Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dragula 

いつもよりワックスをふんだんに使い、いつも分けている前髪を下ろす。
↓↓
後輩の1年生に「チャラいですねーー^^」とほくそ笑まれる。

まずこれがショック1。


サークルの同期達と焼肉の安安に行き、お酒飲んだりした後、部室に行き、最終的に公園まで行く。
↓↓
帰りの電車で虚しくなる。

これがショック2。


まぁ・・・・・・何よりショックだったのはね・・
↓↓
加藤夏希が元カレの元マネジャーを提訴

ライブドアショックよりも衝撃。
俺の中の3つの砦のうち、1つに大打撃が・・・・。


明日は教習所に行かずに、精神の回復に努めます。

・・・・要はサボりです。



人気ブログランキングへ
[ 2009/10/24 01:17 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

不思議でしょうがないこと 

ポケモン金を買ってから初めて対人戦をしました。

ルビーサファイアから7年も経っていたのでルールがわからんw
互いに手持ちを見せ合うとか・・・・全然しらんかった(;・∀・)

結局3対3のシングルバトル。

相手も相当の手練れだったので、全力でやりました。
自分が最も自信のある3体てなかなか選ぶの難しいですよね(笑)

そこで、以前に考え抜いて編み出したコンボで挑みました。
3対3の勝負だったわけですが、1体で全部倒せるコンボで・・・・w

ただ、結果としては敗北。
相手が一枚上手だったわけですが、コンボ発動時の相手の驚嘆した姿をみて、「これは通用するんだな」と自信持てました。

コンボの内容も書きたいところですが、このブログを見てくれている方の中に対戦予定者がいるかもなので、省略しますw



ポケモンの話はこれくらいにして、ここからは昨日不思議に思った事の話を。



[ 2009/10/15 10:15 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(3)

敷居が高い>< 

本日、ゼミのOB会の打ち合わせでした。

なんでも先生が来年還暦を迎えるということで、いつものOB会よりも大々的に行うことになったため、1年以上前ですが、話し合いをすることに。

まぁ、俺は来年卒業してOBになっちゃうので、還暦祝いで働くことはないんですがね・・(笑)
悲しいかな、今年のOB会幹事をやる流れになっていたので、今日お呼ばれしました。・゚・(ノД`)・゚・。

ただのOB会の打ち合わせなのに新宿の高層ビルのカフェを使うとか・・・・。
大学生の俺には縁が無いんだけどなーーw

しかも来ているOBさんが全員弁護士とか・・・胃が痛くなった。

自分の場違い感が凄かったのであせりました。
つぅか、もう勘弁してくださいって感じですw


特に法曹界に興味があるわけでも、向上心が足りない俺はマジで場違い(;・∀・)
周りの方々は向上心や妥協しない感じの人ばかりだったので、本気であせった。


まぁ、こういう経験をして人は強くなる・・・・・・・・・と自分に必死に言い聞かせます(´Д⊂ヽ


人気ブログランキングへ


[ 2009/08/22 22:04 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

わたみんち 

今日は大学の先輩のBUNBUNさんとニヤタと三人で飲み。


政治的、行政的な話をしました。


明日は粛粛と面接対策をします。
[ 2009/08/14 22:54 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

してやられた 

学校に行ったら停電&断水とか………やられたっっ!

やる事ないから親戚のおばさんの家に行きます。


うわーーやる事ないーー。
[ 2009/08/08 11:27 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

変な気まずさ・・? 

