Living Dead Life

残りわずかな大学生活を淡々と送る大学4年生の雑記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デポられた・・ 

本田さんばかりが騒がれていますが、今日それなりに衝撃的な試合がありました。

ユベントス 1?4 フルハム(トータル4?5)

ユベントスは1stlegで3-1で勝利していた。
さらに2戦目も開始すぐに先制点。

つまり、4点取られない限り負けることはない。

戦力が落ちたとはいえ、ユベントス。
イングランドで中位に甘んじているフラムが4点も取るなんて、不可能に近いのは誰の目にも明らか。

しかし。
ユベントスはデポられました・・。

デポる・・・スペインの強豪デポルティボが、ACミラン相手にアウェーの第1戦を1-4で落とすも、ホームの第2戦で4-0とやり返してACミランを撃破したことから生まれた、爆発的な大勝を指す言葉。


インテルがチェルシーに勝利したことで、何とかイタリアのチームがCLで残っているものの、ELの体たらくを考えると、イタリアのCL出場枠が3つになるのも時間の問題になりそうです・・。
(フランスが2チーム残っているし・・)

ユベントス、ミランは今後どういう道に向かうのか。
強豪復活を祈るばかりであります。


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/19 15:08 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

卒業旅行in軽井沢 

サークルの卒業旅行。
やると思ってなかったわけですが、幹事の方々が頑張ってくれたおかげで行く事になりました。

参加者は16名。
同学年は18名いるので、このシーズンの中、よくみんなの予定が合ったなと。

11時に東京に集合。
軽井沢へと新幹線で行きました。


※ちなみに俺は、朝1でみきわめを。
方向転換で2回後輪が接触する下手クソさを露呈したにも拘らず、無事にみきわめを通ることが出来ました。

朝1の路上は清掃車が停車していてやりづらかったぜww

みきわめ終了後、ダッシュで東京駅に行き、何とか無事に着きました。


うちの学年は、サークルを辞めるタイミングを逃した女性の方々が結構いたので、女子の方が多い。
男は部室によく行くものの、女子は幽霊という・・・まぁそれが普通らしいですけれどね(笑)


【アウトレット】

軽井沢に凄く大きなアウトレットがありました。
正直、手が届かなそうなブランドばかりw

リュックしょってポールスミスに入るとか、喧嘩売ってる以外の何者でもないわな(笑)

あ

結局、4時間ほど滞在していました。
多分頑張れば1日潰せたなー。

俺はニット帽を講入。


【宿泊先】
バスで45分間山道を登り、バス酔いを何人か出しながらも無事に到着。

宿・・・凄かったです。

ホテルグリーンプラザ軽井沢


メゾネット。
バイキング。
風呂が豊富。

凄く魅力的な宿でした。

夜の10時頃から皆で酒をまったりと・・。
朝4時まで起きるのが限界でした。


【トリックアート】
朝食後、またもやバスで山を降り、軽井沢駅へ。

ある意味メインイベントであるトリックアートの美術館。
これは面白かった!

平面のモノが立体に見える。
不思議なもんですね。


あっという間な2日間。
常にビールを飲んでいた記憶があります。
始まりから終わりまで・・・サバサバした旅だった(笑)


終わり。


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/19 00:03 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

ゼミ追いコン 

3日前のゼミ追いコンについて。

場所は池袋のスペイン料理店。
人数は、3,4年と先生を合わせて20人といったところでしょうか。


追いコン前に、後輩と同期の3人で屯ちんという有名なラーメン屋へ。
とんこつが売りなだけ美味かった!
一風堂や麺屋武蔵も近くにあるので、まさしくラーメン激戦区ですね(;゚Д゚)


話を戻して・・。
ゼミ生全員で飲むのは最初の歓迎会以来だったので、なんとなく慣れない感じが。
飲み会も終盤に差しかかったころ、後輩が手品を披露してくれました。

文章で上手く伝えられるか自信はないですが綴ってみます(笑)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

トランプを取り出す

好きなカードを4年生誰かが選ぶ(ハートの4でした)

手品をしている人以外に見せる

山に戻す

そして、手品をしている後輩が当てるというもの。
後輩が「1番上か下にありますよ!」と言い、1番上と下をめくる。


・・・ない(笑)

困り始める後輩。
「じゃあこれかな・・?」と言い、さらに3枚ほどめくるものの、それでも無い。


ここらへんで失敗ムードが流れまして・・(;・∀・)

その後、後輩がその5枚を裏返しにしたまま4年生に持たせる

4年生に力をこめて5枚握っているように頼む
(握り方は人差し指と中指で挟む)

