僕らはただの老害ですな。


しばらくして、部室で下の学年が、イベントについての話し合いをしていたんですが、図々しく部室にいましたw
帰ろうとしていたんですが、社交辞令で「いてくださいよ?」と言われたのでいちゃいましたね。

まぁ、聞かれたことには色々答えたんで、邪魔はしなかったんじゃないかな、とは思ってます。
自分からいちいち口出ししたら、下の学年はやりづらいでしょうから、否定的なことは、一切言わないようにしてみました。
よっぽどの事があったら、そりゃ言いますが・・w


話し合いを聞いていて、なーんだかんだで、下の学年は仲良いなと思いましたw
うちの学年は、個々人のポテンシャルで保たれていたようなものなので・・・・・・。

始まる前はあれこれ不安があったけれど、なっちゃえば何とかなるものですね。
[ 2008/12/19 22:26 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