昨日、友達とメールしてまして。
内容は(うわべでは)励ましあって「がんばってね!」なんてメールしていたり。


で、今日、試験会場に行くと、ほんっっっとうに偶然だけれど、受付でバッタリ。


お前ここ受けてたんかい!!!と思うわけです(笑)


あるあるwwと思いつつも、このパターン4回目なんですよ。
なんでここで会うの???みたいな場所でも会うし。

あ、別に運命とかそういうのでは全く無いんですが、ここまで来ると何か変な気分です(笑)


ちっくしょーー、世の中顔ですねーーーー( ´Д`)=3=3=3=3



人気ブログランキングへ


[ 2009/07/12 19:54 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

ゼミ前期納会 

また下書きにしちゃってすみません。
飲み会があり、家に帰ってくると日付が変わっている気がしたので、下書きしときました。


本日、ゼミの飲み会がありました。
・・・と言っても幹事は俺だったんですがw
・・・そしてメンバーは20人中5人という感じだったわけですがww

普通に4月から働き始めている先輩に声をかけちゃったりして、先輩が3人を加えた計8人で飲むことになりました。


今更気づいたんですガ・・・・・うちのゼミ生はみんな凄い人ばかりだったんだな。
なんだかんだ、「あの人は○○でねー・・・」みたいな話になるけれど、絶対に語尾には「まぁ頭良いんだけどね!!」とつく。

普通に上の学年や同期、また後輩は学科でも10番には入るような人ばかりだし、就職先も凄い。
それに後輩でも本気で弁護士や法曹界を目指している人がゴロゴロいるし、非常に意識が高いわけです。


そう考えると、自分は何なんだろう。
凄く思います。


これだけレベルの高い人達の中にいるおかげで、自己啓発が促され、以前よりも(知ったかぶり)博識家になれた気はします。
ただ、やはり周りが凄いため、自分の未熟さ・知識の無さを痛感するわけですね。

自分が上へ上へと登っても、他の人は更に上へ登っている。

こんな感じなわけです。


ブンブンさんに2年前にどのゼミに入るか相談した際、「あー・・うちのゼミは楽だよー」と言われ即決したわけですが、違う気が・・・(笑)
「あー・・・(2年間勉強した人にとっては)うちのゼミは楽だよー」という意味ですね、わかります。

まぁ色々と自信を失った僕ですガ、後輩に「ゼミで誰が1番発言をしているか?」と尋ねたら、僕の名前を挙げてもらうことができました。
とは言っても、4年なんだから発言しなきゃ!という強迫観念に駆られているだけですがね(笑)


何だかんだ言いつつも、引っ込み思案な自分をここまで高めてくれたゼミという場に感謝したいと思います。



人気ブログランキングへ



[ 2009/07/08 17:52 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(2)

複雑だよ色々 

今日の色々。


?学校行こうとしたら地元で4君に偶然会う。
ドン・キホーテの前うろついててワロタww


?受験とかって厳しい世界だなって思う。
正直、受かった人も落ちた人も複雑。
受かった人間は落ちた人の分まで頑張る事が大事。

本気でそう思う。

中途半端な気持ちじゃ絶対ダメ。
「俺の分もがんばれ」という言葉に目頭が熱くなった。


?サークルの某女性に利用される自分。
すげー苛々しつつも利用される事を良しとする自分に嫌気がさす。

また探り合いの始まりだよ。


?松潤に似ているといわれる。
30年くらい生きていく元気出たわ。

嘘でも嬉しく思います。


?ゼミ同期&先輩と登戸で飲みながら面接対策。

O2さん、ありがとうございます。
ホントありがとうございます。




こーんな複雑な日でした。
[ 2009/06/19 22:36 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

歓迎か・・? 

昨日、お酒を飲んで凄く眠かったのですぐ寝てしまいました(;´Д`)
なので、昨日のことですが、今書きます。

昨晩、ゼミの3年生歓迎会がありました。
今年は大勢入ってきたので名前が覚えられない・・・・・(;・∀・)
3年生も雰囲気に慣れて来たようで、それなりに盛り上がった?のではないでしょうか。