後輩が力をこめて指でその5枚をパチンと弾く

4年生の手に1枚だけ残る


・・・もうわかりましたね?w

残った1枚が最初に選んだハートの4でした。
(つまり選び間違えた5枚のうち、いつの間にか1枚が最初に選んだカードに変わっているという手品)


そこで後輩が一言。

「ハートの4・・・4年生の先輩方LOVEということで・・1年間ありがとうございました!!」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


みんなお酒を飲んでテンションも上がっていたのか、拍手喝采でした。

まぁカードを引いた4年生ってのは俺だったわけで(笑)
もちろん、サクラでもなんでもないですw


正直、こんな凄い余興が待っていると思っていなかったので、感動しました。
おまけに3年生から手帳もプレゼントされたので・・。

昨年の自分達は、名刺入れはあげたものの、あまりちゃんとした催し物を出来ませんでした。
なので恥ずかしかったです。


1年間を振り返ってみて、最初顔合わせをした時はどうなることかと思いました。
けれど、なんだかんだで上手く付き合えたのではないかなと。

ただ、どんどん明るいゼミ(ヲタクに入る余地が少ない感じ)になってきている感があるので、今回卒業で良かった、と思うことにしました。


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/18 15:55 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

き 

帰宅。
ハードな3日間だった気がします(笑)

詳しく書きたいところですが、疲れてしまったので、明日あたりにゆっくり書きます。
とりあえず、軽井沢のトリックアート美術館は良かったなと。



あと・・・。


本田△!!!



人気ブログランキングへ
[ 2010/03/17 21:42 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

ハード(^-^; 

ゼミ追いコン

深夜0時帰宅

朝6時起床

旅行準備、風呂

朝一で教習所(みきわめ)

その足でサークル卒業旅行


……結構ハードww
[ 2010/03/16 09:44 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

最強の剣と盾 

人には規律を守れ、他人の気持ちを考えろ!と言いながら…。

自分はやりたいようにやる…。


うーーーん。
矛盾ですね。

説得力がなさすぎです。


とりあえず、塞いだ気持ちは押し殺し、ゼミ追いコンに行ってきます。
[ 2010/03/15 10:53 ] 憂欝 | TB(0) | CM(0)

船 ラスト 

http://www.nipponmaru.jp/

3日間缶詰でしたが、良かった。
ただ、満喫しすぎるとそれはそれで怠けちゃうんだなと。

思ったけれど、日常生活で人より感動が薄いのは、冷めているのではなく、単純に昔に色々な所に連れて行ってもらっているからな気がしてきた・・。


そう考えると、親に申し訳ないです。

さて、また明日から社会という荒波に向かって出航いたします(`Д´)ゞ


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/14 22:33 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

豪華客船 

感想を率直に述べる。


俺は…過小評価していました。


カードキー付。
大浴場&サウナ。
ソフトドリンク飲み放題。
映画館完備。


まさかこんなに素晴らしい船とは……。
無知とは恐ろしい。

乗船して知ったのですが、元々世界一周可能な船。
それを更にリニューアルしたのだから、凄いのは当たり前ですね。

明日の朝には降りるのですが、揺れる以外は神仕様な船。
些か勿体ないですね 笑


今は半年前に皆で訪れた初島を窓越しに臨みながら、来る途中に買ったドラクエ?をやっています(ο^ー')b
[ 2010/03/13 15:05 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

モニタークルーズ 

今日から3日間モニタークルーズに行ってまいります。
おばが卒業祝い?代わりにプレゼントしてくれた催し。

父親と二人で行ってまいります。

多分、今後父親と二人で旅行する機会は皆無だと思われるので・・。

服装がフォーマル指定というなかなかハードなクルーズです(笑)


頑張ります(笑)


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/12 12:55 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

卒アル 

卒アルをゲット。
高校の卒アル・・日常風景に俺は一瞬?一コマ写っていた程度でした(笑)

まるでウォーリーを探せでした。


とりあえず、大学の卒アルはサークル・ゼミ・友人と2人で撮った写真があったので購入を。
値段が張るだけあって、しっかりしているわー。

ごうでぃ宅でお馴染のメンバーでアルバムを舐めるように見ていました(笑)

なめるように!ぬアアアめるよォオオオオにィィィィ!
(byエンヤ婆)

アルバムを見ていて思ったのですガ、みんな着眼点が違うんですよね。
同じ部分に目を向けているのに・・・不思議なもんです。


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/12 12:41 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

卒業 

昨日、朝10時に学校の掲示板に駆け寄りました。
掲示板には思ったよりも人がおらず、さながら人気のそこそこあるラーメン屋程度の並びよう。

目を上下にスクロールさせ、自分の番号を探しました。



・・あった!