歓迎会なのに、この前の卒業生が4人も来たのはワロタwww
みんなどんだけゼミ好きなの?w
まぁ、うちのゼミは「仲が良い」らしいです。
実際はどうなのか知らんがw

何が皆をそう駆り立てるのかはわかりませんが、総じていえることは「真面目」でしょうね。

昨日も後輩に聞いたら、法曹界を目指している人や公務員志望が非常に多かった。
普通に、次の法学検定に標準を合わせて勉強をしている人もいたり、本当に意識が高い。

つか、マジでなんで俺が入れたのかが不思議でしょうがないレベル。
俺の志望動機は「面接が無い事」と「座っているだけで単位がもらえる」という2つですからww
さすがに今年志望していたら絶対落ちていたわ。゚(゚´Д`゚)゚。

今年の後輩は・・・・・なんか凄いとおもいやした。
(偏見だけれど)茶髪で遊び人のように見えながらも成績優秀だったり、爽やかテライケメンが伊藤塾に通っていたりと、圧倒されるばかりです。

あと、「けいおん」がどうのこうのだとか「サンレッド」がどうだとか言う話をOGさん&俺らがしていて、それに合わせようとしてくれる3年生に救われました(笑)


しばらくGWという、俺にとって全然黄金でも何でもない1週間で人とあんまり合わない感じですが、頑張っていきます!
[ 2009/04/30 18:58 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

昨日という日 

どうも日記ぽい日記を最近書いていないので、ちゃんと書きます。
・・・と言っても昨日のことですが(笑)


ゼミの発表がありました。
今年度の初回ということもあり、なかなか緊張しました。

内容は「○○学会と○明党」の関係。

うちのゼミは、初回の授業で、ゼミ生にやりたいテーマを聞いて、その中から希望者が多かったテーマ・先生が興味のあるテーマをやるわけですが・・・・・・・・・・よく先生もこれ選んだよなぁ(笑)

俺は3年生2人と組んで発表したわけですが、最高学年なので引っ張っていく立場。
しかも初回なので(大袈裟に言えば)1年間を占うことになる。
これらのプレッシャーが・・・・(笑)

一週間で3回ほど集まって構想を練り、まとめて発表に臨みました。

実際の発表では先生にだいぶ突っ込まれたりしましたが、まぁ割といい感じだったんじゃないでしょうか??
去年はずっと緊張しっぱなしでしたが、昨日の発表は結構楽しく出来ました。
上級生になった余裕か!?

ただ、3年生が若干萎縮していたのが気になる(笑)
あとで聞いたら「先生が言っていることが難しい」とのこと。

まぁそうでしょうw
学者は偉大です。



さて、1週間入念に準備した発表も終わり、6時から行われるサークルの4年飲みまで暇。
ということで、俺は区役所へ。
そう、婚姻届をもらいにいきました(笑)

もらった理由は簡単。
ちょっとしたイタズラです(笑)

サークルの俺たちの代の委員長を卒業式までに結婚させようぜ!という悪ノリから、ちょっとでも現実味を帯びさせるために婚姻届あったほうがいいんじゃない?という意見が出て、それを実行。

同期の方々はノリが良かったんで、拍手で終わりました。

昨日の飲み会はずっとイジられていた気がする・・・。

と言っても、正直、一昨年の夏合宿の頃が1番楽しかったので、どうもキレが鈍った気がしてならないんですがね・・・・w
1番楽しい時期ってのは案外すぐ終わってしまうもんです。


今は辛いか?と言われると全くそんなことはなく、今後5ヶ月が1番厳しい時間じゃないだろうか?なんて考えてます(笑)

11月ごろの自分は笑ってられるのか?w
こればかり気にしちゃいます。
[ 2009/04/24 00:11 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