無事(?)卒業です。
昨年で単位は全て取得していたのですが、人生何が起こるかわからない(笑)

ε-(´∀`*)

卒業できていなかったら、真面目に富士の樹海に行こうかと思うくらいの絶望だったので、本当によかった。
幸い、周りで留年者は出なかったのも喜びに拍車をかけました。


これで4月1日から、自動的に社会人なる称号を得ることになります。


短いような、長いようなそんな4年間。
今、最も話題の学校ですが、俺にとっては不満の無い環境でした。


今までありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/11 11:22 ] サークル・友人関係 | TB(0) | CM(0)

のめりこむ 

今、上映中のアレ。
そう、涼宮ハルヒの消失。

気付いたら2時間かけて読んでいました。

のめり込み、引き込まれた 笑
本を読めない俺にしては珍しく没頭。


貸してくれた弟に感謝。


ひいき目の長門大活躍なので、映画も観たくなった俺でした。


オワリ
[ 2010/03/10 02:11 ] ゲーム・漫画・映画 | TB(0) | CM(0)

極寒 

3月とは思えない寒さww
こんな中、スーツを着て歩きまわっている就活生の方々には敬意を払いたい!

(`Д´)ゞ ビシッ!


さて、俺はと言いますと。
この極寒の中、特に予定も無かったので学校に本を借りに行きました。

本のタイトルは「公務員の倫理」がどうたら。
たるんでいる自分に少しでも渇を入れようと思ったのですが・・。

なかなか難しいもんです( ´Д`)=3


サークルの部室も、流石に人が来ない。
こんな寒い日に足を運ぶほど、みんな暇じゃないですよね(笑)

結局、後輩1人が来ただけでした。
(なぜか、その後輩との2人っきりの状況は非常に多いww)

退廃的な2人ですが、就職氷河期と呼ばれるこのご時勢。
励ましあっていました。


帰りはブックオフに寄り、あぶさん(46巻)を買って帰宅。
明日の朝10時、卒業発表を迎えるまで、家に篭るとします。


※卒業できていなかったら、確実に僕の将来は詰みます。
色々ご期待くださいw


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/09 19:24 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

燻る気持ち 

どうもイライラが募ります。
イライラというかモヤモヤというか。

テスト前に知識をガーッ!と詰め込んで、整理できていないアノ感じです。

困ったことにリセットできない。
ゆえにつのるばかり。


前までなら、ネットをやったり、寝たりすることでリセットができました。
しかし、どうもここのところ、リセットが上手く出来ていない。

気分転換に始めたゲームでは、逆に溜まっていく始末。


心の淵に常にある不安と混同し、俺に迫ってくるのです。

でも、よくよく考えると、高校の頃はしょっちゅうこんな気持ちになっていた気がします。
思い返すと、モヤモヤしっぱなしだったような・・w

そう考えると、少しはマシなんだろうか・・?


とりあえず、困ったときは一人でお酒でも飲みましょう。

日本酒や焼酎はNGなので、普通にビールを。


( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )


人気ブログランキングへ

[ 2010/03/08 20:24 ] 憂欝 | TB(0) | CM(0)

今年もJ! 

柏レイソルを応援するものにとって、今日は元日に等しいです。

カテゴリーは違えど、熱さは変わりません。


開幕の相手は大分トリニータ。
昨年度は色々なゴタゴタが続いて非常に気の毒でしたが、それとこれは話が別。


結果は2?1で勝利したようですが、大分は予想以上に強いとのこと。
やはりJ2は甘くないですね。

しかし、今は勝利を喜びたいと思います!


下馬評が非常に高いのも、それはそれでやりづらいかもしれません。
ただ、今のレイソルなら昇格するはず!

俺も落ち着いたらまた足を運びたいですね。


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/07 22:13 ] サッカー | TB(0) | CM(0)
ブログ詳細
ブログ内検索
☆アンケート☆
簡単なアンケートです。 是非答えてみてください!
※「その他」の項目があり、それを選択した場合などはコメントもお願いいたします。
最新コメント
  • 03/30:Clayman

  • 03/30:Clayman

  • 03/29:Mine

  • 03/29:yuko

  • 03/21:Clayman

  • 03/20:神田のOB

  • 03/07:Clayman