初々しい方々 

新入生を迎える桜並木。


これほど美しいものはありませんね。


そして、同時に待ち受ける新歓という名の洗礼。
立ち止まっていたら襲い掛かってきます、先輩方が。
しつこく話しかけてきます。

けれど、こういうイベント、1週間で終わりです。
チヤホヤされるのはこの期間だけ。
これが終わったら知らん振り。


僕はお節介ながら4年生の分際で参加。

若い力に普通に負けました。


そう・・・・・今、「4年生」という言葉を使ってしまいましたが、最上級生なんです。
あと1年で社会に放り出される(予定)であるため、怖いです。

早かったなぁ・・・。

まぁ、感傷に浸った日記は今後書くことにしますw
今日は1年生ともちょこっとだけ話をしましたが、ダメでした。

普通に打ちのめされました。

だいぶショックです。

よくよく考えると3つも年下ですもんね。
俺には7つ下の弟がいるのですが、いつもオタクの話や政治の話をしているので、いまいち3つ下がどういう感じなのかわかりません。


最近、「人と話したい!」という想いが強くなりすぎて若干危ない俺です。

ということなので、中高の友人宅に突撃。
チャリで15分で集まれるって素晴らしいなぁ。

プロ野球開幕戦を見ながらぼけーっとしていました。


こういう生活をずっと送れたらなぁ・・・・・・。
[ 2009/04/04 00:10 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(2)

健康診断 

健康診断でした。
4年男子だけ、ということで即終わりましたね(笑)

10分のためだけに学校いったんかい!と言いたくなる様な感じでしたが、まぁしょうがない。

今までよりは大学に来る機会がだいぶ減るでしょう。
単位ものこってねーし・・w


今期は、とりあえず色々安心できるといーなー。
[ 2009/04/02 22:20 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

成績開示後 

来期は授業を取らなくても良いのかと考えるとモチベーションが下がるものである。



就職活動をしなければならない。
最近は決まらないんじゃないか、という不安でいっぱいで他のことは考えられない。


そんな中、ゼミ説明会を行った。
感触としては悪くなかったが、例年応募が少ないらしいので、なんとか最低限は集まってほしいものである。



色々ともやもやとした気持ちを抱きながら、サークルの同期&後輩と焼肉を食べに行った。
一年生もいたりして、新しい流れも生まれつつあるのかな?


飯を食べた後は愚痴を肴にお酒を嗜んだ。
よくこんな出て来るなぁと思いつつも盛り上がる悲しい感じ。
やはり色々溜めるのはよくないんだなぁ。
[ 2009/03/26 22:37 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

単位取得 

いのいちばんで成績をもらってしまったwww


今日は、成績配布日でした。



なんとか3年間で全ての単位を取得することが出来ました。
(ほんと、なんとか・・・って感じ)


来年度、聴講をメインでいこうと思います。
[ 2009/03/25 23:40 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

案外ありうるw 

3月に行われるゼミ関連のイベントで失敗して、先輩に呼び出され怒られる夢を見たww

ちょっとリアルで嫌だった。


確かに、俺、色々と詰めが甘いんだよなぁ?・・・・。


まぁそういう事は今度詳しく書くとして、今日は休みます(笑)
[ 2009/02/06 22:06 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

速攻w 

ゼミ論、1日で終わらせてやりましたよww

8000字程度だったのですが、7300字が限界だったwww
後は、感想で文字数を稼ぐしかないな。

全て参考文献はネット上という・・・。
( ´・ω・`)ノバイバイ活字!


アレですよね、途中で何を書いているのか全くわからなくなるw
同じ事を何度も書いているような恐怖に駆られるというか。


さて、ゲームしよう(笑)
[ 2009/01/28 23:30 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

授業最後かぁー 

今日、授業最終日でした。

1?3限まであったわけですが、恥ずかしいことに、俺、3限の教室を知りませんでしたw
もとから授業に出る気無いっていうね・・w

よくよく考えたら、もう会うことほとんど無い奴とかいるんじゃないかと。

来年、上手く行ったら授業はゼミ以外取らないだろうし、就職活動やらなにやらで忙しくなるだろうし、人と接する機会は必然的に激減しますね。
もう、大学に入って3年が経ってしまったというこのおそろしい事実が悲しいですw


クソスマス?
家族とケーキ食いますよwww
[ 2008/12/22 20:41 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

ゼミOB会 

ゼミのOB会がありました!

高級そうなレストラン(そんな広くないけれどw)を貸し切っての立食パーティー。
先輩方の運営能力にただただ感嘆の息を漏らすばかりですね。

OBさんには、弁護士さんだったり、公務員だったり、みんな優秀な方々が多かったため、自分の小ささや未熟さを再確認させられましたね。
将来、自分がああいう姿になっているとは到底思えないし、今まで真面目にやってこなかったことをひたすら後悔するだけですね・・。

色々な方にお話を伺って、今のご時勢は厳しい!ということを再確認しました。
外資系がかなり厳しくて、そこを目指している人が他の方面に流れたりするので、その分競争率が上がる。

ただ、それでも、自分がやるべきことって、何一つ変わらないんだと思います。
考えたところで、結局は、やるしかないんだものw
民間に行こうが、公務員目指そうが、大学院に行こうが、絶対に受かる奴はいる。
そいつらは、ただやっていただけだもんね。

やるかやらないか、結局はそういう話だ。

人から聞いた話を自分の中でうまーーく融合して、出した結論がこれ。
俺は不器用だから、何でも出来ないし。
人より多くやるしかないんだもんね、きっと。


そういう感じのことを学んだ・・・いや、再認識できたOB会でした。


良かった事といえば、ネタ系の先輩方と話せたことでしょうか?ww
ガンダムの話だったり、幽白の話だったりw


結局、何処でもそういう情報を知っている事が友好関係を広めるんですね、わかります。
[ 2008/12/14 00:49 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

就活セミナー 

就活セミナーが始まりました。

俺の友達、みんなスーツで何故か俺が浮くっていうね・・・www
ただ、全体的に私服の人が多かったですよ。

今回は、第1回という事で、就職までの流れを詳しく説明してくれました。

どうも、うちの大学は、相対的に見ても、だいぶ就職部が充実しているようで、そういう意味では非常に心強い。
就職率も(みんな妥協しているのか?)やけに高いので、就職部を十二分に利用しちゃおうと考えているところです。

ただ、色々迷うところも・・・・・・・。

民間にするかどうするか、少し迷いが出てきたのも事実。
じっくり考えて、道を決めるつもりです。


残念ながら、やる気が出た矢先、帰りの電車でSMAPのライブ帰りの女性たちに巻き込まれ、いつも以上に電車が混んでいたので、若干やる気が・・・・・・・(´・ω・`)
[ 2008/09/25 23:32 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(2)

A E U G 

I FEEL YOUR LOVE REFLECTION
見つめ返す 瞳に
描いて 遙かな "NEVER ENDING STORY"



なんとなく、歌詞を載せただけです、ごめんなさい。


夏休みも終わり、授業が始まりました。
と言っても、俺は月曜からなので、まだまだお休み気分。
家でダラダラ・・・と言いたいところでしたが、サークルの部会があったので、理由も無く朝9時に学校に行き、部室で2時間寝ていました。

特に部室にいる面子にも変わりなく、最近ちょっと個人的に流行っている「エゥーゴVSティターンズ」をやっていました。
時代は「ガンダムVSガンダム」だと言うのに・・・・・・・・。


この前、MINEさんとシリーズごとに好きなMSを挙げていきましたが、俺はやはり、ZのMSのデザインは最もカッコイイと思うのです。

エゥーゴなら、百式Zガンダム
ティターンズなら、バイアランバウンドドッグギャプラン・・・などなど。
可変形MSのかっこよさ、そして強さと言ったら。

ちなみに、MINEさんはメッサーラが好きだそうです。
うん、木星帰りの男が作ったMSは違うよ、やっぱ。


俺?
俺が好きなのはゼク・アインですw
[ 2008/09/20 00:43 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(1)
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



